<< 海の恵みのクレンジング 顔用ピーリングでボディすべすべ >>
夏のハンドクリーム
特に、「夏用ハンドクリーム」っていうわけではないんですが、今会社で使っている
ハンドクリーム2種をご紹介します。
夏のハンドクリーム_a0027862_144193.jpg
ずっと愛用してきたWELEDAのヒッポファンハンドクリームがなくなったので、hcimさんからいただいたこれらを会社に置いて使っています。

右はfreshSugar Blossom Hand Treatment with flower acids
左はblisshigh intensity hand creamです。

夏のハンドクリーム_a0027862_14429100.jpg(上)blissの方は「with macadamia oil + grapeseed extract」とある様に、ぶどうの「種」の香りがするんです。
ぶどうじゃなくて「種」ってところがミソ(笑)
すっぱめのさわやかな香りがします。
それほどオイルっぽさは感じないですね。クリームにしてはゆるめですがしっとりします。
浸透が早いのですぐに紙を扱ったりキーボード操作ができます。

(下)freshの方は辺見えみりさん愛用の品だそうです。
レモンの香りがします。「hibiscus flower acids」と書いてあるのでハイビスカスの香りなのでしょうか。
こちらもクリームにしてはゆるめで、浸透するまで少し待たないと紙やキーボードにクリームがうつってしまいそうです。

どちらも非常に気に入ったんですが、残念な点は水に弱い事。
洗面所で手を洗うと、塗ったクリームがゆるゆると全部落ちてしまいます。 
頻繁に手を洗う時は固めのクリームの方がいいのかな?夜寝る前に使うにはよさそうです。

ハンドクリームって難しいですね。香り・うるおい・耐水性・お値段などすべてに納得出来るものってなかなか出てきません。だからこそついつい新しいハンドクリームを見かけると買ってきてしまうんですよね。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-01 14:10 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by 絵美 at 2006-08-01 19:16 x
アベンヌは結構水に強いですよ♪マツキヨ等でお試しあれです♪
あ、香りは無香料だった(涙)
Commented by mumo1229 at 2006-08-02 14:44
to 絵美さん
おぉ!ナイス情報です。
アベンヌはノーマークでした。水に強いのはいいですよね。
無香料でもOKです! つけている香水の香りが消されるくらい
すごい香りのハンドクリームがありましたが、それは困りますものね。
Commented by mayuco at 2006-08-03 09:24 x
こんにちはmumoさん★
このぶどうの種の匂いがするの・・・気になります。
今すごく頭の中で種、種、種・・・・・みたいな感じでイメージふくらませてます。(笑)
ジュリークのハンドクリームももうすぐなくなるので、シュリークも買いつつ何買おうかなっと迷ってます。
種のハンドクリーム欲しいです(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-08-03 10:46
to mayucoさん
そうなんですよ!種なんです 種のまわりにすこし果肉がコーティング
されているあの状態の香り(笑)
それも、巨峰じゃなくてマスカットの方です(細かい?)
ジュリークは固めで水にも強いので優秀ですね!
<< 海の恵みのクレンジング 顔用ピーリングでボディすべすべ >>