<< シャネルアイケア製品使い比べ この5日間 >>
フランスのOliviers&Co.
フランスのブランドOliviers & Co.(オリヴィエ・エ・コー)のコスメ。香港のセフォラで買いました。
フランスのOliviers&Co._a0027862_2293392.jpg
公式サイトを見てあれれれ? 食品のページ?と一瞬驚きます。主にオリーブオイルのオリーブオイルを使った
オーガニックコスメ達を扱うブランドですがビネガーやパスタ、塩やビスケットなんかも扱っています。
私全然知らなかったんですが、日本にもショップがあるんですね。

こちらのギフトボックス。フランスでは10ユーロの様です。 香港ではHK$199。約2,500円。
日本でも最近よく名前を聞く「エコサート認定」(フランス語ではエコセール)。世界最大の国際有機認定機関で、認証には除草剤や化学肥料などを5年以上の有機農法を続けて認められるものですが、その中でもある一定基準を満たしたオーガニックコスメのみに与えられる認証マーク「BIO」がついています。

◆ Sublime Escapade
フランスのOliviers&Co._a0027862_22103450.jpg
パッケージを開けるとこんな感じ。5品入りのミニキット。もちろんオリーブオイルとオリーブの葉のエキス入りのスキンケア&ボディケア用品達。まずはボディケア2品。
(1)Body & Hair Foaming Jelly
フランスのOliviers&Co._a0027862_22104893.jpg
シャンプーとボディソープがこれ一つでOKという品。海外は割と多いです。
まずはシャンプーとして使ってみました。驚いたのは泡がすごく柔らかい!泡がソフトで髪を洗っていても摩擦を
感じない、これはすごくいいと思いました。洗い上がりもキシキシになりません。
次はボディソープとして使用。やはり泡が柔らかい(笑)
泡立ち・泡切れは普通です。 香りがいいのが一番。
シャンプーもボディソープもこれだけで使えるのなら旅行に行くときはボトルが少なくてすむかしら。
これ結構気に入りました。今度現品を買ってみたい!

(2)Body Cream
フランスのOliviers&Co._a0027862_2211285.jpg
このボディクリーム、すごく白くなるんです。腕に置いて手でざーっと伸ばすと真っ白(笑)
しばらく馴染ませているとやっと肌に吸収しますが、これはオリーブオイルのせいなのかしら?

次はフェイスケア3品
フランスのOliviers&Co._a0027862_22111520.jpg
(3)Gentle Face Milk
(4)Gentle Face Lotion
オリーブオイルとセサミオイル、アロエ、ウィッチヘーゼルが入ったクレンジングミルク。
香りもオリーブの青臭さがあります。乾いた顔に馴染ませた後ティッシュで軽く押さえ、オリーブの葉とアロエ、ローズエキスが入ったローションで拭き取ります。
アイメイクアップも落ちると書いてありましたがしっかり引いたラインもマスカラもきれいに落ちました
この2品を使った後は意外にさっぱり。しばらく置いておくとパリパリ音がしそうな位乾いてきて驚きました。

(5)Face Cream
オリーブオイル、オリーブの葉、セサミオイル、スウィートアーモンドオイル、シアバターなどが入ったクリーム。
フランス式スキンケアだとクレンジングミルクをローションで拭き取って、その後クリームを塗って完了、なんでしょうが、
私はあまり・・・(笑)
このクリームやはりボディクリームと同じく白くなります。 でも少量でもしっとり潤うのはやっぱりオリーブオイルのおかげかしら。

「Oliviers & Co.」は東京近辺だと大宮と千葉そごうにショップがあるようです。コスメも売っているのかしら。
楽天でもソープを発見。

ボディソープも好きですが石けんも大好きなのでこれは欲しいです。
日本のショップに行ったことあるよーっていう方是非どんなだったか教えてください!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-05 22:06 | ボディケア | Comments(4)
Commented by ばび at 2009-11-07 01:39 x
私もココ使っています
が食品の隣においてありますよ
大宮はハチミツ屋さんと一緒にあります
ハンドクリームは結構良いのでお勧めです
Commented by mumo1229 at 2009-11-08 21:30
to ばびさん
ハンドクリームもあるのですね。
大宮も千葉もちょっと行きにくいのが残念です。
香港ではハンドソープを買おうかどうしようかかなり迷ったので
日本でも売っていたらチェックしたいです。
Commented by ばび at 2009-11-10 00:34 x
以前は日本橋の三越か高島屋にも取り扱いがあったのですが
今はないのですかね?
Commented by mumo1229 at 2009-11-10 21:55
to ばびさん
公式サイトでは東京近辺では千葉・埼玉・横浜だけでした。
日本橋だったら近かったのになぁ~ 残念です
<< シャネルアイケア製品使い比べ この5日間 >>