<< M Cafe de Chaya... ピンクリボンコスメ >>
日本のドクターズコスメ
いただきもののドクターケイのスキンケア達もろもろ。
使ってみたいと思いつつ、今まで使ってみた事がなかったのでうれしかったです。

日本のドクターズコスメ_a0027862_12142380.jpgケイエッセンスインベース
IKKOさんに紹介されてからこれすごい人気なんですってね、全然知らなかった。
すごい軽い下地クリームです。
手の甲にのせて伸ばしてみたらキラキラが入っていてビックリ!でも顔に乗せると全然目立ちませんでした。
下地ですがSPF30 PA++と日焼け止め効果が
あるのがうれしいです。
シリコン入りとの事ですが、さらさら感はあまり気になりませんでした。

日本のドクターズコスメ_a0027862_12145359.jpgファンデがキレイに乗るので好感触です。
たるみ毛穴にも効果があるとの事なので継続して使ってみます。


日本のドクターズコスメ_a0027862_1215788.jpgケイトライアルキット
スキンケア3品と泡立てネット入り。
・ ケイローション
とろみのあるローションです。しっとりしてすごく気持ちがいいです。
ビタミンCものって乾燥するものがあるんですがこんなに潤いが続くのはうれしいですね。

・ ケイエマルジョンプラス
ビタミンP誘導体、ビタミンE 、ビタミンB群、コエンザイムQ10、レチノールなどが入った
クリーム。ニキビを改善し、ハリ・弾力がアップされるクリームだそうです。
割とかる~い感じなのでたっぷりつけています。この季節はちょうどいいのですが、
冬になったらツライかな。

・ ケイカクテルVクレンジングソープ
日本のドクターズコスメ_a0027862_1216531.jpg実はこれが一番使ってみたかった商品なんです。
ビタミンC誘導体、ビタミンB群、ビタミンE誘導体入りでメイクも落とせるという石けん。

つるっとしたクリアな石けん、資生堂のホネケーキを思い出させます。
ほんのりオレンジの香りがします。アイメイクは前もってクレンジングしておいたんですが、
ファンデもしっかり落ちました。洗顔後拭き取り化粧水で汚れが残っていないかどうか
見てみたんですが何もついてきませんでした。
朝の洗顔でも使用後つっぱる事はありませんでした!

日本のドクターズコスメ_a0027862_12173385.jpg ケイバランスリペア
この商品、手に出してギョッとしました。濃~いオレンジ色、香りもすごい。
はじめ、フライドチキンみたいな香りだな、と思ったんですが、まさにビタミン入り栄養ドリンク
の香りがします。それだけビタミンが濃く凝縮されているのでしょうね。
日本のドクターズコスメ_a0027862_12204087.jpg
ニキビや皮脂による毛穴の開きにもいいみたいです、夏に使ってみたかったわぁ~
オイリー肌の方は美容液として使うだけでなく、化粧水として使っても
いいとあったので、乾燥肌の私ですが無謀にもローションパックしてみました。
でもそれほど乾燥は気になりませんでした。むしろ香りの方がキツかった・・・

日本のドクターズコスメ_a0027862_1218149.jpgケイトリートメント毛穴マスク

シート状のマスクです。こちらも見事なオレンジ色。

日本のドクターズコスメ_a0027862_12182385.jpg香りはバランスリペアほどキツくはありませんが、やはりビタミンドリンクの香りがします。
さっぱりタイプかなと思ったんですが、結構潤いも出て好きなタイプです。


実はビタミンC誘導体は私にとってはとっても相性のいい成分で美白や毛穴には救世主なんです。
夏には大変お世話になっているんですが、これはビタミンC誘導体だけではなく他のビタミン
も入っているのがとてもいいですね。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-11 12:24 | スキンケア | Comments(4)
Commented by ゆう at 2008-10-11 13:05 x
こんにちは☆

以前、ビタミンC系(?)の基礎化粧で
乾燥して大変だったので
避けてたのですが

このドクターケイの基礎化粧は良さそうですね!!
トライアルキットがあるみたいなので
早速使ってみたいと思います!
Commented by mumo1229 at 2008-10-12 18:22
to ゆうさん
こんにちは。
ビタミンC系って乾燥するのが私も苦手なんです。
でもケイローションはすっごくしっとりして、つけすぎたらべたつきすぎた
位でした。
トライアルキットがあるメーカーってなんかうれしいです。
Commented by さち at 2008-10-15 10:19 x
こんにちは

私もビタミンC配合の美白美容液で一度ひどい目にあったことがあります。それ以来あまり美白系スキンケアは使わないようになったのですが、これは結構よさそうだな~と思いました。

写真がすごくきれいですし。これは撮影の腕でしょうか(笑)


またよらせてもらいます。

応援ポチ
Commented by mumo1229 at 2008-10-15 20:34
to さちさん
こんばんは。
ビタミンCものって難しいですよね。使うとカピカピになるんですが、
美白に関してはこれに勝るものはないのでだましだまし使っていました。
これは乾燥しないですよー

写真ほめていただきうれしいです♪
私の腕ではなくデジタル一眼のカメラのおかげです(笑)
<< M Cafe de Chaya... ピンクリボンコスメ >>