<< ビオデルマのシート状クレンジング ル・ブジェで色違いを >>
パリのポップなヘアケア
これはフランスのブランド、HIPのヘアケアたち。
パリのポップなヘアケア_a0027862_22251026.jpg
パリでよく見かけたヘアケア製品と言えば日本から撤退してしまったJ.Fラザルディーグ、あと、よーく見かけた高級ヘアケア製品があったんだけど、名前を忘れちゃってあー、思い出せない・・・

これはセフォラやセレクトショップのコレットで見かけましたが、セフォラは旅行者で、なおかつ150ユーロ(だったかな?)以上買うとその場で15%オフになるのでセフォラで買いました。

・HIP Hair Serum(写真上のグレーのボトル)
・HIP Cocoon Masque(写真下)
・HIP Cocoon Shampoo

なんかフランス製っぽくないポップなデザイン。
シャンプーが3,500円、マスクが5,700円、アウトバスのヘアセラムが3,100円と決して安くはありません(むしろすごく高い)でも、こんなポップなパッケージとはうらはらに、イランイランの香りがすごく気持ちがいいんですよ!

シャンプーのところにラベルが貼ってあり「2006 Medaille dor VORTI BEAUTE」とかいてありました。フランス語はわからないのですが、2006年に賞をとったっぽい製品の様です。
ふーん、じゃぁ結構イイものなのかなぁ?位の感じであんまり期待はしていなかったんですが、すごく私の髪にあっていました。

洗い上がりは、しとーーっとまとまるんです。
髪の量が多くて重い方はあまり好きじゃない仕上がりかもしれませんが、こんなにしっとりまとまるヘアケアには久しぶりに出会いました。毛先一本たりとも乱れない程しっとりまとまるんです。

アウトバスのヘアセラムもクリームっぽくてしっかり髪に馴染んで乾かした後の乾燥もしっかり防いでくれるんです。

ちょっと高くてリピートしづらいけど買ってよかったです。
毎日使うのはもったいないから週に何回か、大切に使う事にします。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-02-22 22:27 | ヘアケア | Comments(0)
<< ビオデルマのシート状クレンジング ル・ブジェで色違いを >>