<< SEPHORA Oh my D... 北極の氷と空気のスキンケア >>
ストレスリリーフマスク
今年の春のエスティローダのファミリーセールで買った「現品10品で1万円ポッキリ」の
キットに入っていたマスク。
インスタントリリーフ フェイスマスク 6枚入り4,725円
ストレスリリーフマスク_a0027862_13193955.jpg
これもう日本では販売していない様です。廃盤製品だから安かったのね
手に入れてからしばらく忘れていたんですが、ある日使ってみたらすんごく良かったんです。

ストレスリリーフマスク_a0027862_13195465.jpgやや厚手のシートで紙に地模様が入っています。これが顔にピッタリフィット!
洗顔後ぴたっとはりつけて10分待ちます。

日本名はインスタントリリーフフェイスマスクですが、英語表記ではStress Relief Face Mask、「ストレスリリーフ」という名前がぴったりな程、すっごくリラックス出来るんです。
甘すぎないお花の香りがに癒されます。 ホワイトリリー?ティーローズかしら?
ものすごくしっとりするわけではないんですが適度な保湿力なので夏につかっても重すぎません。
「癒し」の部分だけでもまたリピートしたいと思わせる商品です。

液は13mlなので多すぎず少なすぎず。
最近「美容液1本分」という30ml位の美容液が含まれているマスクがよくありますが、私はあんまり液が多すぎるともてあましてしまうんです。
液だれで服を汚さない様に注意しなければいけないし、確実に液が余るのでボディに使ったり・・ それはそれでイイんですが、だったらその分液を適量にして安くしてよ~・・とついオバチャン発想に! でも、これも液は適量ながら、1枚換算 787円・・すこーし高めだなぁ 1枚500円くらいだったら絶対リピしたいと思わせるくらいお気に入り。

4枚使って残り2枚になりました。もし海外で見つけたら絶対買ってこようと思います!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-08-01 13:22 | スキンケア | Comments(2)
Commented by piyosama at 2007-08-01 15:45 x
これ日本ではもう売ってないんですねー
フェイスマスクって大好きです!
つけていると美容に時間をかけてる女の子!!って感じがして
優雅な気持ちに♪
Commented by mumo1229 at 2007-08-02 15:14
to piyosamaさん
そうみたいなんです~
気に入ったモノがもう買えないと思うと悲しいですよね。
エスティのファミセは廃盤製品が多くて、リピしたくても叶わないのが
残念です~!
<< SEPHORA Oh my D... 北極の氷と空気のスキンケア >>