<< 美容液ファンデ 新色リップは大阪ピーチ >>
私のベストコスメ!2005★
今年もこの季節がやってまいりました。大好きなtanakakeさんの呼びかけで始まったこの企画。他の方が選んだコスメも見れるのでとても勉強になりますね~!
私は、今年は今までと違う分野を開拓出来た実り多い年でもありました!

★スキンケア部門★
私のベストコスメ!2005★_a0027862_1243874.jpg
みなさん、予想はされていたと思いますが(笑)私の今年のNo.1はなんと言ってもペリコン先生のコスメでした。 今まで全く試した事のない成分といい、コンセプトといい、Dr.の男前も手伝ってすっかりペリコン教になってしまった一年でした。
後ろに並んでいるニューロペプチドシリーズも劇的な変化があってよかったのですが、お値段が高いので普段使いは出来ませんし、リピもそうそう出来ません。
その点、前2つの「フェースファーミングアクティベーター」と「ビタミンCエスタークリーム」はお値段も手頃で、これを使い出してから肌の調子がすこぶる良くなったので、これからもずーっとおつきあいしていきたいコスメです。

★メイク部門★
これまたマニアックですみません。
私のベストコスメ!2005★_a0027862_12542958.jpg
いわゆるプランパーと言われる「即・唇ぷっくり」グロスとNYで出会えてから、今はグロスこればかり使っています。最近日本でもトウガラシ(カプサイシン)でヒリヒリさせるものが登場していますが、ちょっとそれとは違う様です。
手前のLIP FUSIONが特に好きで、各色全部揃えたいくらいのお気に入りです。
私のベストコスメ!2005★_a0027862_12544059.jpg
こちらは使っている方も多いのではないでしょうか、天まで届けマスカラです。
マスカラといえば、ヘレナかランコムばかり使っていたのですが、私の中での常識をくつがえすほど感動した一品。長さ、ツヤ、ボリュームどれをとっても100点満点! おまけにお値段が安くて手に入りやすいのもお気に入り。

去年はTBの〆切ギリギリにエントリーさせてもらったので、今年は少し早めにTBさせていただきました。tanakakeさん!素敵な企画を今年もありがとう!



************私のベストコスメ!2005★ トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ!2005★

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ!2005★』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
※誰でも参加できるように、出来ましたら、文末にこのテンプレをコピペしてください。
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************
by mumo1229 | 2005-12-05 12:58 | その他コスメネタ | Comments(18)
Commented by まこ at 2005-12-05 13:28 x
やっと届きました!ニューロペプチドのクリーム!
めちゃ臭いですねぇ~~魚の腐った匂いがする(笑)
高いし臭いしリピは厳しいな・・・

リップフュージョン、私も使ってみたいのですが、セフォラにしか
置いてないんですよね~通販サイトで見かけないしゲットするの
難しそう。セフォラの日本撤退が悔やまれます(涙)
ほんとに唇がぷるんとするんですか?

Commented by mumo1229 at 2005-12-05 15:40
to まこさん
ニューロペプチド、めちゃくさいでしょ~。それを顔につけるんだからすごいですよね!(笑)でも、塗ってしばらくすると香りはなくなるのがせめてもの救いです。
リップフュージョンはぷるんとしますよ~。唇自体が腫れるんじゃなくて色ツヤでぷるんと見せてるって感じかな。
Commented by 絵美 at 2005-12-06 14:29 x
予想通りでした(笑)天マスは本当に良いみたいですね♪気になりますね♪私は日記を見ての通り、睫毛ハゲなのでマスカラが出来ないので試せないんですよね(涙)
Commented by mumo1229 at 2005-12-06 18:44
to 絵美さん
私が選んだこの品達、たぶん全員にバレバレだと思いました(笑)
マスカラ、線維入りでもダメですか?
絵美さんのベストコスメ2005も是非見たいです!
Commented by 絵美 at 2005-12-06 18:53 x
日記に書いていますので、時間がある時にでも見てやって下さい(笑)
マスカラ・・・・・専用ので優しく落としているのに抜けてしまうんです(涙)なのでかなり逆さ睫毛でもハゲより良いかなと思ってマスカラはしないんです(涙)
Commented by mumo1229 at 2005-12-07 12:38
to 絵美さん
スミマセン・・・絵美さんの日記よく見させていただいているつもりだったのですが見逃しておりました・・
ローズルージュのパルファムの記事は読んでいて、今ローズブームの私は「いいなぁ~~~!」と思っていたんですよ(笑)
Commented by ぽり at 2005-12-07 12:49 x
こんにちは^^ベストコスメはやはりペリコンでしたか~
わたしも、ちょっと気になってはいたのですが、
最近やっとナチュラビセのピーリングに興味が出て、パウチでないちょっと大き目のサンプルでもう少しためそうかな、
ってところにようやく辿り着いたので、(笑)
ペリコンはもう少し後のお楽しみに取っておこうかな、ってところです。
でも!!劇的変化、すごく試したい~!
ところで、mumoさんは美顔器はなにか愛用されてますか??
Commented by mumo1229 at 2005-12-07 13:12
to ぽりさん
こんにちは! もう今年の私にはペリコン先生しかないでしょう(笑)
ナチュビのピーリングもオススメですよ。 ペリコン先生はもう少し歳をとってからでも大丈夫だと思いますよ。

私は美顔器はイオン導入器とマイナスイオンスチーマーと超音波の機械を持っていますが、最近どれもサボり気味・・・・(汗)
元来めんどくさがりやの私は機械は長続きしないみたいですね。
でもそろそろスチーマーが気持ちのいい季節なのでひっぱり出して使います(笑)
Commented by tanakake20 at 2005-12-09 18:27
はろー!きましたっ!!ペリコンセンセイが堂々のエントリーは当然のことと思われましたが(投資もしてるしね(笑))、センセイが男前だとは知りませぬでした(笑)。
プランパー、私が使ったら本気でワ○パイになりそうだから試してみたい気もしたりしなかったりです(笑)。
天マスは、mumoちん発祥だもんね~。素晴らしい発掘力に来年も期待しまくってますのでついていきまーす!
Commented by mumo1229 at 2005-12-09 18:48
to tanakakeちん。
いらっしゃいませ~。今年はペリコンセンセに始まり、これに終わりましたね。センセは男前なんですよ。白黒の写真しか載ってないんだけど、結構お歳はいってるのかなぁ?シワもたるみもないお顔を見ているととっても説得力があります!
tanakakeちんはプランパー絶対いらないね! でも塗らせてみたい気もする! 今度会ったら貸すから塗ってみて!(笑)

Commented by めざせ!才色兼備 at 2005-12-11 12:32 x
こんにちわ★

私もヒロインメイクの「天まで届け!」マスカラ4本目に突入しました★
超愛用してます!!!

マスカラは絶対2000円以下!の私にとってすばらしい商品です♪

プランパー気になりますね~!!
縦しわをどうにかしたいです!

NYいったらチェックしてみます!
Commented by mumo1229 at 2005-12-12 16:17
to めざせ!才色兼備さん
こんにちは! 天マス、4本目なんてスゴイ! ヘビーユーザーなのですね! プランパー、セフォラにいっぱい売ってますよ。コーナーがどれを買うか迷ってしまいますよ。買ったら教えてくださいね!
Commented by moguko at 2005-12-16 23:38 x
ペリコンさん、絶賛のmumo1229さんに質問です。アメリカのセフォラでFace firming activatorとEvening facial Emolientを買ったのですが、使用後10日ごろから頬の辺りに小さな白ニキビ(ぽつぽつ)が増えてきてしまったのです。肌に会わなかったのでしょうか?もう少し使えば消えるのか、それとも辞めたほうがいいのか迷っています。 mumoさんはペリコン本店にまでいってらっしゃるみたいですけど、そんな話は御聴きなってますか?
Commented by mumo1229 at 2005-12-19 09:22
to mogukoさん
Face Firming Activatorを通販で買った時に、日本語の説明書がついていました。
「成分が強いので、はじめは2日に1回、朝だけ使う様にして肌が慣れてきたら徐々に回数を増やす様に」と書いてありました。
が、私もはじめて使った時はニキビが出来ました。
猫娘も家に泊まった時つけてみたらやっぱりニキビが出来たそうです。
でも、私は徐々に慣らしていったらニキビも出来なくなり、今は快調です。mogukoさんもはじめは少量、間隔をあけてつけてみては?

ペリコン教入信者ではありますが、専門家ではないのでこんな事しか言えずにごめんなさいね。
Commented by mako at 2005-12-21 18:29 x
mumoさーん
プランパーとどきました~!
塗ると少しヒリヒリするんですが・・・でもうるうるリップ
で満足してます♪
色はつかないので重ね塗りとかしちゃってもいいんでしょうかね?
Commented by mumo1229 at 2005-12-22 11:49
to makoさん
おぉ! 届きましたか。うるうるになるでしょぉ~?
私はいつも口紅の上からグロスとして塗ってるのでヒリヒリは感じませんね。 直接塗るとヒリヒリするのでしょうか。
今月のVoceだったか美的だったか、十和子さんの愛用品としてコレが載ってましたね。ブームになりそうな予感・・・
Commented by moguko at 2005-12-25 14:09 x
mumoさん、こんにちは。返答有難うございました!結局Face activatorは中止して、face finishing moistraiserのほうを使用してみました。そうしたらニキビはできないし、ホウレイ線も消え始めていて効果を感じました。アルファリポ酸シリーズは強めみたいですね。モイスチャライザーのほうで慣れてきたらまたactivatorにもchallengeするつもりです。そういえばジェーンのファンデションは買いましたか?グロスとチークも御勧めです。なにより肌に優しいので。私は最近、経皮毒という本を読んでブランドコスメからすべて自然系に変えました。もしmomoさんもよければその本を読んでみてください。化粧品やシャンプーに対する考え方が変わりますよ!
Commented by mumo1229 at 2005-12-26 10:03
to mogukoさん
モイスチャライザーの方がお肌にあったとの事でヨカッタ!
アルファリポ酸の方も徐々にチャレンジしてみてくださいね。
ジェーンのファンデはまだ買ってません・・・(去年買ったゲランのファンデがほとんど残っていて・・・)

「経皮毒」ですか、初めて聞きました。是非本屋さんで参考にしてみます、ありがとう。
<< 美容液ファンデ 新色リップは大阪ピーチ >>