<< パリスヒルトン愛用のToo F... グアムで買ったモノその他 >>
GUAMの食
グアム滞在中に食べたもの記録です。
GUAMの食_a0027862_20454458.jpg

滞在一日目のお昼はアウトレットに行ったのでフードコートの
バーガーキングにて
ワッパーのセットを。

GUAMの食_a0027862_2046680.jpg土曜日のお昼だったので、地元の人たちで結構混んでいました。
バーガーキングは日本でも食べられるけど、やっぱりおいしかった~

GUAMの食_a0027862_20462437.jpgその日の夜は社員旅行参加者全員、海辺のレストランでバーベキューパーティー。

ステーキは豪快でなかなか美味しかったです。

GUAMの食_a0027862_20463985.jpg

二日目の昼はハワイにもあるSAM CHOY'Sで。

私はサーモンのクリームソース。
GUAMの食_a0027862_20465127.jpg
玄米のご飯の上に、ふっくらサーモンと濃厚なクリームソース&半熟卵が
のっており、これをまぜまぜして食べるのですがすごくおいしかったです!

GUAMの食_a0027862_2047550.jpg
友達はシュリンプフライを。 ものすごいエビの量です。
エスニック風のぴりっとしたソースと、ふんわりマッシュポテトがたっぷり。
これにサラダがついて両方とも$13ほど。 ランチにしては少し高めですが、
全体的に物価が高いグアムでこの味だったら納得出来ると思います。

二日目の夜はチャモロ料理の「チャモロ亭」へ
チャモロ料理ってどういうものだかわからなかったのですが、すごくおいしかったです!
GUAMの食_a0027862_20472857.jpg
前菜は野菜とビーフを包んだ揚げ春巻きと、チキンのキラグエン。
キラグエンとはレモン、唐辛子などで味付けしたマリネの事。
さっぱりしていてぴりっと辛くてお酒がすすみます。パンケーキみたいなものが
添えられてあったのでこれと一緒に食べました。

GUAMの食_a0027862_20475491.jpgメインはビーフのココナッツミルク煮。
これ、すごく好き!コクがあっておいしいの!
奥のレッドライスはすごい色ですが味はついていません。このレッドライスにココナッツミルクのソースを多めにかけて食べると最高!


そしてシメはビーフンみたいな焼きそばを
GUAMの食_a0027862_20481110.jpg
焼きそばは辛いのかなと思ったけど、そうではありませんでした。
でもエスニックな味付けがしました。チャモロ料理はどれも日本人の口に合う料理でした。
あ~、また食べたい!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-12-02 20:58 | ├2008 グアム(社員旅行) | Comments(0)
<< パリスヒルトン愛用のToo F... グアムで買ったモノその他 >>