<< ラヴーシュカの新作発表会に行っ... ストックホルムは意外とコスメが充実 >>
北欧のデパートではコスメも30%オフ!
携帯でのレポートでも少し触れましたが、デンマークのコペンハーゲンのデパート「Magasin」ではセールの真っ最中で、コスメフロアでも割り引きされていたんです。
北欧のデパートではコスメも30%オフ!_a0027862_22334629.jpg
たぶんクリスマスのギフト用だと思うんですが、香水やスキンケアのキットが30%オフ。クリニークやオリジンズ、クラランス、エスティ、エリザベスアーデン、ラ・プレリーなんかのスキンケアキットも安くなっていました。
北欧のデパートではコスメも30%オフ!_a0027862_2234797.jpgまぁ、キットモノが安くなるのはわかります。

でも! なんと各カウンターでも限定品や既存品のアイシャドウやリップなんかも30%オフになってるんです!


ゲランのカウンターでは私も買ったプッチとのコラボ製品(四角いポーチがついてるやつ)や
グロス、キスキスリップ、ファンデのレフィルやリップライナーなんかも30%オフ。
ランコムでもアイシャドウやリップペンシル、アイライナーなどが割り引き。
大興奮で各カウンターくまなく見て回りました。

シャネルでもリップライナーやコンシーラー、ファンデ、オンブルドーのアイシャドウも30%オフ。今私が使っているシャネルの筆ペン式コンシーラーも30%オフだったんですが、コンシーラーは他のブランドで使ってみたいものがあったので今回はパス。

私はシャネルとYSLで1品づつ買いました。
北欧のデパートではコスメも30%オフ!_a0027862_22351131.jpg
まずはシャネルで親戚の方のおみやげ用にファンデを購入 Doule Perfection Fluide
これも各色ありました。
YSLでは少し前の限定品や定番商品も山盛り状態で割引になっており、大興奮で品定めしましたがネイルだけ買ってきました。
Love Collection La Laque #145 Starry Dream
北欧のデパートではコスメも30%オフ!_a0027862_22353539.jpg
これ、日本では10月末に発売にでしたね。
通常150kr(デンマーククローネ)が30%オフで約1,800円。
派手すぎない上品なシルバーがキレイですごく気に入っています。

コスメのセール、これはうれしいシステムですよね、
日本でもセール時にコスメが安くなればいいのにと思いました。
でも、あちらの方はあまりコスメには興味がないんでしょうか、こんなにたくさんコスメキットが割引になって山積みされているのに見ている人はほとんどナシ、カウンターでも割引品を見ている人は全然いませんでした。私は何回もあちこち行ったり来たりして迷っていたというのに!
そのかわり靴や洋服などのファッションフロアのセールはすごい人でしたよ。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-01-16 22:46 | ├2007 北欧 | Comments(2)
Commented by aiko at 2008-01-17 17:40 x
羨ましい~!!
私もコスメのセール行きたいです!!
ほんと、日本でセールがあったらいいですよね。
すっごいことになりそうだけど・・・(怖)
Commented by mumo1229 at 2008-01-18 22:11
to aikoさん
コスメのセールすごいでしょー?
でも日本でやったら徹夜組とか出そうですね(怖)
あちらの人はあまりコスメには感心がないんでしょうか・・・
本当に誰も見ていないので、各カウンターで私ばかりがあれこれ見ていて
不審な人と思われないかどうか心配でした(笑)

日本では大騒ぎになるのでファミリーセールでさばいてしまうのでしょうね
<< ラヴーシュカの新作発表会に行っ... ストックホルムは意外とコスメが充実 >>