<< ナチュラビセ TenSolift 日本人にも合うドクターズコスメ >>
ペリコンで唯一イケてないもの
毎日愛用しているDr.ペリコンのスキンケア。 これはペリコンのトナー類についてくるコットン。
ペリコンで唯一イケてないもの_a0027862_228783.jpg
トナーの箱をあけると片隅に5~6枚入ってるもので、まぁオマケっちゃぁオマケみたいなものなんですが、どうにも使い勝手が悪い。

ペリコンで唯一イケてないもの_a0027862_22185592.jpg6cmほどの円形コットン。
結構ぶ厚いので二本の指に挟むと端がちょっとはみ出ます。

ペリコンで唯一イケてないもの_a0027862_221994.jpg表面もケバケバで、横のプレスも甘いので中から綿がボーボー出てきます。

う~ん、やっぱりコットンは日本製に限ると改めて思ってしまいました。
ペリコンオリジナル商品ではないと思いますが、これは入ってなくてもいいかな~と思わせる品です。
人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-23 22:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by makorin at 2007-10-24 23:29 x
相変わらず美容道に邁進されていて
素晴らしいです。
知らないコスメのトピックがたくさん。勉強に
なりますー。

ところで、ぺリコンのコットン。
おまけ、としての価値がなさそうですね(笑)
日本人が繊細なだけでしょうか??!
Commented by mumo1229 at 2007-10-25 21:43
to makorinさん
こんばんは!
うふふ、「素晴らしい」なんて言っていただけてうれしいです♪
日本未発売コスメのレポート楽しんでいただけましたか。

ペリコンのコットンだけはちょっといただけないです~
この分厚いコットンでパッティングするとなると相当化粧水を消費しちゃ
いそうです。
Commented by 絵美 at 2007-10-27 14:23 x
確かにいただけないかも~(笑)
日本製のは、安くても優秀ですよね~♪ぺリコンのでは、コットンパックできそうもないですね(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-10-28 16:40
to 絵美さん
そうなんですよ~
何をするのにも使いづらいんです。 ネイルを落とすのにも
使ってみましたがやっぱりケバケバ・・・
コットンとかパフとか小物類ってやっぱり日本製が優秀だと思います。
アメリカの方はコットンパックという習慣がないのでは・・と思ってしまいました。
<< ナチュラビセ TenSolift 日本人にも合うドクターズコスメ >>