<< AVEDA 「サンケア プロテ... fresh 「Mangoste... >>
道東よいとこ
少し前に釧路に行ってきました~
毎年恒例、旦那様の創立記念日の3連休の旅行です。
道東よいとこ_a0027862_17151691.jpg
摩周湖もすかっと晴れていて霧はかかっていませんでした。
本当はサロマ湖の方まで行きたかったのですが、行き・帰りの飛行機とも釧路空港便しか空いておらず釧路近辺2泊3日にしました。

道東よいとこ_a0027862_17153342.jpg
1泊目は「ラビスタ阿寒川」。ここすごくよかったです!
阿寒湖からは車で少し行ったところにあります。
道東よいとこ_a0027862_17154857.jpg
川の目の前、温泉の質もよくて隠れ家的なホテル。テレビは民放が入りません、それほどの山中。でも食事もおいしいいし大満足でした。
道東よいとこ_a0027862_1716223.jpg
とても過ごしやすい空間。
道東よいとこ_a0027862_1717563.jpg
お部屋にも小さいながらも温泉の内湯がありました。
2015年にオープンしたとの事でとてもきれいでした。
道東よいとこ_a0027862_17214526.jpg
阿寒湖ではマリモも見ました。これは展示用の水槽の中のもの。

2泊目は釧路市内のビジネスホテルに泊まって夜は居酒屋で北海道のおいしいものをいただきました。
道東よいとこ_a0027862_17185197.jpg
花咲ガニの半身を独り占め。実がぷりっとしてカニ味噌も濃くておいしかったです。
あとは牡蠣フライ、ザンギ(からあげ)、お刺身、いくら丼など。

札幌みたいな華やかさはないけど人も少なくて素朴なところがとてもよかったです。
by mumo1229 | 2017-06-25 21:52 | その他 | Comments(2)
Commented by まき at 2017-06-29 22:44 x
あら奇遇❗
その1週間前に友達と函館に行ってきましたよ。
初めての函館。函館山からの夜景はとても綺麗でした。
食べ物も美味しかった🎵
Commented by mumo1229 at 2017-07-02 22:10
to まきさん
函館もよいですよね。
函館は2回ほど行ったことがあります。
温泉も食べ物もすべてよかった思い出があります。
<< AVEDA 「サンケア プロテ... fresh 「Mangoste... >>