<< ルナソル6点海を越えました あまりのカワイさに陥落! >>
なめらかに、かつしなやかに
エスティローダグループのファミリーセールで買ったAVEDAの化粧水と美容液に、
テープでぐるぐる巻きになってついていました。
AVEDA Light elements smoothing fruid
なめらかに、かつしなやかに_a0027862_13561431.jpg

洗い流さないタイプのトリートメント・スタイリング剤です。
なめらかに、かつしなやかに_a0027862_13562713.jpg透明のジェル状。髪への馴染みはすごくいいです。
香りはほとんどナシ、微香です。
べとつかずさらりとしていますがドライヤーで髪を乾かした後もしっとりまとまってぱさつきません。

これらは今使っているヘア用美容液ですが(あ、ojonのスプレー撮り忘れてる)
この中では一番のお気に入り!
なめらかに、かつしなやかに_a0027862_13563856.jpg
 
去年ロンドンで買った日本未発売のAVEDA、brilliantシリーズ「emollient finishing gloss」は「グロス」という名前のとおり、ちょっとオイルっぽくツヤが出るタイプなんです。
なめらかに、かつしなやかに_a0027862_13565629.jpg
smoothing fruidの方が潤い、まとまり感共に好きかな。
こちらの方は日本でも買えるので次に買うとしたらsmoothing fruidにすると思います。
でも、ヘアセラムは毎日使うものとはいえ、少量で充分なのでこれらが全部なくなるのは相当先になりそうですが・・

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-30 14:01 | ヘアケア | Comments(6)
Commented by piyosama at 2007-05-30 18:43 x
あ*私もそれついてきました!
そしてちょうど昨日発見したところ!!

私はまだ使ってないですが、無香なのはいいですねー!
Commented by mumo1229 at 2007-05-31 10:20
to piyosamaさん
え、昨日発見って!?(笑)
でも私もしばらく忘れていて放置してました!
これ、毛先がまとまるのですごくいいですよー☆ ぜひお試しください
Commented by piyosama at 2007-05-31 13:42 x
笑)そうなんですよ。
ちょうどサンプルとか化粧品の整理をしたところで☆
さっそく週末に使ってみます!
楽しみ**
Commented by Chie at 2007-06-01 11:47 x
こんにちわ。
お久し振りです!

AVEDAのヘア用品は私も大好きです。
オイリースキャルプのちえは、こちらの「ローズマリーミント」
シャンプー&コンディショナーがお気に入りです。
でも未発売なんですよ・・(涙)。
ご紹介されているお品は一度使ってみたいと思っていました。
次に購入してみまーす。

フェッカイやランコムもそうですが、日本ではヘアケアの
意識が低いのかな?って思います。
欧米並みの価格でボトル売りをしてくれれば、そんなに
割高感もないのに。。って思います。
Commented by mumo1229 at 2007-06-01 17:44
to piyosamaさん
サンプルとかつい忘れちゃいますよねー
私も昨日、ずいぶん前にもらったサンプルを偶然発見して
ちょっとうれしくなったところです。
このヘアセラム、旅行とかに持っていくのにちょうどいいサイズかも!
Commented by mumo1229 at 2007-06-01 17:58
to Chieさん
こんにちは! ほぉ、日本未発売の「ローズマリーミント」ですか!
すごくいい香りがしそうですね~

海外はヘアケアの意識が高いですよね。
フェッカイみたいにヘアケアだけの取り扱いで、季節毎に新作が出る
ブランドなんて日本ではあまりないですよね。
そういう意味では日本に上陸してもあんまり売れないと思われているの
かしら~・・・
<< ルナソル6点海を越えました あまりのカワイさに陥落! >>