<< VoCE Platinum 1980 Foxy Doll >>
マッキーじゃないよ
マッキーじゃないよ_a0027862_21234548.jpg

マッキーじゃないよ_a0027862_2124315.jpg
唐突な写真からスタートしましたが、サインペンに混じっているこの矢印の先の代物、れっきとしたコスメなんです。

◆ Cover Girl OUTLAST Lip stain $7.28
マッキーじゃないよ_a0027862_21244052.jpg
「CoverGirl」はアメリカのブランド。ドラッグストアやスーパーでは必ずと言っていいほど見かけます。
2008年秋冬のGUCCIのコレクションのメイクでCoverGirlのクレヨンライナーが使われていたと聞いてから、
私の中では最近ちょっと注目度がアップしているブランドなんです。
「え!?あのGUCCIがドラッグストアコスメのCoverGirlを使ったの!?」って驚きました。
そのアイライナーはハワイで探したけど発売直後だったので見つけることが出来ず、もちろんグアムでも
見かけず・・という事でまだお目にかかってないのですが、最近おもしろいリップものが出たので
シカゴに旅行に行った友達に頼んで買ってきてもらいました。

マッキーじゃないよ_a0027862_2125095.jpg
色は#425 Plum pout
塗るとキシキシする感じも、芯もまさにサインペンそのもの。
ペン立てに他のマジックと一緒に入っていたら、まさかこれがコスメだとは思わないはず。

マッキーじゃないよ_a0027862_21251633.jpgシロップみたいな甘い香りがあります。
でもコレ、すごく書きやすいの!
HPでは色味を選ぶのが難しくて、想像していたよりも濃い色でした。
唇全体に塗ってもいいと思うのですが、私が一番いいと
思った使い方はリップライナー。

これで輪郭をとるとにじまず、はみださずすごくキレイに書く事が出来ます。それに落ちにくい!
自分の手持ちのリップの色にあわせて、リップライナーとしてベージュ系とかピンク系とかほかの色も
欲しくなりました。

同時期に「mark cosmetics」からもサインペン状リップステインが発売になったのですが、
手に入れにくいのと色バリエが少ないのとでカバーガールのものをお願いしました。

今度海外に行ったら他の色も買ってきたいと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-02 21:39 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
Commented by yh at 2009-04-03 10:41 x
mumoさん、こんにちは。

スタートに爆笑しました。 でも、コレ本当に優秀ですね!
全面につけたら少しマットな感じで、上からグロスを重ねても持ちも良く夕方まで大丈夫でした。夜になると滲んでしまうものの、ラインは健在!
香りも優しめで優れものでした。

ただ、色展開にニュアンス系に欠けるのが残念。
口紅もグロスも基本は歯茎の色命!の私が選んだ #415 Teasing Blush はかなりマイルドよりな方でしたが、それでもかなり濃いです。
スーパーの店頭で試した限りでも、明るい色でもポップ色が強いというか、発色がハッキリしていて肌馴染みの点で躊躇してしまいました。
でも、ライナーとしては滲みと無縁なので、本当に重宝しています!

先日紹介されていたサイトの Buy 1 and get another at 1/2 に手が伸びそうです~。

今、花粉症の症状が顔面に出てしまい、蛇の鱗のように皮が剥けまくっているのでぺりコン先生はお休み中ですが、SAVONのアロエローションに助けられています。何を使ってもしみて痛いのに、コレは大丈夫!
+オロナインで乗り切ろうと思います。

Commented by トモ at 2009-04-03 18:07 x
こんにちは!
本当にサインペンみたいですね。ビックリしました^^

落ちにくいっていうのが良いですね!
これってラメって入っていますか・・?
肌にのせた感じがとてもキラキラしているように見えます。

「CoverGirl」・・・φ(.. )
早速メモしておきますA^^;
Commented by 絵美 at 2009-04-04 01:01 x
本当にマッキ-みたいですね!!!落ちにくいってマッキ-そのものですね(笑)確かにマッキ-も書きやすいから、書きやすそうですよね(笑)日本でも売ってくれると、嬉しいですね~♪♪♪
Commented by mumo1229 at 2009-04-04 09:59
to yhさん
これを買ってきていただくお願いをした時から、「マッキーのサインペン達と雑然と並べて写真を撮る」っていう絵コンテが頭の中に浮かんでいたんです(笑)

今度はベージュピンク系が欲しいと思っていたんですが、やっぱり色のニュアンスさには欠けるんですね~・・・
今度は店頭でしっかり選んでみたいです!
本当にありがとうございました!
Commented by mumo1229 at 2009-04-04 10:01
to トモさん
まるでサインペンでしょうー? 筆タイプよりもこれの方が断然書きやすいんです!
写真だとキラキラに見えますが、ラメ・パールは入っていないです。
でもすごくツヤがあるのでキレイですよ。
CoverGirl、海外に行かれたら是非チェックしてみてください!
Commented by mumo1229 at 2009-04-04 10:03
to 絵美さん
落ちにくくて、まさに油性ペンみたいです(笑)
こういうペンタイプのリップライナーってありそうでなかったですよね
( って日本のコスメは詳しくないのでもしかしたらあったりして・・)
日本製のものが出てきたら比べてみたいです!
Commented by まき at 2009-04-04 13:45 x
おお~っ!
他のペンに混じってまさかコスメとは気づきません。
私も以前、カバーガールの何かを買った覚えがあります。
色のバリエーションが多ければ、本当のサインペンみたいで面白いかも・・・。
海外へ行ったら試してみます。
Commented by mumo1229 at 2009-04-06 21:48
to まきさん
そうでしょうー? まさかこれがコスメだなんて誰も気づかないですよね!
カバーガール、スーパーなんかでよく見ていましたが初購入です!
私も今度海外に行ったら他の色も見てみます。
<< VoCE Platinum 1980 Foxy Doll >>