<< スクンチロールブラシは巻き髪の味方! 魔法の美容液とうとう終わっちゃ... >>
表参道ヒルズdeコスメ探し
表参道ヒルズdeコスメ探し_a0027862_1630924.jpg昨日は会社をズル休みして有給をとってママンと
二人で表参道ヒルズに行ってきました。
うちの母も結構新しいものが好きなんですよね~、私は完全に母の遺伝子をうけついでいます!(笑)


表参道ヒルズdeコスメ探し_a0027862_16305741.jpg一番行きたかったお店は、あの植村秀さん(SHU UEMURAさんです)プロデュースのショップ、de la Roseだったんです。
ここはバラがテーマのお店で、コスメ、洋服、アクセサリー、食器、ジャムなどの食品などが揃っていました。


コスメでは
薔薇のオイルクレンジング
薔薇の化粧水(5,250円)
薔薇の乳液
薔薇の保湿クリーム(フェイス&ボディ用)
薔薇のアロマエッセンス(洗顔の水に一滴加えて使うエッセンス)
薔薇のお風呂(バスエッセンス)

がありました。
一番気になったのは化粧水で、テスターを試してみたんですが、どうも私が思っていたほど薔薇の香りがしない。
むせかえる位の薔薇の香りで幸せな気分を味わいたかったんですがガッカリ。
テクスチャーも水みたいなシャバシャバ系でしっとり感がない・・・
(保湿成分入りとは書いてあったんですけどね)

それにクレンジングオイルも薔薇の香りがしない!
説明書を読んでみると
「ツバキ油やマカデミアナッツ油などの植物性オイルを配合したローズ色のクレンジングオイル」だって!色だけで、ローズ入ってないじゃん!(笑)
じゃあ成分は、SHUのものと基本的に同じなんだろうな~と思い、これも見送りました。
洋服もアクセサリーも、私にはちょっと似合わないロマンチックなタイプのものが多かったので、楽しみにしていただけにちょっと残念でした。

結局「MARKS&WEB」でハンドソープとヘアトリートメントを買いました。
この使用感はまた後日。

表参道ヒルズdeコスメ探し_a0027862_16312295.jpgMACの路面店もありましたが、品揃えは特にデパートと変わりがない様ですね。


表参道ヒルズに入っているブティックはあんまり私のツボにハマッたものがなく、帰りにZARAに寄ってパイソン風のサンダルをゴールド&焦げ茶の色違いで2足+夏のワンピースを買ってしまいました!表参道ヒルズdeコスメ探し_a0027862_16314566.jpg表参道ヒルズdeコスメ探し_a0027862_16331775.jpg


平日って土日に比べて街も空いててお買い物するには最高ですね!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-02-22 16:54 | その他コスメネタ | Comments(4)
Commented by mako at 2006-02-23 12:13 x
mumoさぁーん
私も植村秀さんのお店、行ってみたいと思ってました!
ラブリーで素敵なお店ですよねーー。

表参道ヒルズ、mumoさんのツボにはまるモノが無かったんだ・・・
じゃあ行くのやめよーっと(笑)

Commented by mumo1229 at 2006-02-23 16:46
to makoさん
植村秀さんのお店はカワイらしかったですね。
一度は行ってみてくださいーー

ヒルズ、私のツボにはあんまりハマりませんでしたね。
でも、「JIMMY CHOO」のシューズは美しかった~
結局1/5くらいの値段の靴を買って帰りましたが(笑)
Commented by sybilization at 2006-02-24 17:36
こんにちはっ。
わたしも表参道…、うろついてきましたー。
そしてそして、JIMMY CHOOのシューズを美しく思い、
ピープトゥの靴を…別のお店で買いました。(笑)

mumoさんの御足(&脚)ったら、なーんてセクシーなんでしょ。
ピープしている赤いペディキュアがとってもステキ!
Commented by mumo1229 at 2006-02-24 18:40
to りこさん
表参道ヒルズはマダム(オバサマの団体とも言う)が多かったでしょー

そうなのよ!この靴ペディキュアの赤い色がとっても映えたのでつい
2足も買っちゃった(笑)
うぅ・・JIMMY CHOOほすぃい・・・(涙)
<< スクンチロールブラシは巻き髪の味方! 魔法の美容液とうとう終わっちゃ... >>