<< エスティ・サイバーホワイトトー... ストレスリリーフマスク >>
SEPHORA Oh my Diam's!
先日、ハワイより届いた大量のコスメに入っていた一品。
Mさんのご厚意によりギフトとして頂戴いたしました!

SEPHORA Summer Blockbuster Palette 「Oh my Diam's !」
(Diam'sはDiamondsの略) セフォラの製品ページ 
SEPHORA Oh my Diam\'s!_a0027862_1322777.jpg

フタを閉めた時の小窓が24個あるので、「24色パレット?」というお声もいただきましたが、なんのなんの! まだまだ~!
SEPHORA Oh my Diam\'s!_a0027862_13113881.jpg
24色アイシャドウ+24色リップ~!
右側24色がピンク・パープル系、左24色がベージュ・ブラウン系です。
それぞれ外側2列がアイシャドウ、内側2列がリップ(グロス)です。

そして上のパレットを外側にスライドすると【二の膳】が登場です!
SEPHORA Oh my Diam\'s!_a0027862_13115222.jpg

二の膳は4色チーク、2色フェイスパウダー! 
+チークブラシ、アイシャドウチップ、リップブラシが入ってますー!

これ、去年ハワイに行った時も「冬バージョン」の多色パレットが売っていたんですが、そっちの方はこれよりアイシャドウの数が多かったんです。
その時実際に見た感想は「こんなに色があったら使わないもの絶対あるよな~」と思ってたんですが、この夏バージョンパレットは冬バージョンより色数が少なく意外にも捨て色ナシなんです。

そりゃね、1色で何千円もするアイシャドウやリップと質感を比べちゃぁいけません!
でもアイシャドウもボッテリついたり、逆にパールがギラつき過ぎるなんて事はないんです。
リップの方はパール控えめものが多いです。何色かまぜまぜして使って自分に似合う色を調節して作るのが結構楽しいです。

チークの方は上の4色がBlush、下2色がフェイスパウダーの様なんですが、一番右下の色もフェイスパウダーにしては濃いので、ざーっと6色をブラシで混ぜてのせています。こちらもボッテリつく事はありません。

外出時にこのパレットを持ち歩く事はもちろん出来ませんが(笑)、今では鏡台のど真ん中に鎮座してすっかり「主(ぬし)」の様になっております!
「今朝はどの色でメイクしようかな~」とこのパレットを眺めながら考えているだけで楽しくなってくるんですよー!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-08-03 13:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by 眞子 at 2007-08-08 12:23 x
mumoさん、こんにちは。
うわ~、倍の更に倍ですか!!(笑)
ここまで揃っていると気持ち良いですね~。
右から3列目の一番上の緑っぽく見える色、
同列2段目の黄色い色のものもリップ(グロス?)なのでしょうか?
これは本当に遊ぶのが楽しそうです!

よく日本の通販のカタログに同じぐらい多種類のパレットが載っていますが、
ああ言ったのとは違い、セフォラのは随分と洗練されていて格好良いですね♪
気に入った色があれば、セフォラに単色も置いていそう。

上記のセフォラの製品ページ、下の方に載っていた3段ボックスの
Pop Beauty Sara's Make-Me-Up Cabinet
と言うのも可愛い!!引き出しって何故か魅力的ですよね(笑)
セフォラの製品は、女の子の心理をよく突いていますね。
Commented by mumo1229 at 2007-08-09 16:45
to 眞子さん
おしかった~眞子さん! (全然おしくないか!)(笑)
緑っぽく見える色はラメが入った透明(ちょっと青っぽい)グロスです
その下の色のものは白ピンク(マット)のリップです。
この色だけ単品でつけたら宇宙人みたいになりました(笑)

そうそう、日本でもよく多色パレットありますが、これはずっしり重くて
本当にカッコイイんですよ!
はっ! 引き出しのアイシャドウ気が付きませんでした。
カワイイですね~ すっごく場所とりますが、それを差し引いても
かなりイイですね!
Commented by aiko at 2007-08-09 22:33 x
すごぉーい!!!
どれから使って良いかわからなくなります・・・!!
ふたから色が見えるデザインも珍しくて素敵ですが、
その下にもっともっと色んな色が隠れていたなんて・・・、
写真を見ただけでわくわくしてましたっ。
おうちにあったら本当に楽しそう♪
ていねいに色々とメイクしたい気分になりそうですね!
Commented by めざせ!才色兼備 at 2007-08-10 10:55 x
きゃ~!女心をくすぐるアイテムですね!!

見てるだけで楽しい♪

こういうのって大事ですよね~
あぁ・・・セフォラよカムバック!(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-08-11 15:55
to aikoさん
そうなんです! ホント「どれから使ったらいいか・・」という表現が
ピッタリ!
普段自分が買わない色味も試す事ができたので、「この色意外と似合う
んだわ」と発見出来てよかったです。
Commented by mumo1229 at 2007-08-11 15:55
to めざせ!才色兼備さん
そう! 実用的なものもうれしいけど、こんな風に
「女心をくすぐる」っていう要素も大事ですよね。
セフォラカムバック~希望です、でもこれ日本で発売されたらきっと
2倍くらいの値段がつくんじゃないかしら?
それじゃぁ意味がないんですよねー(笑)
<< エスティ・サイバーホワイトトー... ストレスリリーフマスク >>