<< 成田免税店にてー あと一回 >>
旅行に持っていくコスメ
旅行に持っていくコスメって人それぞれ、すごく性格が出ませんか?

使ってる基礎化粧品やシャンプーを大きいボトルごと持ってくる人。
使う分を計算し、きれいに小分けの容器に入れ替えてくる人、サンプルを山ほど持ってくる人・・・
私は帰りの荷物が莫大になるので、出来るだけ持っていくコスメは少なくおさえたい派です。

今、家にあるボリュームショッキングマスカラの下地の方だけがスカスカになってきたので、下地部分だけ持っていって帰る時捨てたい!
でもこのデカいマスカラを持っていくのはやだーー! という事でお得意の解体です。
旅行に持っていくコスメ_a0027862_11375020.jpg案外簡単にスコッと
はずれました。

はずしてみると中は小さいです。これなら持っていくのがラクです。


もちろんルースパウダーは手作りポンポンメテオリット、アイシャドウは手作りパレットで荷物を極力小さくします(笑)

本当は機内でパックやらオイルマッサージやら色々やろうと思っていたのですが、
航空会社の規制で化粧品は一切持ち込み不可との事です・・・困った・・・
あの乾燥した機内でお肌バリバリになってどうしてくれんのよぉーーー と叫んでも仕方がないですが・・・

海外からも携帯で情報をアップしたいと思いますので見ていただければうれしいです。
(pingも送信しますのでアップ項目はランキングから確認出来ます!)

みなさんからいろいろロンドン・ミラノ情報をいただき、ありがとうございました。
ロンドンはいまだにテロの危険もないとは言えず、楽しみな半面ちょっと緊張しています。
無事に帰国し、みなさんに楽しいご報告が出来る様気をつけて行ってきたいと思います!
ありがとうございました!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-09-08 11:41 | その他コスメネタ | Comments(2)
Commented by pn-maquia at 2006-09-08 21:33
化粧品やシャンプーを大きいボトルのまま持って行く人・・・それは私デス(笑)今まではそれでも良かったけれど規制が厳しくなりましたからね・・・購入した化粧品は航空便とかで送るしかないんですかね?!
気をつけていってらっしゃい♪
そうそう帰って来てからで良いのですが、リンクさせてもらっても良いですか???
Commented by mumo1229 at 2006-09-09 06:13
to 絵美さん
あ、大きいまま持って行くのね(笑)
でも、その方がなんだか安心感はあるよね。
購入したコスメはスーツケースに入れちゃえば大丈夫みたい。
手荷物はコンタクトケースもダメだとか・・だから今日はすっぴん&メガネ
というすごい出で立ちで参ります!
リンクの件了解致しました~!
<< 成田免税店にてー あと一回 >>