<< Lancome 「GRANDI... クロアチアの首都ザグレブへ >>
ブリトピッツェ湖群国立公園へ
旅の最終日、ザグレブからブリトピッツェ湖群国立公園まで向かいます。
ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_14483072.jpg
ザグレブの朝は渋滞がひどく、それに路面電車も走っているものだから右、後ろ、前、左と路面電車に囲まれると運転がパニックになると主人が申しておりました。
ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_14483933.jpg
1時間半ほどで到着。
国立公園の中は遊歩道があり、2~3時間のお手軽コースから6~8時間の上級者コースまで自分の好きなルートを歩きます。
ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_1449795.jpg
もちろん私たちは2~3時間のコースを。
ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_145095.jpg
ここは16の湖と92の滝がある世界遺産の国立公園。秋芳洞と同じカルスト台地、これが水がエメラルドグリーンやブルーに見える要因にもなっている様です。
ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_14492111.jpg

公園の中には水上バスもあり、30分位こちらを利用して移動します。
ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_14504977.jpg

ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_1449425.jpg
水も景色もとても美しく、マイナスオーラ出まくり癒されまくりでした。
ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_14502979.jpg

ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_14495218.jpg

こちらはザグレブの聖マルコ教会。ザグレブ市とスラヴォニア地方の紋章がモザイク屋根になっています。
ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_1501326.jpg
左側の紋章に描かれている3匹、これ犬? と思ったらライオンだそうです、すごくかわいらしい。
ブリトピッツェ湖群国立公園へ_a0027862_1503563.jpg
今回の旅行は結構歩いたのですが、帰国後いつもの旅行とは疲れの残り方が全然違いました。
毎日ゆっくりリラックス出来たのが良かったのだと思います。

曇りやにわか雨の日も多く、本当は旅のはじめにプリトビッツェ国立公園に行って北上したかったのですが、予報は雨・・・そこで予定を変更し先に北のスロベニアの方をまわってから最終日に晴れそうだったのでプリトビッツェにしました。これもホテルを予約していかなかったおかげ、臨機応変に行動する事が出来ました。

ロンドンやパリなどの大都市もいいけれどやっぱりまた自然があるところに行きたいわ~
by mumo1229 | 2016-10-10 15:01 | ├2016 クロアチア/スロベニア | Comments(2)
Commented by Tanu at 2016-10-13 06:51 x
旅行記ホントに面白かったです!いつも思うのですが、とっても旅上手でいらっしゃるんですね。こういう旅の仕方は、パートナーと仲良しでないと出来ないから、素敵なご夫婦なんだろうなと想像しています。
Commented by mumo1229 at 2016-10-15 09:20
to tanuさん
ありがとうございます。
やっぱり年のせいでしょうか、最近はのんびりとした旅を好む様になってきました。
車があると行動範囲が広がりますね
<< Lancome 「GRANDI... クロアチアの首都ザグレブへ >>