<< CARITA新スキンケア発表会へ ゲラン ル・デュウ限定色 >>
シマーブリックCopper Diamond
12月発売のシマーブリック、Copper Diamond。グアムの免税店で買いました。
シマーブリックCopper Diamond_a0027862_22135171.jpg
シマブリはピンクとベージュを持っているのですが、チークに使うと肌のアラが目立つし、
アイシャドウに使うにしてもシアーで輝きが強すぎて、うまく使いこなせていませんでした。

そんな理由で、今回の新色も全く買う気はなかったんですが、テスターで試してみたら
持っているピンクやベージュと比べてブラウンの色味がきちんとキレイに発色した
ので(当人比)惹かれて買ってきました。
シマーブリックCopper Diamond_a0027862_22143555.jpg
ギラギラと目立ちすぎる事もないと思います。
でも、やっぱりフェイスパウダーとしてよりも、アイシャドウとして使った方が好きかな。
アイホールの広い範囲に伸ばして使っています。ほどよい輝きで、肌馴染みもいいですよ。

海外のコスメブロガーさんで、#Goldと比較している方がいらっしゃいましたが、
比較写真を見ると、Goldの方が黄色みが強かったのに対し、Copper Diamondの方が
肌馴染みがいいなと思いました。
シマーブリックCopper Diamond_a0027862_22153798.jpg
私も持っているベージュとの比較です。ベージュを思い出した様にまた使ってみましたが、
やっぱり輝きが強すぎた・・・

シマーブリックCopper Diamond_a0027862_22155543.jpgパッケージも中央にゴールドの
レザー風モチーフがあり、今までと
ちょっと違う感じもありますね。

でもやっぱり、これだけ大きいと
使い切れないんだろうなぁ・・


人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-28 22:18 | メイクもの | Comments(8)
Commented by まき at 2008-11-29 11:15 x
とっても参考になります!
と言うのも先日、ボビィでジェルライナーを買ったんですが、そのときに↑をつけてもらい、勧められました。
また次回に、と断って帰ってきたものの気になっていたんです。
アイシャドウとフェイスパウダー2役で使えるのがいいですよね。
Commented by mumo1229 at 2008-11-29 22:46
to まきさん
買った後、「あ~、家に2つもあるのにまた買っちゃったよ・・・」って
うっすら後悔したんですが、でもやっぱり買ってよかったです。

ジェルライナー、いいですよね!また使いたくなってきました。
今のものがなくなったらまた買おうと思います。
Commented by ペリコン at 2008-11-30 07:34 x
mumoさんもシマブリ愛用者でしたか★
わたしも大好きで新色が出るたびに買っていたら、在庫が5個に・・
全然減らないので、結局手放してしまいましたが。
現在手元にあるのは、ピンク一色のみです(一番毛穴が目立つけど)。
Commented by mumo1229 at 2008-11-30 18:37
to ペリコンさん
シマブリ5個ですかっ!それはすごい。
見た目もカワイイし、つい買ってしまうのですよね~
ピンクもかわいいけど使いこなすのが難しい!
この色は割ときちんと見た目通りに発色しましたよ!
Commented by fulu at 2008-12-02 02:20 x
こんにちは。フェッカイでコメントさせていただいたfuluです(^^)ベージュ系(少しオレンジがかった感じ等)が好きなので、この商品、いつも気になってました。店頭でテスターを使うと色んな疑問が残り、結局買わずじまいでした… 発色や、使い方が難しそうですね。けれどこの新色は使いやすいみたいなので近いうちにチャレンジしてみます♪アイシャドーには単色で使われてますか?混ぜてますか?ちなみに私はルナソルのオレンジ系のパレットをリピートしています! 話題とずれて申し訳ないですが、ハンドクリームとリップはやはりJO MARONEがベストですか??今のところロクシタン、キールズ、オリジンズ等を使ってますが、まだ探索中です☆
Commented by mumo1229 at 2008-12-02 20:20
to fuluさん
こんばんは。 これ、色んな疑問が残りましたか!?
私が今まで使った2色よりきれいに発色するので、最近出番が多いです。
私は上3~4色をざーっと混ぜて使ってます。

ハンドクリームはJoMaloneかRoCか次はどちらをリピートしようか
迷っているところです。 値段で選ぶんだったらRoCかな~
あと、リップは以前に紹介したババグーリのもの
http://midorigame.exblog.jp/7121372/
もかなりお気に入りなんです!
Commented by fulu at 2008-12-03 12:22 x
色んな疑問って、わかりにくい表現ですみません~(><) 書いていらっしゃる通り「チークにしては顔色が良く見えないし、アイシャドーにしては自分としては使いにくいけど、どちらに使うものなの??」と思い、疑問に思ってました。どちらでも使えるけど自分に合ってなかったというだけですね(^_^) けれど使い方も教えていただけたし、綺麗に発色するという言葉にも惹かれるので、アイシャドーとしてこの色を今度試してみます♪ ありがとうございます!!ババグーリ、アメリカのこの辺りでは見たことなくて試せないのでRocかJoMaloneを試してみます。楽しみです~。
Commented by mumo1229 at 2008-12-03 22:50
to fuluさん
そうか! fuluさんは海外にお住まいでしたね!ごめんなさい。
うらやましい~ 海外で欲しいものが山積みで、(とうていグアムには
置いてない様なコアなもの)アメリカ本土に行きたいな~と思う
今日このごろです。

JoMaloneのハンドクリームはちょっと高いですよね。
RoCのレチノール入りのものが何本も買えるお値段ですが、それだけ
ラグジュアリ~な気分を味わえると思いますよ!
<< CARITA新スキンケア発表会へ ゲラン ル・デュウ限定色 >>