<< 対ニキビの強行手段? 思わぬところでコフレ買い >>
スーパーアクアセロム新旧対決
ゲランのスーパーアクアセロムは秋・冬~春先までは欠かせない美容液です。
とにかくこの美容液、保湿に関してはずば抜けてすごいんです。
今はペリコン美容液だけだとちょっと乾くのでその上に重ねて使っています。

雑誌によるとなんでも今のアクアセロムは4代目だとか。
じゃあ私が今使ってるのは3代目ですね。もう何本もリピートしたお気に入りです。

スーパーアクアセロム新旧対決_a0027862_12542381.jpg実は9月中旬に、紹介のDMをいただいており、サンプルも頂戴していたんですが、自分の中でNY祭りがはじまってしまい、
ご紹介が遅れました(笑)

さぁ、今回も「新旧比較実験」をやりましたよ~


新しいものはは名前もちょっと変わりましたね。
新:スーパーアクアスーパーセロム
旧:スーパーアクアセロム
そんなに「スーパー」がつくんだから、よっぽどスゴイんでしょう(笑)

スーパーアクアセロム新旧対決_a0027862_1254055.jpgテクスチャーはゆるめの乳液状。香りは今までのよりは抑えられてる感じがします。


スーパーアクアセロム新旧対決_a0027862_12541743.jpg旧製品はもう少しコクがあります。香りはゲランおなじみのお花の強い香り。ダメな方も多い様ですね。


朝、右と左と半分づつ塗ってみました。
新しい方がゆるめなので伸ばしやすいですね。保湿力は新しい方がやや上でしょうか。
とにかくみずみずしくて「重ねてますっ!」って感じがしないのでこちらの方が好きですね。

今まではこのシリーズでクリームはなかったんですが、「デイクリーム」と「ナイトクリーム」も出たそうです。こちらも重さがなく、みずみずしいのに保湿力はバツグンです。

セロムの方は今使ってる3代目がなくなったら高いけど頑張って新しいものを買おうと思っています。やはりこれとは一生のつきあいになりそうです。

 最新コスメブログはここからチェックしてね!
by mumo1229 | 2005-11-11 14:34 | スキンケア | Comments(4)
Commented by takoko at 2005-11-12 18:44 x
最近のお手入れは保湿が最大のテーマなので、保湿系アイテムはとても気になります。…しかし、これは高くて手が出ません(泣)
きっと、こういう高くていいものは働くいい女が使うものなんでしょうね。私も早くそうなりたいです。
Commented by ゆう at 2005-11-12 20:03 x
半顔実験ですね~☆
保湿系はとぉ~っても気になりますが、これは高いですね・・・
専業主婦のあたしには手がでないっす(泣)
Commented by mumo1229 at 2005-11-14 10:59
to takokoさん
確かにこれは高いですね・・・・パンフによると30時間の水分保持だとか。30時間って1日以上なのにその間に顔、2回ほど洗っちゃいますよね(笑)
まぁ、それほどすごいという事が言いたかったのでしょうか。会社ではいつも顔がパリンパリンに乾燥するんですが、これがあれば大丈夫です!
Commented by mumo1229 at 2005-11-14 11:00
to ゆうさん
50mlを買うと1シーズン以上保つんで、割とコスパはいいと思いますよ。
でも、私もこれを買う時はちょっと勇気がいりますね(笑)
<< 対ニキビの強行手段? 思わぬところでコフレ買い >>