<< 沖縄そば 今日はピーナッツバターパンです☆ >>
沖縄ナイト
沖縄ナイト_a0027862_195213.jpg沖縄料理が大好きです。
夏になると特に沖縄料理が食べたくなります。今日は銀座へ行ったので有楽町にある「わした」ショップで沖縄の食材を仕入れてきました。
ここは「島どうふ」や「島らっきょう」など本土ではなかなかお目にかかれない沖縄の食材も扱われているのでお気に入りのお店です。いつ行っても人でいっぱい。
左上から時計まわりに

・じーまーみ豆腐(ピーナッツのお豆腐ですゴマ豆腐を濃厚にした感じ)
・インスタントアーサ汁(海藻のすまし汁・フリーズドライ)
・ふーちばーじゅーしぃの素(沖縄風炊き込みご飯の素・よもぎが入ってるんですよ)
・シークワーサージュース
・シークワーサージュースの濃縮(泡盛などで割って飲みます)
・TULIPの缶詰(ランチョンミートの缶詰)
・沖縄そばの麺
・らふてー(豚の角煮)
今日は「らふてー」と「じーまーみ豆腐」をつまみにでビールを飲んでにわか沖縄ナイトを気取ってみました。明日の昼は沖縄そばに「らふてー」を入れて食べようかなと思っています。
by mumo1229 | 2004-07-18 19:52 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by hirokichi_fire at 2004-07-19 17:56
はじめまして。
シークワーワージュースはメーカーによって結構味が違います。
私はバヤリースのやつが好みです。
Commented by mumo1229 at 2004-07-20 11:36 x
はじめまして。私のブログにお越しいただきありがとうございます☆
バヤリースからもシークワーサージュースが出ていたのですね。知りませんでした。このジュースも沖縄に行くと普通に自販機で買えますが、缶に入ってるものは農協製のものもありました。いろいろなメーカーのものを飲み比べてみたいですね。
hirokichi_fireさんのサイトはとても楽しいですね☆
CDを本当に焼いている図には大笑いしてしまいました。
<< 沖縄そば 今日はピーナッツバターパンです☆ >>