<< ひさびさに手作りです 見た目も涼しげで画になります >>
オリジナルブランドも優秀でした
海外のセフォラではよく買い物をしますが、セフォラのオリジナルブランドのものを買うのは初めてかも。
オリジナルブランドも優秀でした_a0027862_1122917.jpg
Colorful Eye Shadow Palette(#03 Pretty Baby)$24 (写真右)
他の色バリエはこちら
どれもすごく美しいでしょうー? パープル・ピンク系だけでも3~4種類あり、どれを買おうかすごく迷いました。容器はアルマーニのパレットに似てません? あちらは3色入り、こちらは細めの4色入りです。小さいながらもチップつき。
オリジナルブランドも優秀でした_a0027862_113672.jpgパールたっぷりですが、白くならず粒子も細かくきれいにつきます。
違う色味も買ってくればよかったかな。

Sublimateur de teint luminizer
オリジナルブランドも優秀でした_a0027862_11144578.jpg
こちらのサンプルはミラノのセフォラでいただいたもの、ジェル状の下地です。
さすがヨーロッパのセフォラ、商品名はフランス語で書かれています。
オリジナルブランドも優秀でした_a0027862_1132614.jpg

肌表面を均一にしてファンデをピタッとつけてくれます。 最近このテのジェル状下地が気に入っています。

オリジナルブランドも優秀でした_a0027862_11145589.jpg何度も既出ですが、パリス・ヒルトンが買い占めるという
per-fekt Beautyのジェル状下地や
SMASH BOXのPhoto Finishを最近よく使っています。
ファンデをぴたりと密着させるという意味ではジェル状下地はいい働きをしてくれると思います。

たまに見かける「毛穴を埋めるサラサラのポリマー下地」はあまり好きではないんですが・・


さてさて、ミラノのセフォラは小さくてお客さんも少なく、アメリカの様な活気はなかったです。
でもお店は小さいながらも色とりどりの商品達はやっぱり楽しいですね。
ちょっと困ったのがお店の人が全然英語をしゃべれない事。
お会計の時もイタリア語で金額を言うものだから、必死でレジの数字をのぞいちゃいました。
お客さんがあまり来ないのか、奥の方の商品はホコリをかぶっているものもありました。
ミラノでは「Profumeria」というコスメショップがあちこちにあり、プチプラ製品から、Dior、ゲランなどの高級コスメまで扱っていてすごく楽しかったです。
Profumeriaのレポもまだでしたね、近日ご期待っ!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-13 11:21 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by halo-aonami at 2007-02-13 14:52
Profumeriaのレポ楽しみです。(プチプラ所望。)訳有ってエキサイトのアカウントを持っている蒼波です。お久しぶりで御座います。モケちゃんの「冬の定位置」を見落として、うっかりmumoさんのネームカードの方にご連絡してしまったのです。見れば見る程シュールな画像ですね。セフォラのアイシャドウはお手頃価格なのですな。
Commented by ringonail at 2007-02-14 10:53
こんにちは。
ジェル上の下地って使ったことないですが、mumoさんのレポ見てたら使ってみたくなりました!
>ファンデをぴたりと密着
に惹かれます。
日本だとどこが出してるんだろ?
探してみます。
「SMASH BOXのPhoto Finish」も下地なんですか?
バッチリメイクのパリス・ヒルトン愛用なら、よさそう。すごそう(笑)。
しかし、彼女はなんでも「買い占める」んですね(笑)。
Commented by mumo1229 at 2007-02-14 11:57
to 蒼波さん
おひさしぶりですー
モケちゃんシュールですか? 畳がオシャレさとはかけ離れてるでしょ?
蒼波さんの「ニャンコのかぶり物」もかなりシュールでしたよー(笑)
Profumeriaのレポしばしお待ちくださいませ~
Commented by mumo1229 at 2007-02-14 12:06
to りんごさん
お、ジェル状の下地は未経験ですか!
SMASH BOXはバーニーズに売ってました。
通販でも扱っているかも? 透明とオレンジ色ではさほど効果に
違いはなかったです。 Photo Finishの進化バージョンが新しく
出ているそうですよ。(確か日焼け止め効果のあるもの)
それを使ったブロガーさんが「冬も乾かない!」って絶賛されてました。
私も使ってみたいです~
Commented by koyuri at 2007-02-16 02:35 x
アイシャドウこんなにたくさんの色があるんですね~キレイ♪
ブラシも売ってるし。。
ジェル状の下地もあわせて興味津々です。
どうも使ってるファンでと相性が悪いのかよれるんです・・密着度が
高いというのはポイント高いです。
セフォラといえば、ステラ・マッカートニーの化粧品も発売が始まったし
実店舗にはいけそうもないし、下地ともどもネットで購入してみようかなと思ってます
ミラノのコスメショップのレポも楽しみです~
ミラノマダムご愛用の品とかもあるのでしょうか
Commented by mumo1229 at 2007-02-16 11:11
to koyuriさん
すごくたくさん色味があって迷っちゃいました。
ステラ・マッカートニーのコスメも出たんですね!
去年ロンドン・ミラノに行った時は香水は大々的にプロモーションしてました。 どんなコスメ達なんだろ、私もネットで買っちゃおうかしらっ!
<< ひさびさに手作りです 見た目も涼しげで画になります >>