<< あけましておめでとうございます SEPHORA「Waterme... >>
mumo的ベストコスメ2019
今年もいろいろ使ったな。
2019年ベストコスメはじめます。

ボディもの
◆ Aveeno「Soothing Bath Treatment」
mumo的ベストコスメ2019_a0027862_17100798.jpg
グアムで買ったAveenoの入浴剤。海外の入浴剤って泡が出るタイプのものがほとんどだけど
これは本当にあたたまります。それでいて乾燥したお肌もしっとりするのです。
100%オートミールというのも驚き。

スキンケア部門
第一位 POLA 「Wrinkle shot」
mumo的ベストコスメ2019_a0027862_18444718.jpg
写真はキットのものです。今年は美白ものも含めてPOLAが結構お気に入りでした。
このリンクルショットは表情ジワに本当に効きました。
1年ちょっと使っていますが眉間のシワとおでこのシワはほとんど気にならなくなったのは驚きです。
半年に1本というコスパの良さもお気に入り。
スキンケア、日本未発売品も含めて新しいものもたくさん使ったのですが、
特に強く印象に残ったのはこれでした。

メイクアップ部門
そのかわりと言ってはなんですがメイクアップでは気に入ったものが多かったです。
どうしても絞り切れませんでした。

第三位
◆ ジルスチュアート 「ルースブラッシュ」
mumo的ベストコスメ2019_a0027862_20410407.jpg
見た目の可愛さだけに目が行きがちですが、なんのなんのすごい実力者。
ルースが細かくてものすごく自然につくのです。
チークはたくさん持っていますが使うのはこればかりです。

第二位
◆ Whomee「chichagao shadow」
mumo的ベストコスメ2019_a0027862_18064572.jpg
生え際やノーズシャドウに使っています。
付属のブラシが鼻の付け根にぴったりフィットしてとてもつけやすいのです。
色も濃くつきすぎず自然な仕上がり。
シェーディングの為だけにパウダーを買うのはどうかしら・・・と思っていましたが。
これはなくてはならない製品です。

第一位
◆ AUBE「ブラシひと塗りシャドウN」
mumo的ベストコスメ2019_a0027862_21484832.jpg
色がきれいなアイシャドウはたくさんあるけれど、プラスアルファで驚かせてくれるコスメが大好きです。
これはまさにそういう製品。
「ひと塗り」って本当かな、と思いましたが広告に偽りなし、本当にひと塗りで美しいグラデが出来上がります。
秋っぽい赤茶系の色味もお気に入り。
忙しい時だけではなく、かなりの頻度で使っています。

一位から三位の製品3品は今でも毎日使うほどのお気に入りです。

ここで今年の一句を
mumo的ベストコスメ2019_a0027862_07572053.jpg
今年は国産コスメに素晴らしいものを見いだせた一年でした。
海外コスメばかりに目を向けていましたが、足元を見て見たらたくさん良いものがありました。

来年もどんなコスメに出会えるのか楽しみです。

皆様良いお年をお迎えください。



by mumo1229 | 2019-12-30 21:44 | その他コスメネタ | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます SEPHORA「Waterme... >>