<< 完食レポ:オルラーヌ・ランコム他 リニューアル前の方が好きだった・・ >>
ものすごく立体的で芸術的メイク
Trish McEvoyつづきます。
去年の9月ロンドンで買ったコスメのレポがまだいくつか残っています。
こちらは単色アイシャドウ。色名「DEFINER LAVA」。ゴールドの極細パールが美しい単色アイシャドウです。(ちなみにこれはMade in USAでした)
ものすごく立体的で芸術的メイク_a0027862_13323198.jpg
Trish McEvoyのアイシャドウは、パレットに詰めて使うのが基本な様で、
1色づつ単品で買えるのがうれしいところ。値段は忘れましたが2千円台だったかな?
どこかのメーカーでも、こんな風に透明プラスチックに入れてくれるとこありませんでしたっけ?
ものすごく立体的で芸術的メイク_a0027862_13324350.jpg
昨秋、黒いアイシャドウが欲しくて色々探していたんです。
本命は去年の8月末に発売されたランコムのアイシャドウ「エプリス
メタリックで重い丸ケースに入ったシングルアイシャドウ。
これの#03黒を買おうと思ってロンドンのランコムのカウンターでつけてもらったんです。
テスターを指にとった感じではシルバーのラメがすごく美しく買う気マンマン!

でもね・・・ 目をつぶってメイクしてもらっていたら、まぶたの広~い範囲にガンガン塗ってる!いや~な予感がしたんですが「はい~終わったわよ~」と言われ目をあけてみたら
ダブルアイラインくっきりで目の際にかけてみごとな広範囲なグラデーション!
ものすごく立体的で芸術的なアイメイクに仕上がっていました!(笑)
まあ、平坦な東洋人の顔を目の前にしたらハリキっちゃった気持ちもわからなくはないですけどね!

決してエプリスが悪かったわけではないんですがこの一件でどうにも印象が悪くなってしまい「他も見てみます」とカウンターを去りました。
他に黒アイシャドウないかな~と見ていたらTrish McEvoyで出会えました。
エプリスがシルバーラメ入りでグレー寄りの色味に対し、こちらはゴールドのパール入り、濃い焦げ茶寄りの黒です。濃くつきすぎずいい感じです。

衝撃を受けた立体的な黒グラデの濃淡メークですが、もし私がロンドン在住だったらこんなメイクもアリかなと思いました。
おっかしくて仕方がないのと恥ずかしいのとでメイクをしてもらった後、急いでお化粧室に駈け込んでティッシュでぬぐってしまいましたが、証拠写真として美しいグラデを残しておけばよかったかな・・と後から思いました。
いい経験になりました!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-26 13:35 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
Commented by matilda at 2007-01-26 18:30 x
mumo1229さん こんにちは
素敵アイシャドウですね。昔Torish McEvoyに一つのアイシャドウに縦のストライプ状に色が並んでいて、それでアイメイクが完成出来るのが発売されていて、当時斬新で目を見張った覚えがあります。今もあるのでしょうか?
私もブラックにラメ入りシャドウが気になってブルジョア・アナスイ・NARSなどジプシーしています。なのでこの色はすごく気になります〜日本で購入する事は出来るのでしょうか?
確かに外国でメイクをしてもらうとガッツリ色を使ってメイクされますね。それはきっと慣れると素敵なのだとは思いますが、ビックリして化粧室に駆け込んだ気持ちはすごく良くわかります。
Commented by めざせ!才色兼備 at 2007-01-26 23:34 x
こんにちわ~

トリッシュはカラーものも評判いいですが、ブラシがすごくいいみたいですね!
カッティングの技術とかが逸品とか・・・

っていっても海外で何度もみてるのに買ったことないんだけど(笑)

それにしてもこのゴールドパールシャドウ、超キレイ!
見てるだけでゴージャスな気分になっちゃうわー!

Commented by at 2007-01-27 00:53 x
mumoさんこんばんは~☆
私としたことが新年のご挨拶がまだで、一月も終わろうという頃に今更なのですが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げまーす!

このシャドウ、これまた綺麗ですね~!!最初見たとき中身じゃなくてケース(キラキラの金糸やラメがぎっちり使われているような感じの…)かとおもっちゃいました。この輝きで二千円台なら迷わず買いですね。

エプリスの超・立体メイク、拝見したかったです~!グラデだけならともかくダブルラインとは…さすが海外は違いますねえ(笑)
私はエプリスを使っているので是非参考にしたかったです(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-01-29 11:26
to matildaさん
こんにちは! ストライプ状のアイシャドウあるんですか。
あ~気が付かなかった~! あったら絶対買っちゃってたかも。
黒のアイシャドウって選ぶのが難しいですよね。
気をつけないとすごいメイクになっちゃうし・・・
きっとロンドンのランコムの方は渾身のアイメイクだったろうに、
私があまり気に入らないそぶりだったのできっとガッカリされただろうな・・(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-01-29 11:28
to めざせ才色兼備さん
そうそう、Trishはブラシも有名なんですよね!
ハワイですごくステキなブラシセットがあったんですが、お値段も結構
高くてやめてしまいました。 でも一回は使ってみたいわぁ~
あ、そうだ! この週末東武デパートの「すみれ」行ってきました!
ホントに「まっきっき」になっちゃって病気になったのかとギョッとしました(笑) 
でもおいしかった~
Commented by mumo1229 at 2007-01-29 11:33
to 鴇さん
ハッ! 新年のご挨拶まだでした! ごめんなさい~☆
いつもブログの方には伺っているのでてっきりご挨拶済みかと・・・
今年もどうぞよろしくお願いします!
鴇さんはエプリスお持ちでしたか。 あのダブルラインメイクは日本では
絶対出来ない・・・舞台女優の様でしたよ
あ、でも鴇さん発表会の舞台の時あのメイク出来そう!(笑)
Commented by あんり at 2011-08-22 01:54 x
こんにちは。
いつも楽しみに見ています。
こちらのアイシャドー気になります…。
イギリスのどちらでご購入されたのでしょうか?
サイト検索しても分からず、困っています。
百貨店に入っていますか?
なんだか色々な商品があるようで、見ているうちにわけが分からなくなってしまいました。
お勧めの商品はブラシとアイシャドーでしょうか?
Commented by mumo1229 at 2011-08-22 21:28
to あんりさん
またまた古い記事にコメントいただきありがとうございます!
トリッシュマッケヴォイですね、私は確かHarvey Nicholsで買ったのですが
今回セルフリッジでもカウンターを見かけましたよ。

もしかしてあんりさんはロンドンにお住まいですか!?
こちらのブランドはやはりメイクアップ製品とブラシがオススメです。
って、私はブラシ使ったことがないんですけどね(笑)
海外のブロガーさんにはとても評判が良いですよ。
Commented by あんり at 2011-08-23 00:38 x
回答ありがとうございます。
実は友人がロンドンに住んでいるんです。
私自身も友人宅に泊まって旅行することが度々あるので色々と調べています。
前回はデパートはあまり見て回らなかったので今度行く時はしっかり見てこようとこちらのサイトに出合って思いました。
本当に素敵な化粧品をいつも紹介していて楽しませていただいています。
これからも素敵な情報を楽しみに待っています。
Commented by mumo1229 at 2011-08-23 19:56
to あんりさん
ご友人がロンドンに! うらやましいです。
ロンドンは住むにはとても良い街ですよね~。 

私はロンドンに行ったらまずデパートに出かけます。
ハロッズよりもセルフリッジの方が見やすいので私はもっぱらセルフリッジに行っています。ハロッズってあの迷路の様なつくりが苦手で何回行っても
迷子になってしまって時間のロスが激しくて(笑)
<< 完食レポ:オルラーヌ・ランコム他 リニューアル前の方が好きだった・・ >>