<< 香りブランドのスキンケア UKファッションブティック編 >>
あこがれのJo Malone
満を持して登場 (っていう程でもないんですが) のJo Maloneのコスメです。公式HP
ロンドンで一番の楽しみにしていた本店へ行ってまいりました。いーっぱい買ったので2回にわけてレポートします。今日は「香り編」
あこがれのJo Malone_a0027862_11224433.jpg

あこがれのJo Malone_a0027862_11225615.jpgこちらはBAの機内でも免税品販売がありました。イギリスでは有名なブランドです。


以前「重ねづけする香り」の記事でもちらっとご紹介しましたが、こちらのブランドは数種類の香りを重ねて独自の香りを作るという面白いコンセプトを持っているんです。
「spicy」「citrus」「fruity」「light green floral」「floral」「woody」とおおまかには6つの分類にわかれているのですが、これらの香りを色々とまぜまぜして好みの香りを作るわけです。
本店には調香室?みたいなものも2つありました。ガラス張りの密閉された小さな小部屋です。そのお部屋には私は入りませんでしたが、プロみたいにそんなお部屋で香りを色々試してみたいですね。いくつも香りを試していると鼻がきかなくなってきてワケがわからなくなってくるので。
確か新宿の伊勢丹メンズ館でもそれらしい部屋を見ました。

私が買ったフレグランスは「fruity」に分類されるNectarine blossom & honey」
「floral」のvintage gardenia(写真の細長いビン2つです)
重ねづけするという器用な事は私には無理なので(笑)単純に好きな香り2つを選びました。
「nectarine~・・」の方がすごく気に入りました! 以前はロンドン限定の香りだった様ですがいまではUSでも販売されています。甘ったるいかな、と思われるほど濃厚なモモの香りがしますが私は好きです。ガーデニア(くちなし)の方も甘すぎずすごく自然な香りです。

あとはバスオイル3種類、
Nectarine blossom & honey(250ml)、Pomegranate Noir(ザクロ&ベリー&スパイスの香り)(250ml)、Red roses(100ml)
小さい100mlサイズで色々試したかったのですが、人気の香りは小さいサイズがありませんでした。
こちらのバスオイルは泡立つタイプではありませんが、流れ出るお湯の下に少量垂らすとなんとも言えない香しいお花のかおりが家中にただよいます。まさに至福の時!
また、このオイルはボディに直接塗ってもいいそうです。
フレグランスは局所的につけますが、ボディオイルとして手や足に使うと、全身から匂い立つ様な香りに包まれます。
夜お風呂上がりに塗って、翌日お風呂に入ろうと服を脱いだ時にふわぁ~っと香りがしましたので、香水より香りの保ちはいいと思います。
同じ香りのボディローションも揃っているのですが、オイルの方が少量ですごく伸びるのでコスパはいいと思います。

とにかくお店はステキな空間で何時間居ても飽きないくらいでした!
機会があったらまた行きたいです。

明日はスキンケア編をお届けします。

あこがれのJo Malone_a0027862_1125459.jpg

ブログランキング

by mumo1229 | 2006-10-30 11:30 | 香り | Comments(4)
Commented by at 2006-10-30 14:27 x
mumoさんこんにちは!
待ってましたJo Maloneのレポ!これまたがっつり買い込まれたようですね~、それでこそmumoさんです(笑)
うわーNectarine blossom & honey羨ましいー!しかもバスオイルまで!いいないいなぁ!私はしばらく販売圏内に旅行する予定がないのですが、やっぱりこれ以上のネクタリンの香りには巡り逢えなくて…このままだとお高い通販になりそうです(泣)。
バスオイルの香りも最高ですよねえ。BAさん曰く、香りを楽しみながら体に伸ばして馴染ませた後、シャワー&入浴すると良いそうですよ♡
レポ続編も楽しみに待ってまーす!
Commented by mumo1229 at 2006-10-30 14:58
to 鴇さん
ハイハ~イ! もちろんガッツリ買いましたよ(笑)
そうですね、ネクタリンの香りはいろいろあれど私もJoMaloneが一番だと
思います!
今度はソープも買ってこようかと思っています。
なるほど~、バスオイルを身体にのばした後入浴ね~。
本当に贅沢な使い方ですね、あぁ!考えただけでもヨダレが出てきます(笑)
Commented by 眞子 at 2006-10-31 11:07 x
mumoさん、こんにちは♪
我が家のJo Maloneはなかなか出番がありません(笑)
私はRed rosesが羨ましいな。
重ね付けする香りって素敵ですよね。オリジナルな感じ。
Red rosesならば、ウッディ系と重ねると心地良さそう…

あの後夫から聞いたのですが、
夫は路面店ではなくヒースロー空港で買ったのだそうです。
mumoさんも空港でご覧になりましたか?
Commented by mumo1229 at 2006-10-31 11:23
to 眞子さん
こんにちはー
Red rosesも王道の「バラッ」って感じの香りです。やっぱりバラの
香りってステキです!

私も事前にヒースローにJoのショップがあるという事をリサーチ
していたんですが、英国航空が使っているターミナルには入って
なかったんです・・(涙)
ターミナルは1から4まであるらしいのですが、私が使ったところは
ちっちゃくてコスメの品揃えもショボかったんです。
最後に空港でもう一回見よ♪と思ってたんですが、アテがはずれて
残念だった様な、よかった様な・・・(笑)
<< 香りブランドのスキンケア UKファッションブティック編 >>