<< ボジョレーで洗ったチーズ ☆の数、増えました >>
松屋コスメフロア、リニューアルレポ☆
昨日11/16(木)は銀座松屋のコスメフロアーがリニューアルオープンでした。
何事も初日に行ってみたいタイプの私です(笑)オープン記念限定品や新しいブランドも入ったとの事なので、早速行ってまいりました!

もともと松屋はコスメフロアが広くて充実していたんですが、今まで奥にあったバッグコーナーにもコスメブランドが進出し、もっと広くなりました

最近のLOHASブームを反映してか、イソップやパティカなど自然化粧品のブランドが一気に増えましたね。伊勢丹のBPQCみたいな感じでしょううか。
これらが入っている『ギンザビューティーイン』というのが真ん中にデーンとスペースをとっているので、余計に目立ちます。

松屋コスメフロア、リニューアルレポ☆_a0027862_1563817.jpgヘレナでは、先着50名様に「スキンケアサンプル&ミニ口紅プレゼント」の紙を持っていったのですが、さすがに夕方ではもう無理でした・・・(涙)


エスティのカウンターではティミーさんに遭遇! もう帰るところだったらしく、すれ違いざまに50cmくらいの至近距離で見てしまいました。 すご~~くオーラが出てて素敵な人でした~。
こちらでは「オプティマイザー」「ニュートリシャス」の化粧水の現品を買うと口紅やらシャドウやらミニマスカラがついてくる豪華キットの限定品発売に惹かれて見に行ったのですが、ちょっと口紅の色が合わずやめました。(内心ホッ・・)

松屋コスメフロア、リニューアルレポ☆_a0027862_1565834.jpgシャネルのコーナーも大きくなっており、限定品で、私がNYでさんざん迷いに迷ったグロスも出ていました。先週から発売されていたのでもう完売かと思ったらまだありました。
値段は税込み5,040円。NYでもその位のお値段だったのでお得ですね、シャネルマークのキノコ型ブラシは7,035円。ちょっと高いけどカワイかったですよ!

松屋コスメフロア、リニューアルレポ☆_a0027862_1571916.jpg私が一番気になったのはAnnick Goutal
(アニックグタール)。
フレグランスのブランドです。
今バラの香りがなんとなく気分で、探しているのですが、
「Ce Soir au Jamais」
(ス・ソワールウジャメ)というのがそれにピッタリでした!!
ボトルもすごくステキだし、テスターの紙(いつもコレの名前忘れちゃう)もとってもゴージャスです。
これは近日買ってしまうかもしれません・・・

松屋コスメフロア、リニューアルレポ☆_a0027862_1573375.jpgお隣の三越でも対抗して「X'masコスメティックフェスタ」をやっておりましたが、パンフは三越の方が断然豪華!
松屋のパンフはペラペラの小さい紙でフロアマップだけだなんて、ちょっとガッカリ。
松屋さん、もう少しパンフにもお金かけてよーー!(笑)


 話題のコスメブログランキングをチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-11-17 15:49 | その他コスメネタ | Comments(6)
Commented by cosmequeen at 2005-11-18 13:48 x
mumoさんこんにちわ☆
私も地元のデパートでティミーさんを目撃しましたぁ!
まさか、まさかこんな所のデパートに居るはずがない…周りに人だかりもないし、若干暇そう…やっぱり違うんじゃないかと思って、隣のカウンターのディスプレーの鏡越し(怪しい!)に見ていたんですが、本人でした。エスティーのBAさんになんとなく声を掛けても相手にしてもらえず、
「縁がなかったのね…」と悟って去りました。
ですが、オーラが出てましたー!明らかに、違う次元に生きてる人ですね。素敵でしたー!
Commented by mumo1229 at 2005-11-18 15:10
to cosmequeenさん
こんにちは! ティミーさんステキな人でしたね~~!
でもやっぱり人だかりは出来てませんでした。私もエスティのBAさんに「ティミーさん来てるんですね!」って言ったら。そっけなく「そうですね」と言われてちょっと感じ悪かったです、私も縁がなかったようです・・・
いつも雑誌で見ているせいか、なんだか知り合いの様な気分になっちゃって会釈しちゃいました(恥)
Commented by 猫娘 at 2005-11-18 15:47 x
その紙の名はムエット☆
最近、バラの香りが流行っているわよね。私もフレグランス変えようかな~。
mumoちんってば、新しいカレができたから、例のLOVE OILは必要なくなったのかしら。ヒュ~ヒュ~(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-11-18 16:29
to 猫娘ちん。
そうそう! キミからのレスを待っていたのよ! 前に二人でコスメサーキットした時、「この紙の名前なんだっけなんだっけ」って全然思い出せなかった事あったしね。(きっとまた私忘れちゃうかもしれない)(笑)
彼と会う時はラブオイルよ♥ それ以外の時はなんか最近の気分はバラなんだよね~

松屋限定のエスティで見たキットのオマケは猫娘がNYのCentury21でもらったやつとポーチも中身もたぶん同じだと思う。
口紅の色使いやすかった?
Commented by 猫娘 at 2005-11-19 01:40 x
口紅は、確かボルドーだったわよん。
かなり濃い目だったので、私にはムリ~と思って、ポーチごと人にあげちゃった。

あらら、ラブオイルよ♥とか言われてもねぇ(笑)
mumoちんのお気に召すかどうか分からないけど、超~バラの香りのコスメをゲットしたので記事upしました。よかったら見にいらしてぇん♥♥♥
Commented by mumo1229 at 2005-11-21 09:31
to 猫娘ちん。
やっぱり同じキットだわ! 私もそのボルドーがネックだったのよね~
かなり濃いめの色だったし・・・・
HP今から見に行くわ~、待ってて!
<< ボジョレーで洗ったチーズ ☆の数、増えました >>