<< 命って・・・ 深川オフ@mumo家 >>
新・イドラプルミエール
新・イドラプルミエール_a0027862_10165778.jpgひさびさのコスメネタアップです。(笑)
たまたま銀座三越に立ち寄ったところ、秋のコスメティックフェスタ2005を開催していました。(9/12まで)
コスメフェスタって楽しいですよね! 限定キットとか販売されてたり、サンプリングがあったりと。店内も若い女性からマダムまですごい混雑でした。


店内に置いてあったパンフレットを見ていたら、サンプル引換券が3つほどついていたので、
ソニアリキエルの新イドラプルミエールとエスティの新ファンデ・アイデアルマットのサンプルをいただいてきました。

今日は新イドプルの感想を。
新・イドラプルミエール_a0027862_10581947.jpg新ポリマー配合で現イドプルよりも次に使う化粧水の浸透がよくなったとの事。
家に使いかけの「現イドプル」があったので、顔半分半分につけて比較してみました。
新しいイドプルの方がさらっとした感じ。現イドプルの方はちょっと粘性があるかなと思いました。(古くなっているだけなのかな?)(笑)

片方づつ新旧をつけて、その後は同じ美容液・クリームで整えたところ、明らかに新イドプルをつけた方がお肌がモチモチしています!

しばらくブースターものは遠ざかってたんですが、これなら冬に購入したいなと思った一品でした。

 たのしいコスメブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-08-31 11:07 | スキンケア | Comments(16)
Commented by ゆう at 2005-08-31 12:48 x
あたし今までスキンケアものってDSものか通販か口コミものか・・・
百貨店とかで買ったことないんですよねぇ・・・
一時期ノエビア使ってたなぁ・・・
お肌がもちもちするっていうのは、これからの季節いいですね♪
ソニアリキエル・・・静岡にあったかなぁ~(泣)
Commented by mumo1229 at 2005-08-31 15:41
to ゆうさん
ソニアって東京でも他のブランドに比べたら扱ってるデパート少ないんですよ。このもちもち感は結構いいですね。
最近涼しい日が多くなって、そろそろスキンケアも夏のさっぱりモノから切り替えなきゃな、って思ったりしてます。
Commented by おちぃ at 2005-08-31 18:50 x
mumoさんのおっとりした文章ともけちゃんに癒されます、
はじめまして。
イドプル古い方を先日初めてカウンターで紹介されたのですが、リニュしたのですね!新しい方を試したかったです、ぷりぷり。
記事を読んでふと思ったのですが、mumoさんは化粧水なしで美容液
→クリームというお手入れなのでしょうか?私化粧水ジプシーに疲れ果てているので、mumoさんが化粧水使ってないならまねしちゃいます!
ちなみにピンクのお守りもまねさせていただきました。すごく具体的な目的があるので効きますように…。
Commented by 石塚 at 2005-08-31 19:16 x
はじめまして。
2005年8月オープンの、参加型ブログ検索サイト「ランキングオンライン」の石塚と申します。

ランキングオンラインの登録へのお誘いで、コメントさせていただきました。
書き込みをさせていただくことをお許しください。

写真と共に日々の出来事や美容、健康についてブログを運営しているオーナーさんにお声をかけさせていただいており、mumo1229 さんに是非ご参加をお願いしたいと思っております。コスメフェスタ!楽しそう!週末行ってみます!

ランキングオンラインの特徴
1)ランキングオンラインのユーザーがあなたのブログの読者に?!
2)さらに、上位にランキングされると、豪華賞品がもらえる!
3)しかも、どこのブログを使っていてもランキングに参加可能!

今後、ランキングオンラインは、各種メディアへとの提携を行っていきますので、ぜひこの早い機会にご登録ください。
これから、カテゴリーもテーマもこれから、どんどん増えていきます!

http://www.rankingonline.jp/info/regist1.html
Commented by takoko at 2005-08-31 21:48 x
イドプルって前からすごくきになってたんですがこれを見たら余計ほしくなってしまいました。最近なんとなく化粧水とか入っていかないような気がするので是非使って見たいです☆
Commented by 奈々 at 2005-09-01 03:42 x
初めましてこんにちは。
purlさん、SHIHOさんのところから飛んできました。

掲載されてる写真の綺麗さにみとれながらだーっと過去記事まで読ませて頂きました。
文章と言い写真と言い、雑誌を読んでいるような気分になりました。

この記事とは関係なくて恐縮ですが、エルメス7年待ちって…
マジですかっっ。はやくお手元に届くといいですね。

Commented by mumo1229 at 2005-09-01 09:02
to おちぃさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
私の文章おっとりしてますか!? でも性格は全く正反対です(笑)
新イドプルはまだ発売されてないみたいですね。確か9月中旬だったような・・・ごめんなさい化粧水を書くの、すっとばしてましたね。
以前にも書いたんですが、今は「めくるコットン」のコットンパックに夢中なので!化粧水は必ず使ってます!
http://midorigame.exblog.jp/1434372
私も化粧水ジプシーなんですよ。コレっていうのにまだ巡り会えてないですね。でも季節によって美白ものだったり保湿ものだったりいろいろ変えてます。 
ピンクのお守り効くといいですね!効いたらまた教えてくださいね!
Commented by mumo1229 at 2005-09-01 09:04
to 石塚さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
是非コスメフェスタ行ってみてください、そしてパンフについているサンプル券で新イドプルも試してみてくださいな!
Commented by mumo1229 at 2005-09-01 09:06
to takokoさん
私も新イドプル、たぶんもっと寒くなって乾燥がキツくなってきたら絶対購入すると思います! シャバシャバ感がとっても気持ちイイですよ。
Commented by mumo1229 at 2005-09-01 09:10
to 奈々さん
はじめまして! 先週のオフ会の時にも奈々さんの話題が出ましたよ!神楽坂での飲み会のお話とか。 ブログに載ってるお写真よりずーっとカワイイとか! お会いしてみたくなりました。

そうなんですよ。エルメスはもう7年と3ヶ月待ってます。途中どうでもよくなってきちゃったんですが、ここまで来たら根性で待ちます!(笑)
Commented by tanakake20 at 2005-09-01 18:38
これみて試してみたくなってソニアに行ってきたよ。カウンターにおいてあった水分計ではややドライとの判定。よかったら買うかもー!mumoさんの半顔レポ、スキよ(笑)。
Commented by mumo1229 at 2005-09-02 09:05
to tanakakeさん
おひさ~! ソニアさんは気前よくサンプルくれるから好・き♥
私ってファンデでも何でも、いつも半顔レポートやってるよね。
でも半分づつ使ってみると顕著に結果がわかるのよ!(笑)
Commented by mari at 2005-09-03 09:01 x
はじめまして、mariと申します。
いろんなサイトに遊びにいってるうち、こちらにやってきました。
美肌になるべくいろいろがんばってるので、参考にさせていただきマス。
また遊びにきま〜す★
Commented by mumo1229 at 2005-09-05 13:21
to mariさん
初めまして!コメントありがとうございます。
私もスキンケア大好きなのでこれからもじゃんじゃんいろんな情報をみなさんにお届けしたいと思います~
これからも遊びに来てくださいね!
Commented by tanakake20 at 2005-09-07 17:41
mumoちん、TBしちゃったよ。全顔でやりましたが(笑)これはかなりよかったです。となんだか手ごたえ感じてるアタシ。
Commented by mumo1229 at 2005-09-07 18:26
to tanakakeさん
TBありがと!
「n」は半顔づつ試さなくても充分効果がわかるよね(笑)
私も久々にこれはスキンケアで手応えを感じたわ。もちょっと寒くなって乾燥しはじめてきたら絶対購入するわ~
ソニアって海外では売ってないのよね・・・
<< 命って・・・ 深川オフ@mumo家 >>