<< ミネラルコスメの先駆け・ジェー... フランスの湧き水配合の日焼け止め >>
ランコムロールオン・デオドラント
以前から不思議に思っていたんです。
日本のデオドラントはほとんどがスプレータイプ、でも海外のものってスプレータイプは全くと言っていいほど
見かけないんですよ。 今年の夏はロールオンのデオドラントを使いたいと思っていたのでミラノで購入して
きました。

◆ LANCOME BOCAGE Deodorant (Gentle Caress Roll-on Deodorant)
ランコムロールオン・デオドラント_a0027862_15365136.jpg
イタリアのコスメショップでもいろんなブランドのデオドラント製品が置いてありました。
最後まで迷ったのはクリニーク、ビオテルム、ランコム。
クリニークのものは日本でも売っていて評判がいいのは知っていたんですが、いざとなれば日本で買えるかなと。
ビオテルムのものは通常版とナチュラル版(だったかな?)の2種類がありましたが、今回はランコムの
ものを選んでみました。

キャップをとるとおなじみのくるくるロールオン。
ランコムロールオン・デオドラント_a0027862_1541630.jpg
うちの母は昔からロールオンタイプ一辺倒で「こっちの方が汗もニオイも防げるのよ!」と言って今でもスプレーは使おうとしません。
早速使ってみました。 脇に塗って、普通に服を着て会社に行ったら着く頃には汗と混じってベタベタ!
その日は黒いカットソーを着ていたんですが、白く跡もついてしまいました。
泣きそうになりながら「何がいけなかったんだろう」と反省しつつ、翌日は塗ったあと完全に乾いてから服を着たら
一日中するっするで汗もにおいもなく快適でした!

日本でどうしてスプレータイプのものが主流になったかわかる様な気がします。
この「完全に乾かす」という一手間がちょっと面倒なんですよね。
スプレータイプなら瞬時にさらさらですが、ロールオンは完全に乾くまで5分以上はかかると思います。
なので(お下品ですが)朝メイクをはじめたら上半身下着姿になり、塗ってからよく乾かして服を着るようにして
います。
スプレータイプと右と左で塗り比べてみましたが、違いはどうかなぁ。
まだ夏のように大汗をかいていないのでわかりませんが、あまり違いはない様な・・・
だったら簡単なスプレータイプの方がいいかもね。

先日海外のビューティーサイトで「ベスト&ワーストデオドラント」という企画をやっていたのを見たんです。
ベスト10に入っていたほとんどが固練りのスティックタイプだったの! 今度はこのテのものを試してみます。
ちなみにワーストの方には某有名老舗フランスブランドのものも。 
写真付きで人気のない理由のコメントまで載っていました。
ベストコスメは日本でもあるけど、ワーストコスメなんて日本だったら考えられない企画ですよね。
でもこういう生の声が意外と役に立ったりします。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-14 15:43 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by モモ at 2009-06-14 18:53 x
こんにちは♪私も昔から固形タイプ使っています。やっぱり、「デオナチュレ ソフトストーンW」が良いように思います!
Commented by mumo1229 at 2009-06-14 19:00
to モモさん
ランコムのこれは乾くまでに時間がかかるのが難点なんです。
デオナチュレのものは、すごい人気ありますよね。
直塗りでもすぐにサラッとしているのは惹かれるわぁ~
今度使ってみようかな。 
Commented by まき at 2009-06-14 19:58 x
とっくにハワイから帰ってたんですが、遊びに来るのが遅くなりました(^^ゞ

確かに海外でスプレータイプの制汗剤は見たことないかも…
私は今回ロングスで、スイカの香りの固形のものを買ってきました。固形のって長持ちするんですよね(^^)

他にも色々買ったんですが、ランコムねたで1つ!
成田でアンチエイジング効果(?)のある口紅を買いました。
あのゴールドシリーズの一部みたいです。
Commented by 絵美 at 2009-06-15 14:46 x
私の店では汗わきパッドと制汗スプレーが人気なようです(笑)私は制汗スプレーだと肌荒れしてしまって、専ら制汗シ-トで、しかもメンズのを使っています(笑)スッキリして気持ちが良いですよ~♪
Commented by mumo1229 at 2009-06-15 22:04
to まきさん
お帰りなさい~! 私も去年ハワイに行ったときにロングスで見てくれば
よかったと思って後悔・・・ スイカの香りってよさそうですね!

ランコムのアンチエイジング効果のリップですか!?
ゴールドシリーズという事はじき国内でも買える様になるのかしら。
気になります。
Commented by mumo1229 at 2009-06-15 22:19
to 絵美さん
やっぱりスプレーは使いやすいので人気がありますよね。
なるほど~ 制汗シートはすっきりして気持ちよさそうですね。
私は足用ふきとりシートを会社のデスクに忍ばせています(笑)
通勤で足に汗をかいたときはストッキングの上からでも拭き取ると
すっきりします。
<< ミネラルコスメの先駆け・ジェー... フランスの湧き水配合の日焼け止め >>