カテゴリ:スキンケア(日本未発売)( 279 )
ペリコンレポ(上級編)
昨日はDr.ペリコンのレポート(初級編)をお送りいたしました。
今日はペリコンの最高峰ブランドニューロペプチドシリーズの使用感レポをお送りいたします。
これはDr.ペリコン曰く、ノーベル賞を目指して作ったとかいう化粧品で、頬の筋肉(脳だったかな?)に「持ち上がりなさい!持ち上がりなさ~い!」と働きかけをするんだそう。(とどこかで読んだ気がします、はっきりしなくてごめんなさい)

接客してくれた、彼氏が日本人という日本語ペラペラのケイちゃん(仮名)は、

ニューロペプチドは毎日使わなくてもいいんです。
一日置きとか、朝だけとか。
特にこの「ニューロペプチドコントアー」(クリーム)は
Specialな時だけ。ん~たとえばデートの時だけとか。
夜はもったいないから使わないの。
と言っていました。これはとっても説得力ありますね~
彼女はきっと30代だろうけど、もちろんシワもシミもほうれい線のかけらもありません。

そこまでおっしゃるなら、あ~信じましょう、信じましょう!

a0027862_1802625.jpgまず、化粧水の働きをする「Neuropeptide Facial Serum Prep」(177ml)をストック用もあわせて2本購入。
これは洗顔後につけます。香りは魚の香り。もうこの香りには慣れました。コットンパックしてもぜ~んぜん平気!ふつうにしっとりします。

これ、よ~く考えると1本175$もしたのに2本も買ってしまった・・・ポーラのBAローションも真っ青のお値段!(汗)


a0027862_1815378.jpg次は「Neuropeptide Facial Conformer」。これがまたびっくり!60mlでなんと570$!!
今まで、ナチュビのダイヤモンドドロップスの美容液が私の中で至上最高額の化粧品でしたが、
記録を大幅に更新!
正直、買うのはかなりためらいましたが、日本から通販などでは絶対買わないだろうと思い、
もう半分ヤケになって購入!


a0027862_182191.jpgうやうやしく大きい箱に入っていますが、これが持ち帰る時ジャマでジャマで!
本体の10倍以上の大きさの箱に入ってます。でもこんなに値段が張るのにちゃちい箱でもイヤだけどね・・・


a0027862_1824734.jpgこれは1プッシュでOK。 手のひらに出して、5本の手の指につけたら両手の指を合わせて、やさしくタッピングする様につけていきます。
あま~い香りの中にそこはかとなくアンモニア臭が漂ってきます。これ自体にはあまり保湿効果はない様です。


a0027862_183227.jpg最後はケイちゃん一押しの「Neuropeptide Facial Contour Cream」。

a0027862_1843884.jpg歯磨き粉みたいに柔らかいチューブに薄い黄色のクリームが入っています、が、これの
アンモニア臭+魚臭さ至上最高!Maximumです!
でも私はこの香りにも慣れました。ダメな人は絶対に受け付けない強烈な香りですね。


塗った直後はピーンと張る様なリフトアップ感はまったくないんですよ。
でも、会社についてトイレで鏡を見ると、いつもは口の横の方まで長~~く伸びているほうれい線が明らかに短くなっている! 溝も浅くなっていて、鼻のつけ根の溝が目立つくらい。

ニューロペプチドシリーズでお手入れした日としない日とは明らかに顔が違います。
あれ、私プチ整形した?って思っちゃった程でした。肌のハリ感も違うし、顔色も輝いています。
「Contour Cream」だけがすごいのか、3つを一緒に使うからイイのかはわかりませんが、とりあえずお出かけの予定のある日、デートの日にはこれを使っています。(サギ?)(笑)

毎日使うわけではないし、「Contour」だけだったら240$なのでなんとかリピート出来そうです。セラムも1プッシュだけなので割と持つと思います。
とにかく今まで試したリフトアップ製品の中ではダントツの効果です。ケイちゃんがデートの時しか使わないというのもよくわかりました(笑)

でも、お会計の時、金銭感覚がマヒしている私でさえ、軽く気絶しそうになるほどすごい金額になりました。(笑)

a0027862_1845283.jpgいっぱい買ったからオマケも豪華で、アイエリアセラピー(HPじゃないやつ)の通常版の1/2サイズのものと、
「Phosphatidyl-E with Tocotrienols and DMAE」クリーム(通常の1/2サイズ)のものをいただきました。

後から考えれば気になってた「プランパー」のサンプルをもらえばよかった。
なんかお会計のショックで頭が真っ白になってて全く浮かばなかった!(笑)

また、路面店には2Fにカウンセリングルームがありました。
カウンセリング代は1時間でなんと500$! 内45分は食事指導、残り15分は化粧品の指導だそうです。エステでもないのに500$なんてこれはちょっと無理です。

ペリコン先生はご自身が出版されている本の中でも食事についてよく書いているのですが、その中で、「とにかく魚を食べなさい」という事を言っています。
中でもよく登場するのが鮭。 鮭、鮭、鮭づくし!朝から鮭のグリルとかメニューに出ちゃいます。
お店にもペリコン印の「調理済みサーモンのパウチ」が売っていました。
あとペリコン印のオリーブオイルも。

話のネタに買ってきたかったのですが、なんせ化粧品だけで荷物が重くて重くて諦めました・・次に行く機会があったら食品も買ってこようと思います。

私にとって化粧品探しも行き着くところまで行き着いてしまった感があります。
もうしばらく、これ以上リフトアップに効く化粧品は出てこないんじゃないかな~。
(次にやるとしたら整形くらいかな?)(笑)

ちなみにNVペリコンの本家のHPはこちらです

 たのしいコスメブログはここにはたくさんあるよ!
by mumo1229 | 2005-10-13 18:37 | スキンケア(日本未発売) | Comments(24)
Dr.ペリコン本店レポ(Part1)
さ~て、今回のNY旅行の大本命!
温存しておいたDr.ペリコン本店潜入&お買い物レポートを書かせていただきます。
(長くなるので2回に分けます)

Dr.ペリコンブランドはアメリカ全土や、ロンドン、香港などでも扱ってるそうなんですが、本店には日本語が堪能な店員さんがいらっしゃるとの事で、英語の心配な私にとっては心強い限りです。また、ペリコン初の路面店との事でペリコン教信者の私としては一回拝んでおかなければと思っていました。(笑)

また、路面店でのみHP(High Potency)シリーズ(有効成分が3倍入っているもの)の販売をしているんです。
ふつうはHPシリーズはペリコンクリニックでしか売っていないんですが、(なぜか日本の通販では出回っていますが)これが買えるのもうれしいところ。

a0027862_13495885.jpgMadison Ave.の高級ブティックが並ぶ一角にDr.ペリコン本店はありました。
日本語堪能の店員さん(白人さんですが本当に日本語ペラペラ)のケイちゃん(仮名)に、私の希望を伝えました。

まず、「私は今フェイスファーミングアクティベーターとビタミンCエスタークリームを使ってます」と伝えると、「これが基本の2品だからOKですね」との事。

そして、今「たるみが悩み」と伝えると、「毛穴のたるみ」か、「頬の肉全体のたるみ」のどちらが悩みなのかを聞かれました。
頬の肉のたるみが悩みと答え、また今回は洗顔から一式ここで揃えようと思っている事を伝えると、ずらずら~っと商品を出してくれました。

a0027862_13402066.jpg
これが今回購入した商品のすべてです。
ペリコン製品の最高峰「ニューロペプチドシリーズ」もじゃんじゃん出され、ちょっと面くらいました。これは明日の上級編で(笑)ご紹介します。

洗顔&クレンジング
ペリコンでは下記3種類のクレンジングがあります。
(1) Vitamin C Ester CITRUS FACIAL WASH with DMAE
(2) Olive Oil Gentle Cleanser
(3) Alpha lipoic acid Nutritive Cleanser

a0027862_13404337.jpg私は、(3)のアルファリポ酸のものを買おうと思っていたんですが、一番しっとりするのは(2)のOlive Oilのクレンザーだそう。Olive Oilシリーズは抗酸化にもすぐれた商品だという事で、これを2本お買いあげ。

ペリコンのクレンジングはとっても簡単。
化粧した顔をぬるま湯でぬらし、ジェル状のクレンザーを泡立てて顔をじゃぶじゃぶ洗います。
そして洗い流すだけで、すっきりと、お化粧も洗顔もこれ1本で終わっちゃうんです。
面倒くさがりやの私にはとっても助かります。
オリーブオイルというだけあって、緑色のジェルでちょっと青臭い香りがします。
洗い上がりはしっとり、ツルツル。 今はつっぱり感がありませんが、真冬になった時にどうなるかは今後見守りたいところ。

アイケア製品2つ
a0027862_13513953.jpg 
・Vitamin C Ester Eye Area Therapy(左)
・Alpha Lipoic Acid Eye Area Therapy(右)


a0027862_13561577.jpgVitamin C Esterの方はさらさらした液状の美容液。粘性がなく、本当に水の様にサラサラなので気をつけないとスポイトからジャーっと流れ出ちゃいます。これを下まぶたにまず塗ります。


a0027862_13563565.jpgその上からアルファリポ酸のHPシリーズの美容液を塗ります。
これは人によって、合う合わないが非常にあるらしく、最初からHPシリーズを買うのは危険かなと思いつつも、かぶれなどはなかったので安心しました。 美容液というよりゆるいクリーム状なのでスパチュラがついています。

これらのアイケア製品の上からは手持ちのアイクリームを重ねてもいいそうです。
冬はこれだけでは心細いので他のクリームを重ねると思いますが、この2つのアイケアに関しては今のところシワ・くすみの改善は見られません。リピは微妙なところです。


a0027862_14102884.jpgあとは、普段使っているアルファリポ酸のフェイスファーミングアクティベーターのHPシリーズのストックを買いました。
これはやっぱり普段使いの美容液としてやめられないですね。

ニューロペプチドシリーズのレポートはまた明日。


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-10-12 14:25 | スキンケア(日本未発売) | Comments(10)
NYデパートコスメ事情
海外のデパートのコスメ売り場って楽しいですね♪
見たこともないブランドやおなじみのブランドでも日本未発売のものがあったりと何時間いてもあきません。
a0027862_1413442.jpg写真はpurlさんから頼まれた
マリオ・バデスクー
ENZYME CLEANSING GEL
このブランドはヘンリーベンデル(デパート)でしか見かけませんでした。
お肌のデリケートなpurlさんご愛用のブランドですからきっとお肌にやさしいのでしょう。
いっぱい商品が並んでいて店員さんも親切だったし何か買おうかと思ったのですが、今回は「ペリコン先生」で買いまくる!と決めていたので、マリオは見送りました。
日本のデパートのコスメカウンターって、どこでもだいたい同じ様なブランドが入っているイメージがあるんですが、NYのデパートは違いました。
Fresh
キール
ローラ・メルシェ
Trish McEvoy
CHANEL(NYシャネル)
エスティローダ
NARS
ボビィブラウン
Dior
ランコム
クラランス

などは、どこのデパートでも見かける人気者。
特に、ローラ・メルシェは各店舗で大々的にプロモーションをやってました。
でも、日本でも買える様になったからいいやーと思って、今回はパス。

ドゥ・ラメール
ラ・プレリー
MAC
ナチュラビセ
Dr.ペリコン
も、そこそこ見かける人気者。

だけど、日本で人気のフランスブランド、ヘレナジバンシィオルラーヌはほとんど見かけませんでした。アメリカ人は自国のブランドがお好みなのかしら?

あと、日本と違うな~と思ったのは、サンケアが充実している事。
シャネルやエスティ、Dior(だったっけな?) セルフタンニングや日焼け後のケア商品はどこのブランドからも出ていると言っていいくらいでした。(日本ではセルフタンニング製品はクラランスぐらいですよね?)
白人の方は夏は小麦色の肌を楽しむんですね。

スティラやベネフィットはセフォラには置いてありましたが、デパートには置いてありませんでした。

a0027862_14132221.jpgコスメの路面店も目立ちました。
写真はSOHOで撮ったクラランスのブティック。 クラランスはいくつか店舗をみかけました。
一緒にエステでもついているのかしら?
この斜め前にはMACの大型店舗がありました。


あと、ロクシタンもフランスブランドながら路面店が目立ちましたね。ニューヨーカーは自然派化粧品がお好みなのでしょうか?

シャネルで限定品を発見。
日本で冬に発売される8色パレットと、容器がカワイイ透明グロスを買うかどうかすごーーーく迷ったんですが、「たかが透明グロスだぞ!」と言い聞かせて今回はガマンしました。
えらいぞmumo!ここに詳細写真が出てます。 カワイイでしょ? でも50$は高いよ~ 色違いで黒のロゴもありました。

あと、やはりシャネルでピンクのキラキラパウダーとポンポンブラシの限定品も発見!
これも観賞用として買おうかどうしようかすごーーーく迷ったんですが、やっぱりガマンしました!えらいぞ mumo!

 みんなも写真見たら欲しくなっちゃったでしょ?たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-10-07 14:27 | スキンケア(日本未発売) | Comments(14)
懐かしのプラダビューティー
SAKS Fifth Avenue(デパート)のコスメ売り場は本当に活気(殺気立った?)がありました。雰囲気で言えばバーニーズNY銀座の1Fをもう少し広くしてゴチャゴチャした様な感じ。扱ってるブランドも多いし、お客さんもグレード高し!

そこで、なんと懐かしのPrada Beautyを発見!!
日本では伊勢丹など数カ所でしかお目にかかれなかったこのブランド。
いくつか興味がある商品があったのですが、いつの間にか日本から撤退してしまい、試せずじまいだったので喜び勇んでカウンターに近づきました。

こっちは買う気満々なのにここのお姉様方はなぜかやる気がなくって、まったく真面目に接客してくれなかったのよね~。
なので、勝手にさわり放題やらせてもらいました。

a0027862_1641391.jpg購入したのは「トナー」と「リップバーム」。


a0027862_169226.jpgバームはSPF15で7色くらい揃っていました。 ここの製品はクリームでもなんでも小分けパックになって入っていて、バームも7袋が小分けされて入っていました。

ぱっと見、どす黒い赤色ですが、唇に塗るとツヤのあるとってもきれいなベリー色になります。
これだけつけてもはっきりときれいな色がつくので、口紅を塗りたくない気分の時にはいいですね。 日焼け止め効果も入ってるし。


a0027862_1691573.jpgトナー(拭き取り化粧水)って、一般的にはさっぱりしたものが多いんですが、これはふきとった後もとてもしっとり。
普通はトナーの後、保湿化粧水でもう一回コットンパックをするんですが、これは1本で次のステップに進んでも大丈夫です。


「新しくパウダーファンデが出たのよ~」と見せてくれましたが、ケースが革になっていてすごく格好よかった! コンシーラーなんかも出ていて、日本で売っていた時よりかなりバージョンアップしてました!
今度行ったらメイク用品なんかも出ているかもしれませんね。

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-10-03 16:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(10)
ナチュビの新マスクはスゴかった!
ナチュビ大好きのmumoでございます。
日本で売っているものはほとんどトライしたので、今度は日本未発売のものにチャレンジ!

a0027862_15125622.jpgこれらがナチュビで買ったもののすべてです。
個々のレポートは追々お届けしたいと思います。


a0027862_15132622.jpgとりあえずは昨日トライしてみたDIAMOND ICE-LIFTマスク(写真左)のレポをします。

このマスクは顔に塗って乾いたらピールオフするタイプなのですが、他のマスクと変わっているところは、美容液、クリームなどすべてのお手入れが終わった最後に塗るんです。

え!最後にパックではがしちゃったらせっかく塗ったクリームとか大丈夫?
と思いましたが、まぁとりあえずやってみる事に。


a0027862_15133849.jpgゆる~いピンク色のパックです。これを鼻のつけ根からこめかみに向かって & あごのところからこめかみに向かってお肌を持ち上げる様な感じで、上へ上へとマッサージしながらつけていきます。
そしてパックがかわくまで20分間ガマン。

そして、うす~い膜になって乾いたパックをはがすと、すべすべでキュッと引き締まったお肌が現れました! これにはびっくり。次の日もお肌はツルツルでした。

効能書きには、"Freeze-Effect"により、Dramaticな Lifting効果が得られます。みたいな美辞麗句が書き並べられていました。
だから、「ICE-LIFT」という名前がついているんでしょうね。

これは近々日本でも発売されそうですよ。だって箱にカタカナで商品名が書いてありましたから(笑)

日本で発売になってもこれはリピしてしまう程感動しました。
やっぱり、ナチュビはいつも新しい驚きと感動を与えてくれる、大好きなブランドです!

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-09-27 15:19 | スキンケア(日本未発売) | Comments(9)
ナチュビの日焼け止め2種
a0027862_9444940.jpgナチュラビセから出ている日焼け止め2種のサンプル、どちらもいただきものですがナチュビ大好きの私ともあろうものが使うのをすっかり忘れておりました。

いつもの通り、2つを顔半分づつ塗って使用感を比べてみました。

a0027862_9584062.jpg写真左のC+Cシリーズは日本では未発売のラインです。
ビタミンC入りという事でオレンジ色で柑橘系の香り。
C+C VITAMIN FLUID SPF 10はオイリー&ノーマルスキン用で、塗った感じはサッパリですが、オフィスの空調の中でも乾きは感じませんでした。
ピュアビタミンCが3%配合との事ですが、ビタミンCと太陽光は相性が悪いのでは?
それにSPF10もちょっと低くて真夏に使うのは不安を感じます。
「C+C」のボディクリームがアメリカには売っている様なのでこれを夜のお手入れ様に購入しようと思います。

写真右のSUN DEFENSE CREAM SPF 30+ は日本でも販売していますが、ちょっと中身が違うみたいです。日本で売っているこのクリームはSPF50+で75ml 14,700円!!
日焼け止めにしてはかなりお高いですね~
a0027862_9585289.jpgこちらは薄い肌色がついていてしっとり系です。塗りすぎると真っ白になるのですが、白浮きせずすぐに肌色と馴染みます。
説明書によると、朝の洗顔後化粧水の後はこれ1つでOKみたいです。
確かにしっとりしてるからクリームの役目もありそうだし、色がついてるので下地としての役目も果たしてくれそうです。 それを考えればこの値段も高くはないのかな?

メイクの崩れ具合や乾き具合を比べてみましたが、「C+Cフルイド」と「サンディフェンスクリーム」はあまり大差ない様です。

う~ん、サンディフェンスクリームがもうちょっとこれが安かったら間違いなく現品購入するんですけどね~
これも同じくアメリカで安かったら購入してきます!

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-08-18 10:31 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
運命コスメ見つけました
以前サンプルでいただいたNVペリコン製品ですが、サンプルだけでもすごい効果があったので衝撃を受け、現品を使って約2ヶ月経ちましたのでレポートいたします。

私が買ったのは2品
Alpha Lipoic Acid Face Firming Activator(美容液)
Vitamine C Ester Concentrated Restrative Cream(夜用クリーム)

a0027862_17184167.jpgファーミングアクティベーターの方は朝用ですが、とにかく「たるみ毛穴」がなくなった!
毛穴の数や大きさ自体は変わるわけではないんですが、毛穴がたるんでいわゆる「帯状毛穴」になっていたのが見事にお肌がひき上がりました。
いままでは毛穴の大きさが気になって仕方がなかったのですが、今ではそれを気にする事がなくなりました!


a0027862_17185534.jpgもっと驚いたのはビタミンCエスターのクリーム。

サンプルではファーミングアクティベーターはパウチだったのですぐなくなってしまったのですが、クリームは小さい容器でいただいたので1週間くらいもったんです。

朝起きた時の自分の肌の張りが今までと明らかに違う! とにかくふっくらしてるんです。
「なんだこりゃ?」と思って、ペリコン博士の本でビタミンCの効能のページを見てみたら、
「コラーゲンの生成を促進する」と書いてありました。

「ビタミンCエスター」はピュアビタミンCの何十倍もの浸透力&効き目があるそうですので、おそらくそのおかげでしょうか!
今までコラーゲンものの美容液は山ほど使ってみましたが、これほど細胞のふっくら感をおぼえたものは初めてです!
夏の美白用としてこのクリームを買いましたが、思わぬ効果で驚きました。
一年中手放せなくなりそうです!

私の探し求めていた永遠のコスメが見つかってしまったかもしれません。
最近他の新しいスキンケアを試してみたいという探求心がめっきり薄くなってしまいました。
果たしていい事だか悪いことだかわかりませんね。

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-13 17:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(18)
ペリコンの洗顔も優秀でした!
以前にいただいたDr.ペリコンリニュートリヴ クレンザー(アルファリポ酸、DMAE入り)ですが、こちらも使ってみたところとっても優秀でした!

「αリポ」がピリピリするのではと心配していましたが、私は大丈夫でした。

a0027862_16465515.jpg透明のジェルタイプ。
メイク落としも、朝の洗顔もこれだけでいけるそうです!
すごくコストパフォーマンスがよくありませんか?


a0027862_16485399.jpg夜はマスカラだけ専用のリムーバーで落として、その後顔を水で濡らし、これを泡立ててじゃぶじゃぶ洗っちゃいます。洗い上がりはしっとり、もっちり!
泡立ちもGood!
メイクが落ちているかどうか心配で、ためしにふきとり化粧水でふきとってみましたが、全く汚れはついてきませんでした。
夜の洗顔にこれ一本で済むのはとっても助かりますね。
朝もこれを泡立てて洗うだけ!

アメリカでは180mlで30$らしいので、まとめて3~4本くらい買ってこようと思ってます!(笑)

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-07-01 16:51 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
ダーマフィルを使い切って・・
a0027862_16443646.jpg私の中での「ほうれい線」撲滅運動の最終兵器として期待大だったナチュラビセインヒビットダーマフィルのサンプルを2つ使い切りました。

1つは雑誌urbのサンプル引換券で入手したもの。1つはアメリカのデパートのBAさんhcimさんにいただいたもの。


洗顔後すぐに塗るタイプです。ナチュビ特有のニベア臭がしました。すぐに浸透していってしまうので、どんどん塗り重ねたくなってしまいます。
a0027862_1782498.jpg3ml入りのチューブでしたが、ほうれい線だけに朝晩米粒大ほどの量を使っていたのでチューブ1本で1ヶ月保ちました。計2ヶ月使ってみて・・


効果はというと・・・私のほうれい線に関してはダメでした・・・めそめそ・・・

三越のナチュビカウンターでお姉さんは「このインヒビットはしぼんだ細胞を豊かにするので、『あれ、顔太った?』って言われるくらいなんですよ。ボリュームをつけたくてバストに塗る方もいらっしゃるくらいですから・・・」と言ってました。

なぬーー。セレブは30ml、5万円のものを贅沢にバストに塗ったりするのかーーー
うらやますぃい・・・

ホントに効くんなら豊胸手術より怖くなくていいかも、と真剣に思ってしまった私でしたが、やはり現品の1/5を使っただけでは効果はわかりませんでした。やはり継続して使わねばダメなのね~

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-06-13 17:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(12)
ペリコンさん到着~
サンプルを使ってとってもよかった(5/18のレポ参照)Dr.ペリコンの商品を通販で注文し、首を長~くして待っていましたが、やっと到着いたしました!

なんとハワイからの国際郵便!きっと注文を受けてから業者がハワイで買い付けしたんでしょうね。うふふ
a0027862_11444434.jpg
左はVitamine-C Ester Concentrated Restorative Cream (60ml)
右はAlpha Lipoic Acid Face Firming Activator (56ml)

a0027862_11355719.jpgビタミンCエスタークリームの方は上にシールがついていて密閉されていたんですが、フタを取ってみたら茶褐色のクリーム。 ん? これって黄色いクリームだったはずじゃ・・・と思って中をほじってみたら上部5mm位が茶褐色になっていて中は黄色いクリームでした。
上の変色した部分は捨てた方がいいのかしら・・・まるでカスタードプリン状態です

早くもサンプルで効果が出たので、継続して使うのが楽しみです。レポートはまた後日・・・

 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-05-25 11:46 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)