<< LANCASTARのシワ対策マスク エンタイシング☆リップスティック >>
パリでいただいたプワゾンのバリエーション
以前パリのコスメショップで買い物したら、レジのマダムにフランス語で何か言われた
んです。私が一瞬ひるんだら、「あら、フランス語しゃべれないのね」と英語で言って、
観光客だとわかったのか、サンプルを6つもどさっと袋に入れてくださいました。感謝~
パリでいただいたプワゾンのバリエーション_a0027862_22345813.jpg

日本未発売のDiorのPoisonの香り2つ。

◆ Dior Hypnotic Poison
パリでいただいたプワゾンのバリエーション_a0027862_22354169.jpg
プワゾンにこんなにバリエー
ションがあったんですね、初めて知りました。

Bitter Almond, Caraway Spice, Sambac Jasmine, Cinnamon,Tuberose, Vanilla, Musk, Mosses, Jucarunda Wood。
トップはバニラの甘い香り、
その後もずーっと甘くて
濃厚な香りが続きます。


◆ Dior Midnight Poisonパリでいただいたプワゾンのバリエーション_a0027862_22355992.jpg
Mandarin, Bergamot, Amber, Patchouli, Vanilla。

こちらのPoison、トップはMandarinの香り、だんだんとマダ~ムな濃厚な香りになってきます。

Hypnotic Poisonよりもこちらの香りの方が好きかな。 

でも、日本未発売の2つのPoisonはもっと強烈な香りかと想像していましたが、割と使えそうです。

Marc JacobsのDaisyMiss Dior Cherie
パリでいただいたプワゾンのバリエーション_a0027862_22373266.jpg

こちらは両方とも日本でも超有名な香りですよね。
どちらも好きな香りなのでミニサイズをポーチに入れて持ち歩こうと思います。

◆ Dior HydrAction Deep Hydration Sorbet Creme
パリでいただいたプワゾンのバリエーション_a0027862_2236278.jpg
これは香りではないんですが、Diorのイドラクションのラインのスキンケア。
日本にないですよね、「ソルベ クリーム」。 ノーマル~コンビネーション肌用のクリーム。
「ソルベ」(シャーベット)というからもっとかる~い感じなのかと思っていたら結構しっとりします。

パリでいただいたプワゾンのバリエーション_a0027862_22364541.jpgおいしそうなミントブルーのクリーム。

重めのクリームは苦手だけど、
保湿はしっかりしたいという人には
ピッタリだと思います。


◆ Sisley eau de Campagne (オー ドゥ カンパーニュ)
パリでいただいたプワゾンのバリエーション_a0027862_2237692.jpg
これは日本でも発売されていますね。シスレーっぽくないグリーンなパッケージが気になってたんです。
色からしてグリーン系かと思っていたんですが、そうでもないっぽい。
男性女性どちらでも使える香りだと思います。
ソープやシャワージェル、ボディローションなどバスラインも日本で買えるので使って
みたいなぁ。
香りってその日の気分によって色々変えたいけど、そんなにたくさん買えないので、
ミニサイズをいただけるのはうれしいです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-26 23:14 | 香り | Comments(4)
Commented by nomuyuka at 2008-07-27 00:26 x
私もMarc JacobsのDaisy使ってます。
いい香りですよね。
Commented by Jessica at 2008-07-27 01:10 x
おひさしぶりです^^
ヒプノティックのほうは、日本でも発売されていたように思ったのですが・・・おみやげだったのかもしれないです。
白雪姫の毒りんごを連想させるようなボトル&香りですよね^^
ミッドナイトははじめてみました。
いろいろ種類があるんですね。

前々回Upされていらっしゃった、Organic wearが気になります!!
Commented by mumo1229 at 2008-07-27 18:26
to nomuyukaさん
こんばんは! Daisyすごくいい香りですよね。
今まで評判になっているのに試したことがなかったので、使ってみて
「やっぱり人気があるだけの事はあるな」と思いました!
Commented by mumo1229 at 2008-07-27 18:28
to jessicaさん
おひさしぶりですー
HypnoticもMidnightも「海外の香り」って感じがします。
マダムがソワレを着たときのパーティーなんかにもってこいの様な・・
もしかしたらまだまだ種類があるのかしら?

Organic Wearはオススメです~
ブロンザーも毎日使ってます。ギラギラしない自然な仕上がりが
すごくお気に入りです
<< LANCASTARのシワ対策マスク エンタイシング☆リップスティック >>