<< ヘレナ ラッシュ クイーン フ... ナチュラビセ TenSolift >>
VO5 Hot Oilトリートメント
こちら、ちょうど一年前ハワイへ社員旅行へ行った際に買ってきたもの、レポまだでした。
a0027862_14111199.jpg
◆ VO5 Hot Oil Hair Treatment(写真左)(2本入り$3.99)
◆ VO5 Hot Creme intensive Hair Treatment(写真中)(2本入り$4.16)
◆ Suave Hot Oil Moisturizing Treatment(写真右)(3本入り$2.59)

アラモアナのLongs Drugsで買いました。
昔、ハワイにセフォラがまだなかった頃、リバティハウスとこの「ロングス」がコスメハンティングをするお楽しみの場所だったんですよね~
今はニーマンマーカスもセフォラもMacy'sあるので「ロングス」は自分の中ではなんだか影が少し薄くなってしまった様な気がします。でもやっぱりこういう地元密着系コスメは山ほどあるので楽しい場所です。

a0027862_14113051.jpgHot Oilとある様に、使う前にあたためます。
塗らした髪に塗り5分ほどたって洗い流したらシャンプー、コンディショナーを使います。

私は湯船にお湯をためる時にこれをドボンと入れておき、お風呂に入ったらまず軽く髪を濡らして温まったこのオイルを髪に塗ります。 そして湯船に浸かりながら成分を浸透させています。
ゆるくなく、割としっかりとしたオイルなので塗れた髪にもきちんとからみます。
そして洗い上がりの髪はツルツルしっとり~
毛先まですごくしなやかでまとまりやすくなるんです。

クリームタイプの方は普通のトリートメントと一緒で、シャンプーの後の塗れた髪に使います。オイルの方が髪に浸透する様な気がして好きかも。
1本14.8ml入りとたっぷり入っています、私は今髪が長くないので1/2本でちょうどいいくらいでした。お値段も手頃だしお土産に配っても喜ばれそう。
小分けになっていると旅行にも持って行きやすいですよね。髪もサラサラツルツルになるし、気に入りました、またどこかで出会ったら買ってこようと思います。

  ランキングへGo!
  

by mumo1229 | 2007-10-28 14:14 | ヘアケア | Comments(4)
Commented by LISA at 2007-10-28 18:17 x
確か昔、日本でもVO5のオイルトリートメントが出て
一時大人気だったような…?懐かしいです。
Commented by mumo1229 at 2007-10-29 22:09
to LISAさん
日本でも以前売ってたんですねー
そういわれてみればオイルのトリートメントあった様な気が・・・
こんな風に小分けになっていて安いトリートメントがあればいいのにって
思います! 洗い上がりはツルッツルですごく気に入りました。
Commented by sybilization at 2007-10-30 01:23
うわー、これ懐かしいですー。
シャンプーの前に使うのも珍しかったし、使った後のつるつる感が
好きでした。そういえばいつの間にかなくなって(日本)いたんですね。
わたしもまた機会があったら使ってみたいですー。
Commented by mumo1229 at 2007-10-30 22:16
to りこさん
わー、やっぱりこれ昔日本にあったんですねー
どうしてなくなってしまったんでしょうね~??
シャンプーの前に使うオイルって珍しいですよね、私もすごく気に入りました。
<< ヘレナ ラッシュ クイーン フ... ナチュラビセ TenSolift >>