<< SEPHORA「Waterme... サロン de スペチアーレ 銀座 >>
ファーのリメイク
このファーコート、成人の年におばあちゃんに買ってもらったのです。
ファーのリメイク_a0027862_20363775.jpg
でも、バブル全盛の頃のものなので形が古臭くて着られない、とは思っていつつも
売ってしまうには思い出がありすぎるし、ずっと実家に置きっぱなしにしていたのです。
でも状態は良いのでまた着たいなと思い今年リメイクしました。

上の写真が元の状態。肩はいかついし、丈は中途半端。
ファーのリメイク_a0027862_20410296.jpg
大々的にリメイクすると値段が高くなってしまうので、丈を20cm、袖を10cm短くし、
肩のふくらみを1cm取ってもらいました。

ファーのリメイク_a0027862_20553829.jpg
仕上がりはすごく軽快になって大満足。
もともとドレッシーな格好にあわせるのはあまり好きではなかったのですが
よりカジュアルにも着られる様になりました。

世の中エコファーがブームですが、大事に着ていきたいと思います。


by mumo1229 | 2019-12-22 20:56 | ファッション | Comments(0)
<< SEPHORA「Waterme... サロン de スペチアーレ 銀座 >>