<< デンマークはセール真っ盛り 今日はデンマークへ >>
デンマークは寒いっ
デンマークは寒いっ_a0027862_1193729.jpg

フィンランド、スエーデン、デンマークときて、ここが一番南なので(とはいっても北海道より遥かに北ですが)油断していたんですがすごく寒いです。

写真は有名な「人魚の像」です。海沿いなので風が強くて寒かったです。

明日は夜ベルギーに移動します。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-12-28 01:19 | ├2007 北欧 | Comments(4)
Commented by mari at 2008-01-02 21:20 x
mumoさん初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
この人魚の像、岡田真澄さんの叔母さんがモデルなんですよね!

質問なんですが、私も今月パリへ行く予定なんです。
パリはどのくらい寒かったですか?
ひざ上位のダウンコートで行く予定なんですが、
それでも寒いかしら?勿論、フードや手袋・マフラーも。
面倒な質問で申し訳ありません…
Commented by mumo1229 at 2008-01-05 23:06
to mariさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
え、この像にはそんな逸話があったんですか!全然知りませんでした。

パリよかったですよ~ 私が居た時は東京の寒いときと同じ位だと
思いました。 私も着込んで行ったらデパートなどの建物の中が
すごく暑いので大汗かいてしまいました。
やはり帽子やマフラーなどで調節された方がいいと思います。
ちょうどセールの時期でしょうか、うらやましいです。
Commented by mari at 2008-01-08 20:26 x
mumoさん丁寧に答えて頂き感謝します!
とっても楽しみになって来ました♪
有難うございます。
Commented by mumo1229 at 2008-01-09 21:30
to mariさん
いえいえ、とんでもないですよ! やっぱり行ってきた人に聞くのが
一番ですものね。
パリでは外は寒いし、デパートの中は暑いしで風邪をひいてしまいました。
mariさんもお気をつけて行ってらしてくださいね!
<< デンマークはセール真っ盛り 今日はデンマークへ >>