<< FekkaiのRxトリートメント Dr.WEILのこんなもの >>
AVEDA「陶酔への扉~」
こちらもエスティローダのファミリーセールで手に入れた一品。
AVEDA 「trip to sensuality」キット、4,200円→1,700円
日本名陶酔への扉とありました、ミニサイズ5品入です。
AVEDA「陶酔への扉~」_a0027862_16151697.jpg


AVEDA「陶酔への扉~」_a0027862_931162.jpgシャンピュア シャンプー <ノーマルヘア用デイリーシャンプー>50ml

シャンプーは無色透明。泡はモコモコリッチ
ではなくサクサク軽め、泡立ちは普通。

AVEDA「陶酔への扉~」_a0027862_9294663.jpgシャンピュア コンディショナー<ノーマルヘア用デイリーコンディショナー>50ml

コンディショナーの方は割と固めでクリームみたい。はじめのうちはボトルを逆さまにして押すと出てきたんですが、クリーム状なのでボトルの腹を押しても全然出てこなくなってしまい、フタを取って思いっきり振って出しています。
翌日の髪はさらっさらになりますが、毛先は
遊び気味でちょっと軽すぎるかな。
私にはもう少ししっとりタイプの方が合っているみたいです。安さにつられて業務用のジャンボボトル買わなくてよかった~と思いました。

AVEDA「陶酔への扉~」_a0027862_930813.jpgリプレニッシング ボディ モイスチャライザー 39g

ゆるい乳液状。伸びがよく、べたつかないのに潤いもあって結構いいですが、少し置いてから服を着ないとぺたぺた感が残るかな。
香りはもうすこしリラックス出来る感じのものがよかったな~(香りひかえめ)


AVEDA「陶酔への扉~」_a0027862_9295782.jpgスムージングボディポリッシュ (ボディ用スクラブ)39g

刺激のあるスクラブを想像していたんですが
肌当たりは弱いです。私には物足りないくらい。
塗れた身体にすぐ馴染んで消えてしまいます。
お肌の敏感な方でもデイリーに使えそうなところはいいですね。


AVEDA「陶酔への扉~」_a0027862_9301832.jpgハンドリリーフ 40g

中ではこれが一番気に入ったかな。ハンドクリームジプシーの私でもかなり納得!
潤いもあるのにベトつかない。耐水性もいいと思います。1,200円の値札がついていました。
この大きさにしては高い様な気もしますが、1万円近くもする様なハンドクリームに比べたらコスパはいいと思います。


小さめの容器なので会社に置いてつかっています。香りも強すぎないのがいいです。
でもやっぱり私にとってはJo MaloneVitamin E Nourishing Hand Treatment (過去レポ)がハンドクリームのなかではこれまでのベストです!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-18 09:53 | ボディケア | Comments(4)
Commented by bell_beauty at 2007-04-18 10:29
AVEDAレポート来ましたね!!!
スムージングボディポリッシュが私的には気になりました・・・。
でも39gって・・・全身に使ったらすぐなくなってしまいそうですね(笑)
あ・・・お試しキットなのかな?失礼しました・・・。
流した後の感覚はいかがですか??
デコルテなどに使うには良さそうですね~。
Commented by mumo1229 at 2007-04-19 12:52
to aikoさん
はいそうです、これはミニサイズキットです!(追記させていただきました)
スムージングボディポリッシュ、洗い流した後もぬるつかなくていいです!
そうですね、これボディには刺激が足りなかったですがデコルテに
使うには良さそうですね!
普通のスクラブをデコルテに使うとちょっと痛いんですが、これなら
ヒリヒリしなくてすみそうです! 早速今度からデコルテ用にします
Commented by piyosama at 2007-04-21 18:11 x
こんにちは!
私もAVEDAのハンドクリームはゲットしました!
冬じゃなくなるしまだ使わなくていいかなーと思ってましたが
そんなこと言われると使いたくなっちゃう(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-04-21 18:20
to piyosamaさん
AVEDAのハンドクリーム、大きいサイズもでてましたね。
これ、これからの季節でもベトつかないですごくいいですよー!
私も大きいサイズ買っておけばよかったです。
<< FekkaiのRxトリートメント Dr.WEILのこんなもの >>