<< ミラノでロッシ オーシャンヴェールウォーター >>
シャネル・ボディエクセレンス
冬のジバンシィのファミリーセールで買ったボディスクラブを完食してしまい、次は何を使おうかと考えていたんです。
シャネル・ボディエクセレンス_a0027862_214858.jpg
GWに行ったミラノのJoMaloneでボディスクラブを扱っていたら試してみようかと思ったんですが、売っていませんでした。
ボディスクラブはオイルが入っているものは苦手、これはテスターを試してみてオイルタイプじゃなかったのと香りがよかったので買ってきました。
ミラノのリナシャンテ(デパート)にはシャネルが入っていなかったので街のコスメショップで購入。4,500円ほどでした。

◆ CHANEL ボディエクセレンス スムージングスクラブ
シャネル・ボディエクセレンス_a0027862_2144713.jpg
日本語の説明書が入っていたのでわかりやすかったわ~
3種のスクラブが入っているそう。白い微粒子スクラブは角質を取り除き、スイートアーモンドなど植物エキスを含む微粒子はマッサージ効果と同時に肌の柔軟性をもたらし、そしてピンクのホホバ微粒子は肌に潤い膜をつくるそう。

シャネル・ボディエクセレンス_a0027862_2151246.jpgピンク色のクリームの中には確かに濃いピンク色の粒子が入っています。
この粒はマッサージしてもなくなりません。

ジバンシィのスクラブは粒子が細かくてなめらかだったんですが、こちらは結構肌あたりが強く痛いです。
大きいゴロゴロ感もあり刺激は強め。
週に3回程度使うと効果的とありましたが私は週一回で十分です。


でも、このピンクのホホバ粒子のおかげか、洗い上がりはつるっつるスベスベになります。
お風呂上がりに使うボディクリームの入りもいい様な気がします。

私はボディスクラブが大好きで(顔用スクラブも大好き!)週に一回はスペシャルケアとして
冬でも全身スクラブを使います。
ひじやかかとは念入りに、デコルテやヒップまでくまなく使うのでクリームの減りは早いです。
おかげでお肌も年中つるつるです。
このシャネルのスクラブ、ピンクの粒もかわいくてかなりお気に入りです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-07-02 21:10 | ボディケア | Comments(2)
Commented by まき at 2009-07-04 10:03 x
これから肌の露出が多くなるので、体もスクラブした方がいいですね。
私も使ってないボディスクラブがあるので、早速使ってみよーっと。
シャネルのボディスクラブ良さそう~♪
Commented by mumo1229 at 2009-07-05 15:59
to まきさん
スクラブ気持ちがいいですよ~
毎週日曜日を「スクラブの日」にしているのですが、週のはじまりに向けてせっせと身体を磨き上げています。
キールズのスクラブのサンプルももらったので使ってみてよかったら次は投入しようかと思っています!
<< ミラノでロッシ オーシャンヴェールウォーター >>