<< ジバンシイのファミリーセールへ 【最終章】ドルガバのマスカラ&... >>
日本未発売のシャネル・リキッドリップ
ミラノのコスメショップで見つけたシャネルのコスメ。
◆ CHANEL Rouge Allure Laque
日本未発売のシャネル・リキッドリップ_a0027862_14153951.jpg
リキッドリップです。29ユーロ。約4,000円。
日本未発売のシャネル・リキッドリップ_a0027862_14155450.jpg
シャネルに詳しくない私ですが、これは日本で売っていないなと一目でわかりました。
日本未発売のシャネル・リキッドリップ_a0027862_1416373.jpg
全部で8色あります。

日本未発売のシャネル・リキッドリップ_a0027862_14164162.jpg
赤とかブラウンとかすべて濃いめのはっきりした色でした。ぱっと見「全部赤?(一部白ピンク)」って思ったくらい。
手の甲につけてみると、同じような赤でもブラウンっぽい赤。ややピンクがかった赤、コーラルっぽい赤
とびみょ~に違いがありました。 その中で私が選んだのは#79 Mandarin
日本未発売のシャネル・リキッドリップ_a0027862_14165225.jpg
このカラーチャートはシャネルHPのものですが、これを信じてはいけません。
日本未発売のシャネル・リキッドリップ_a0027862_1417623.jpg

私が買った色と全然違うのでHPを見てぶったまげました。
赤のバリエ(一部白ピンク)と思った方がいいと思います。
こりゃ使うの難しそうかな、と指にとって唇につけてみたんですが実際乗せてみたらすごく美しい色だったんです!
質感もリップともグロスとも明らかに違います。

日本未発売のシャネル・リキッドリップ_a0027862_14172253.jpgリップほどコクがないのでするっと伸びます。
発色がすごくいい。
見た目パールはあまり感じられないんだけど、よーく見るとゴールドの細かいパールが見えます。

クリームタイプのリップって唇のシワがめだったりするじゃないですか。
でもこれは乾燥も全然ないし、落ちにくいの。
朝塗って、会社に行ってお茶を飲んだり10時のおやつを食べたりしてもお昼まで
色がそのままでした。

赤のリップって唇の真ん中だけ色が落ちちゃってラインだけが赤~く残って恥ずかしい状態になる事も多いけど、
これは全体がそのまま薄くなるのでラインだけが残ったりしないんです。ラインのにじみもありません。

これかなり好きかも。赤リップが好きな方も、赤リップ初心者(私)にもオススメしたい一品です。
最近毎日こればかりつけています。グロスなしでも適度なツヤが出るので一本だけで使っています。
日本未発売のシャネル・リキッドリップ_a0027862_14174560.jpg
左はシャネルのリップ。
リップよりひとまわり径が小さい程なので持ち運びにも便利だと思います。
グロスって透明の容器で外から色が見えるのが普通ですが、これは真っ黒なパッケージもオシャレですね。

日本に入ってくるのが楽しみですね!そうしたらまた店頭で他の色もチェックしてみたいと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-07 14:23 | メイクもの | Comments(0)
<< ジバンシイのファミリーセールへ 【最終章】ドルガバのマスカラ&... >>