<< Sephora Favorit... Dr.PHILコスメティクス... >>
ACCA KAPPA「プロテクションヘアブラシ no.946」

今使っているAVEDAのパドルブラシのクッション部分がひび割れてきたので買い換えようと思っていたのですが、評判の良いこちらを試してみました。

◆ ACCA KAPPA 「プロテクションヘアブラシ no.946」

ACCA KAPPA「プロテクションヘアブラシ no.946」_a0027862_20453069.jpg
ACCA KAPPAはイタリアのブランドですが、イタリアでは私は出会った事はありません。

ブラシだけでも数十種類あります。クッションブラシだけでも20数種類も!
なかでも頭皮のマッサージができるNo.946を選びました。
というよりスパイラルマーケットにはこれしか置いてなかった・・・

ACCA KAPPA「プロテクションヘアブラシ no.946」_a0027862_20463756.jpg

ブラシの先端がループ状になっていてこれがすごい弾力。
AVEDAのものよりも弾力は強いです。これで叩くとすごく気持ちが良い。
クッション部分は天然ゴムを使用しているので値段も5,184円(税込み)と少し高め。
持ち手も木で感触はとても良いです。

ACCA KAPPA「プロテクションヘアブラシ no.946」_a0027862_20480917.jpg
ただ髪を梳くのにはAVEDAの方が気持ちが良いです、これだと先端が丸くなっている分刺激は少なめ。
本当は両方持って用途によって使い分けるのが良いのかもしれませんが
一本だけというならAVEDAの方が良いかもしれません。


by mumo1229 | 2018-08-22 20:48 | ヘアケア | Comments(2)
Commented by まき at 2018-09-04 08:02 x
パドルブラシってやっぱり違いますか?
メーカーにもよるでしょうが、口コミ読むと良い評価が多いので、私も試してみようかなと。
いつもは安いその辺にあるブラシを使ってるので。
Commented by mumo1229 at 2018-09-08 10:42
to まきさん
パドルブラシ良いですよ。
一度使うとやめられません。
でも安いブラシでもマッサージして気持ち良ければよいのでは
ないかしら?
<< Sephora Favorit... Dr.PHILコスメティクス... >>