<< ことしのお正月 KORA Organics 「... >>
mumo的ベストコスメ2018

今年もやりますベストコスメ。

まずはメイク部門から

第2位
CLINIQUE「ビヨンド パーフェクティング スーパー コンシーラー」

mumo的ベストコスメ2018_a0027862_21140295.jpg

わたしにはスティックタイプのコンシーラーはあまり合わない様に思います。
このクリームタイプのコンシーラー、ぴったり密着してクマや色ムラも隠してくれて本当によかったです。
クリニークでコンシーラーっていうイメージがありませんが隠れた名品です。

第1位
dermalogica「solar defense booster SPF50」

mumo的ベストコスメ2018_a0027862_23003726.jpg

海外の日焼け止めってベタベタするものが多くてなかなか良いものに出会えないのですが、
これは潤うのにべたつかないでとても良かった。保湿クリームみたいな使い心地でした。
日本で売っている外資の日焼け止めは値段も高いものが多いですが、こちらはお手頃価格でした。

スキンケアは良いものが多くて本当に迷いました。

第3位
LANEIGE 「Water Bank Moisture Cream」

mumo的ベストコスメ2018_a0027862_17334884.jpg

韓国コスメのLANEIGE、初めて使いましたが噂通りとてもよかったです。
一見軽そうなんだけど水を湛えるみたいに潤います。
2倍の値段がするクリームよりもこちらの方がよかったくらい。

第2位
Boscia「Chacoal Jelly Ball Cleanser」

mumo的ベストコスメ2018_a0027862_21151104.jpg

限定版のピンクのJelly Ball Cleanserとかなり迷いました。でもこれを初めに使った時の衝撃の方がすごかったので選びました。

ぷるんぷるんの触り心地が抜群、洗いあがりもしっとり。
他に類を見ない製品で私のハートをガッチリわしづかみ。

第1位
THREE「アロマローション U&R」

mumo的ベストコスメ2018_a0027862_22082110.jpg

一位は国産のこちら。夏の限定品でしたが香りがすごく良くて癒されました。
ひたひたと潤って鎮静効果もあり、夏だけに使うのはもったいない位潤いもありました。


ここで今年の一句

mumo的ベストコスメ2018_a0027862_17560885.jpg

去年11月、メキシコとカナダでクレンジングと洗顔ものを10品以上買って今年はそれを粛々と使っていたのですが、
10品以上あっても当たり(普通以上)だったのはほんの1~2品でした。
日本のコスメだったら大半が平均点以上だと思うのですが、海外コスメはほんと難しいですね。
でもたまにジェリーボールクレンザーみたいにものすごい当たりがあるのでやめられないのです。

来年もどんなコスメに出会えるのか楽しみです。
皆様良いお年をお迎えください。


by mumo1229 | 2018-12-30 17:42 | その他コスメネタ | Comments(2)
Commented by まき at 2019-01-01 19:55 x
新しい年が始まりました。
今年も宜しくお願いします。

なるほど。国内コスメの方が外れないってことですかね。
スキンケア等は人それぞれの肌に合う、合わないってこともあるかもしれませんね。
私は韓国コスメを使う機会が多いのですが、ハンドクリームとシートマスクは本当に違いがよくわかります。

今年もステキなコスメの紹介を楽しみにしてます!
Commented by mumo1229 at 2019-01-06 14:09
まきさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お返事遅くなりすみませんでした。

国内コスメははずれが少ないですよ。
韓国コスメもはずれがなさそうですね、今年も色々教えてください。
<< ことしのお正月 KORA Organics 「... >>