<< ☆の数、増えました スーパーアクアセロム新旧対決 >>
対ニキビの強行手段?
私は20代の頃、オイリー肌でニキビがよく出来ていました。
その頃私の友達(ニキビ友達(笑))の間で流行ったクロロフィル美顔教室に通っていたんですが、その施術の中で「ニキビの圧出」(?)っていう行程があるんです。

消毒したハリでニキビの真ん中をちょんと刺して、ちいーーさいスプーンの真ん中に穴が空いた様な器具でぶにゅーっとニキビを押して中の芯を出します。 圧出してもらった後は顔がカサブタだらけになって電車に乗って帰るのも恥ずかしいくらいなんですが、芯をだしてもらうと直りは早く、カサブタがとれるときれいなお肌が登場するんです。

対ニキビの強行手段?_a0027862_1544432.jpg最近ロフトをぶらぶらしていたらそれと同じような圧出棒を見つけ、即購入しちゃいました。

2種類あって、1つは反対側がハリの様にとがっており、反対側にスプーン状のものがついていたんですが、自分でニキビを突き刺すのはちょっと抵抗があったので、両方ともスプーン状になっているものを購入しました。1,300円くらいだったかな?

ドイツのゾーリンゲン社製という言葉にもつられてこっちにしました(笑)
それならさぞかし丈夫だろうと・・・

対ニキビの強行手段?_a0027862_1545729.jpg穴は米粒ほどの大きさです。 よって、あんまり大きくて化膿したニキビは穴に入らない→無理矢理押すと痛い。
なので、小さいできたてのニキビならこれでぶにゅーっと押すと
にゅるっと脂肪が出てきて爽快です!
お風呂に出て、皮膚が柔らかくなっている時がよく出ます。
その後は穴の部分は基礎化粧品はつけず、オロナインを塗っておきます。

対ニキビの強行手段?_a0027862_15484093.jpg片方はもう少し穴が小さく押す部分が大きくなっていますが、どちらも同じくらいの使いやすさですかね?

指で顔を触ってまだ表に出てきていない、ポコッとしている芯を見つけたらすかさずこれで脂肪を出しています。
面白い事もあって、楽しいんですが、あんまりやりすぎも良くないのかな?
でも、小さいのだと今のところ跡も残らないみたいです。

 話題のコスメブログはここからポチッ!
by mumo1229 | 2005-11-14 15:52 | その他コスメネタ | Comments(6)
Commented by takoko at 2005-11-14 22:43 x
こういうのってにきび跡がのこりそうですっごい不安で、何度かみたことはあったんですがスルーしてきました。まぁ、その頃はほとんどニキビとは無縁だったからでもありますが。

でも、mumoさんが太鼓判を押してるってことはこういうの使っても跡は残りにくいんですね(小さいのだと)。…しかし、自然治癒でも跡がくっきりなのにアイテム投下して跡が付かなくなるのでしょうか?
自分の代謝が悪くてニキビ跡に困ってるので(進行中のニキビも)、ニキビケアのアイテムってやっぱり気になります。
Commented by ゆう at 2005-11-15 18:50 x
よく押し出したり潰したりすると、跡になるなんて
言うけど、だいじょぶなんですね。
最近寝不足で、なかなかニキビが治らないので
こーゆうのも気になります。
Commented by mumo1229 at 2005-11-16 11:54
to takokoさん
私の場合、自然に出来たでっかいニキビ(真っ赤に腫れた)のを自然治癒すると確かにずーーっと跡が残るんですよね。
(夏に出来た跡がまだ残ってます)
だから、ニキビが小さいうちにこの器具でちょっと試してみようと思ってます。
Commented by mumo1229 at 2005-11-16 11:55
to ゆうさん
クロロフィル美顔教室では、手や爪で押し出したら絶対ダメと言われました。じゃあ器具ならいいのかしら?
その時は跡になるけど、自然治癒よりも跡の消えは早い様な気がします
Commented by トモコ at 2005-11-16 17:15 x
はじめまして。
いつもマニアックコスメの話題に興味津々でロムさせてもらっています。

わたしもこのムニュってニキビを出すのを持ってます。
もう10年ぐらい使ってるかな。
芯が出た後は冷たいコットンパックをしてたんですけど
オロナインもいいですね^^
いいこときいちゃった♪

また遊びにきま~す^^
Commented by mumo1229 at 2005-11-16 17:25
to トモコさん
はじめまして! コメントありがとうございます
わたし、マニアックすぎませんかね?大丈夫ですか?(笑)
これ、10年も使ってるなんてすごーーい!
クロロフィル美顔教室ではムニュッの後は強力に毛穴が引き締まる泥パックみたいのをやらされましたが、今あれをやったら顔がシワシワになっちゃう!顔中の脂や潤いも全部取って行っちゃうんですもの!(笑)
オロナインはお肌の万能薬なのでおうちに一個あると助かりますよ♪
<< ☆の数、増えました スーパーアクアセロム新旧対決 >>