<< とろけるルージュに夢中 氷で出来たアイスホテルに行って... >>
究極のオーガニック・リップDoux me
究極のオーガニック・リップDoux me_a0027862_20235668.jpg今愛用中のJoMaloneのリップクリームを完食してしまったのでパリでリピしたかったんです。
とろ~っとしたバームの様なクリームで、唇が乾燥している時にすごく威力を発揮してくれるので大好きなんですが、でも、パリのJo Maloneのブティックで聞いてみたところ、スキンケアはUKだけの販売との事。

さぁ、どうしようとあわててこれにかわる商品を探していたところこれに出会えました。

Doux me Ultimate bliss for the lips 14ユーロ(2,000円強)
究極のオーガニック・リップDoux me_a0027862_20242143.jpg
ドゥーミーは日本にも進出していますが使うのは初めて。 バーニーズに売ってるんでしたっけ、このリップクリームもあるかしら?

パリのプランタンのカウンターでテスターを試しよかったので「これください」と言ったら
品切れ中との事。
「この近くで買えるところはありますか?」と聞いたら、
「『BIOマーク』のリップが他にどこで買えるかって事?」
とリップの後ろに書いてあるマークを指されました。
究極のオーガニック・リップDoux me_a0027862_20245295.jpg
「ノーノー、ここのデパートの他にDoux meを扱っているところはありますか?」と聞いたところ、「ボンマルシェにあるわよ」と言われました。
翌日ボンマルシェ(デパート)へ出向き、無事手に入れる事が出来ました。

究極のオーガニック・リップDoux me_a0027862_2024378.jpgこちらも蜂蜜の様にとろ~っとしていて乾燥している時にぴったり。
最近はチューブ式が使いやすくて好きなんです。 乾燥している時に、ベッタベタになる位たっぷり塗って寝ると朝しっとりしているんです。

さて、店頭で言われた「BIO」マークなるものが何なのか調べてみました。

最近日本でもよく聞く「エコサート認定」(フランス語ではエコセール)は、世界最大の国際有機認定機関で、認証には除草剤や化学肥料などを5年以上の有機農法を続けて認められるという事は割と知られていますが、この「BIO」マークはエコサートがある一定基準を満たしたオーガニックコスメのみに与えられる認証マークだそうです。
全体の95%以上ナチュラル成分であること(内10%はオーガニック原料)、植物オイルの95%以上はオーガニックであること、これらを完全にクリアしたコスメ製品のみに付けられ、農家や工場など生産するうえで必要な全てのラインがエコセールの認定を取得して初めてBIOマーク添付が認められるそうです。

すご~い商品だったのね~と買ってきてから改めて思ってしまいました。
フランスではNUXEなどのオーガニックのコスメブランドがたくさん置いてあるなぁと感じました。
薬局やスーパーなんかでも必ず、(正式な表現は忘れましたが) 「BIO」とか「オーガニック」コーナーがありました。それだけ世界的には自然のものに感心が高まっているという事なのかもしれませんね。

こんなにすごい商品だったら日本でもその点をもっとアピールすればいいのにな、と思います。だって日本の女性もオーガニックとかにもすごく感心があるから、こういう情報ってすごく知りたいですよね、コスメ雑誌でもこういう事教えてくれたらうれしいのにな~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-01-21 21:21 | スキンケア | Comments(2)
Commented by miomio at 2008-02-20 09:33 x
ご無沙汰しています♪
mumoさんのブログ読んでたらDoux me がむしょーに欲しくなり
BARNEYSに行ったところ、既に輸入代理元のブルーベルとの契約切れとかで撤退してました。。。涙。。。
と思っていたら!!
なんと、2/22(金)から西武のボーテシューティカルズで
販売開始だそうです。
新しい輸入代理元から販売されるようでオンラインでも買えるみたいです。
(http://wisepolicy-plus.shop-pro.jp/)
高いですけどね。
リップは唇をなめてしまったりで体内に吸収されることが多いことを考えると体によい安心できるものがいいですよね。

術後順調にご回復されているようで何よりですが、どうぞ無理はなさらずにゆっくりご静養くださいね。
Commented by mumo1229 at 2008-02-20 21:57
to miomioさん
わーい、おひさしぶりですー!
ごめんなさい、Doux me もうバーニーズにはなかったんですね・・

2~3日前、私の家に西武より「春のコスメフェスティバル」っていう
ちょっと厚めの冊子が届いたんですが、そこに
Doux Me販売の事が書いてありました!
「上陸」って書いてあったから一度撤退してまた再上陸したんですね。
上陸記念キットはウォーターミストとこのリップとオリジナルTシャツが
ついて、9,765円だそうですよ。

確かにリップは直接口に入るものなので出来れば安心出来る成分の
ものを選びたいですよね。

お見舞いのお言葉どうもありがとうございます、最近だんだん右眼の中の水位が下がって焦点が合う様になってきてすごくうれしいんです!
<< とろけるルージュに夢中 氷で出来たアイスホテルに行って... >>