<< ランコムソレイユシリーズ これがないと生きていけないコス... >>
薔薇の花びら入りマスク
はい、まだ香港コスメレポは続いております(笑)
中環のifcモール内の「fresh」のカウンターで「Rose Marigold Floral Water」を購入した時にお姉さんが「こんなものもあるわよ~」と見せてくれたのが「Rose Face Mask
薔薇の花びら入りマスク_a0027862_13133841.jpg


薔薇の花びら入りマスク_a0027862_13134822.jpgなんとこれ、本物の薔薇の花びらが入ってるんです!
反則ですよ~ これを見せられたら欲しくなるでしょーー(笑)
入れ物も陶器製だし、これを朝食に出されたらまるでバラのジャムと間違えそうです。

手に塗ってもらったところ、肌に乗せると花びらはすぅっと溶けて消えるんです。
保湿力にもすぐれているとの事で即決しちゃいました!

帰ってきて早速使ってみました。
洗顔後、顔に乗せると花びらは消えてなくなりました。保湿に優れてるという事ですが、
ひんやりした感じがします、バラの香りはあまりしません、どちらかというとすがすがしい香り。

何が入ってるんだろうと裏書きを見たところ、キュウリエキス配合との事。
キュウリと言えば収れん作用があるのでは?と思ったら「moisture and tighten pores」と書いてありました。 「バラの甘~い香りで癒される」というのを想像していたのですが、実際は「キュウリの香りでさわやか~」でした(笑)

はじめ感じたひんやり感はどんどん強くなり、ギュンギュンに毛穴が引き締まってくるのがわかります。
「Rose Marigold Floral Water」の方はすごく保湿力があったのでこのマスクにも保湿を期待していましたが、毛穴対策に使った方がよさそうですね。
これからの季節にはぴったりのひんやりマスクです。
5分~10分で洗い流すというのも簡単なので出番は多そうです。
洗い流した後はさっぱりするので「Rose Marigold Floral Water」でコットンパックがピッタリ。

昨今、バラブームですが「花びら入り」というのはビジュアル的にもアリですよね!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-05-23 13:19 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by at 2006-05-24 01:30 x
mumoさん初めまして、こんばんは。
充実した内容でいつも参考にさせて頂いてます!

このマスク、素敵ですね~!!先月私もfreshを購入できる機会があったのですが、このマスクはノーチェックだったのが悔やまれます…
花びらが溶けちゃうって、すごいですねー。煮詰めたような感じなんでしょうか…本当にジャムみたい!
しかも毛穴が引き締まるとは。ますます気になります。
私もバラコスメには目がないので、次回見かけたときは是非試してみようと思います!
Commented by mimo at 2006-05-24 09:19 x
mumoさん、おはようございます~。
薔薇のマスク、要チェックアイテムですね。
まさに、moisture and tighten poresの効用どおり、うるおい感と毛穴引き締めなんですね。それがキュウリの収斂効果なのでしょうねキュウリって沈静効果もあるはずですから、日焼けなどにもいいはず。。。薔薇パック手に入らないから、週末キュウリパックでもするか~。
Commented by mumo1229 at 2006-05-24 09:38
to 鴇 さん
はじめまして! コメントありがとうございます
これを見せられたら買っちゃうでしょ~?
でも、これビジュアルはバラコスメですが、香りはキュウリコスメなので
念のため(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-05-24 10:13
to mimoさん
保湿効果というお姉さんの言葉だけを信じて買ってしまいましたが、
メインは「tighten pores」の方でした。私のお肌が乾燥していたのを
見抜いてそう言ったのかしら(汗)
そうか、日焼け後にもいいかもしれませんね。これから夏にバンバン使おうと思います!
Commented by ゆう at 2006-05-24 21:17 x
バラの花びらだなんて素敵☆
でもきゅうりの香りは・・・(死ぬほど嫌い)
試してみたいけど香りがなぁ・・・
Commented by mumo1229 at 2006-05-25 09:11
to ゆうさん
キュウリの香りが苦手な方多いですね(笑)
商品名は「Rose Face Mask」なのにキュウリ臭全開なのも不思議な
商品です、でもお肌は引き締まります!
<< ランコムソレイユシリーズ これがないと生きていけないコス... >>