<< Marc Jacobsのプチソープ ブルガリ★チョコレート >>
ペリコンスキンケアいろいろ
ペリコンの美容液を買ったときにハワイのニーマンマーカスでいただいたサンプル。
ざっと数えても現品よりも多い容量になりました! すごい。
ペリコンスキンケアいろいろ_a0027862_1754328.jpg
なぜこんなにサンプルをいただけたかって、それは3年前にさかのぼります。
3年前にハワイに行った時、現地に住んでいる友達がペリコンのスペシャリストの方に
口利きしてくださっていて、日本から来る私の為にたーくさんのサンプルやミニキットを
用意していてくださったんです。

その時スペシャリストの方はバカンス中で直接お会いする事は出来なかったので顔は
知らなかったのですが、名前を覚えていたんです。
去年、ニーマンマーカスのカウンターに行ったときに「もしかして○○さんですか?」と
聞いてみたらその時のスペシャリストの方で、友達の名前と3年前の事を言ったら覚えて
いてくださったんです!そして山のようなサンプルをまたくださいました、感謝感謝。

◆ Olive Oil/Polyphenols Face Hydrator with DMAE
ペリコンスキンケアいろいろ_a0027862_1755422.jpg
抗酸化にすぐれたオリーブオイル入りのモイスチャライザー。たるみに効くDMAE入り。
これを夜使うと、朝起きたときお肌ツルッツルになるんです。
朝使っても乾燥を防げます。これ、リニューアル後はなくなってしまった商品っぽい。
ペリコンのHPを見てもよくわかりませんでした。これ大好きだったのになぁ、使えないと
なると残念です。

◆ Alpha Lipoic Acid Evening Facial Emollient with NTP Complex Retinol
   and DMAE
ペリコンスキンケアいろいろ_a0027862_17638.jpg
レチノール入りの夜用モイスチャライザー。これを使った翌日はお肌つるっつるで
とにかく調子がいいんです。
↓アイビューティーストアのページにジャンプします。アメリカで買う値段と変わりません。




ハワイのニーマンマーカスのコスメカウンターの面白いところ。
普通だったら各ブランドのカウンターごとに精算するでしょ? 
でもここは、ペリコンの次はランコムへといった風に他のカウンターの担当の方が次々
別のブランドへ連れて行ってくれて最後にまとめて精算出来るんです。
色々なブランドで買い物する私にとってはとても助かりますね。
私が持っていった「お買い物リスト」を見て「あら、ちょっと見せて、次はクリニークね」と
どんどん次に行ってしまったので「待ってーーそのリスト全部買うわけじゃないのよーー」と
あわてて言いました。

たーくさんもらったこのサンプルはお友達にもおすそわけしたり、私もこの冬は新しい
クリームを買うことなく過ごせました。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-15 17:07 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by yh at 2009-02-16 10:42 x
mumoさん、こんにちは。
頂戴したサンプルの数々、ありがたーく使用させて頂いてます!
効果をハッキリ確認したくて、割と日を空けてアレコレ試しています。
(もったいなくてチビチビ試しているとも言います...。)
そしてやっぱり Alpha Lipoic Acid のシリーズはスゴイですね!
感激しました。さすがmumoさんイチ押しです。

来月、渡米予定があるので、Neiman Marcus で入信しようかと思ったのですが、米国値段と↑のサイトで販売しているお値段を比較すると、そう大差ないですね。
オリーブオイルのシリーズも本当に良かった!ので、廃盤になってしまったのでしたら残念です。

米滞在の後半は郊外に引っ込むのですが、前半3日間は某市内の
Neiman Marcus と Saks に丁度はさまれたホテルに滞在するという
鼻息です!
私には開拓眼がありませんが、お使いメモを送って頂けたら頑張りますので、もしご希望のリピート品等がありましたらご連絡下さいね!


Commented by まき at 2009-02-16 20:24 x
3年前のことを覚えててくれるなんて感激ですね
サンプルをたくさんもらえるとなんか得した気分になりますよね。
前にドゥラメールのカウンターでクリームのサンプルをもらおうとしたら(国内です)、通常はサンプルを渡してないと言われました。
結局もらえたのですが、あんな高いクリーム使ってみないと買えないです。
結局、あまり気に入らなかったので買いませんでしたが…
Commented by mumo1229 at 2009-02-16 22:58
to yhさん
アルファリポの美容液よかったでしょ!! 私もペリコンのいろんな
商品を使いましたがやっぱりアレがNo.1です。
アメリカに行かれるんですね~ うらやましい。
せっかく行かれるんでしたら、やはりペリコンカウンターデビューされて
みてはいかがでしょうか。

今、アメリカの郊外でしか手に入らないコスメで気になっているものが
あるんです! メールさせていただきます~
Commented by mumo1229 at 2009-02-16 23:00
to まきさん
そうなんです!3年前の事を覚えていてくれるなんて感激でした。
私の友達もニーマンマーカスのカウンターで働いていて、その
スペシャリストの方とは仲がよかったそうなんです。

私も以前ドゥラメのミニサイズをカウンターで貰って試してみたんですが
あまり気に入らず、購入に至りませんでした(笑)
Commented by maya at 2009-02-18 19:42 x
時々たのしく読ませていただいております。

ペリコンは大幅にリニューアルしましたね。
品数も増えて、どれが良いのか分からないくらい・・・
特にパケがシルバー系のものと、変わってないように見えるものと・・
違いが分からず足踏みしてしまいます。

それと、LIGHT Renewal™
が相当気になっています。次に行ったら買ってしまいそうです。
Commented by mumo1229 at 2009-02-19 20:59
to mayaさん
こんばんは!
おっしゃる通り、ペリコン製品大リニューアルしたかと思えば
従来通りのガラス瓶の容器のものも残っているし、どういう基準で
新しくなったんでしょうね??? 私も不思議に思っていました。

Light Renewal!!! 私もずーーっと気になっているんです。
去年のX'mas時も、「自分へのごほうびに買っちゃおうかなぁ・・、でも
きっとすぐ飽きて使わなくなるんじゃないかなぁ・・」ってかなり葛藤して
ました。 でもやっぱり気になるわあ・・
<< Marc Jacobsのプチソープ ブルガリ★チョコレート >>