<< 太ったのに・・・ 今年の福袋戦利品 >>
国内ブランドで久々大ヒット!
お正月、実家で使うスキンケアは家にあるサンプル品を持っていったんですが、オイルクレンジングを毎日使っていたら乾燥のせいかニキビが大量に出てしまいました。
それとも飲んで食べてゴロゴロしていた飽食のせいなのか・・・ 原因はどちらもあると思いますがとりあえずニキビの上からベタつくものは塗りたくないーー! という事で昨年末入手したこちらが登場!
国内ブランドで久々大ヒット!_a0027862_118019.jpg
G+Fローション50 (フラーレン0.5%、ビタミンC誘導体3%)公式HP

なぜこちらに興味を持ったかというと、私がずっと気になっていた新成分「フラーレン」が配合されていたからなんです。
「フラーレン」はノーベル化学賞の対象にもなったというすごい物質。 抗酸化はビタミンCの125倍、コラーゲンの生成促進はプラセンタの800倍だと。

今まで私がイオン導入の際に使っていたビタミンC誘導体ローションは、保湿力が全然ないのに妙な「ぺとぺと感」があるのが不満だったんです。 
でも、数ある美白物質のなかではビタミンC誘導体は私と相性がいいみたいで白さは実感出来たんですがそれだけが残念なところでした。

国内ブランドで久々大ヒット!_a0027862_118217.jpgとろみのあるローションです。 2プッシュを手のひらにとりハンドプッシュで馴染ませます。
これも「ぺとぺと感」があるのではないかと不安だったんですが大丈夫でした。

お肌に馴染んだ後はべとつかずさらっとしているのにお肌の中から潤ってる感じがあるんです。

ニキビの部分にたくさん塗っても大丈夫。 ここ数日夜のスキンケアは洗顔後これ+アイクリームだけで寝ていたんですが全く朝まで乾きませんでした。
それどころか朝のお肌はふっくらしっとりしていて、内側から底上げされている様な感じなんです。
ニキビの腫れ・赤みもすっかりおさまりました。
今まで私がゴテゴテ塗りたくっていたスキンケアは何だったの・・・・ とちょっと目からウロコ状態でした。

しばらくはコレを使ってお肌のコラーゲン生成を期待してみようと思います。
今年の美白コスメもコレに決まりました。久々の国内ブランドで大当たりでした。

ここのところ海外ブランドにばかり目を向けていましたが、日本にもすばらしい商品はあるんですね。最新技術配合のテクノロジーとかは日本がやっぱり秀でているのでしょうか。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-05 11:13 | スキンケア | Comments(4)
Commented by koyuri at 2007-01-08 22:05 x
こんばんは。はじめまして。
いつも拝見させていただいてました。
私もコスメ大好きですがまだまだ勉強不足。
mumoさんのブログは色々なコスメが出てきたり使用感がわかったり
とても勉強になります、なにより読んでいてとても楽しいです。

こちらのローションとてもよさそう。
私も乾燥しつつニキビが出たりするのでとても心惹かれます。
抗酸化力が強い成分が入っているというのもにかなり魅力的です。
購入してみようかなーと思ってます。

これからもちょくちょくお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします
Commented by mumo1229 at 2007-01-09 12:18
to koyuriさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
わー、私のブログわかりやすいですか、うれしいです!

このローション、乾燥+ニキビ+アンチエイジングにもいいとの事で
ひさびさに掘り出し物を見つけた様な気分です。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!
Commented by 眞子 at 2007-01-09 13:04 x
mumoさん、遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

いつもながら、mumoさんの情報収集力には驚かされます!!
フラーレンなんて名前も聞いた事がありませんでした~。
HPを見ていてとても興味が湧きました。「ぺとぺと感」がないのも素敵。しかもフラーレン0.5%の方ならばお値段的にも試し易そうですね♪mumoさんはHPで買われました?
Commented by mumo1229 at 2007-01-10 13:16
to 眞子さん
あけましておめでとうございます! こちらこそ本年もどうぞよろしく
お願いいたします。

私、コスメ雑誌は最近ほとんど読んでいないんですが、なぜか新成分の
情報には目ざといんです(笑)
私はHPで買いました。今度は1%を試してみたいと思います!
<< 太ったのに・・・ 今年の福袋戦利品 >>