<< 新・イドラプルミエール LOVEに効くグッズ中間報告 >>
深川オフ@mumo家
土曜日は念願の「深川オフ会」をmumo家で開催いたしました!
参加者は綺麗になりたいののpurlさん美人道のSHIHOさんと私と「もけちゃん」の女4人(?)

意外とご近所さんているもんですね~。purlさんは2回目、SHIHOさんははじめてだったのでドキドキでした。とてもキレイなお写真がブログに載っていらっしゃるけど、私と話があうかしら・・・と
実際お会いしたSHIHOさんは、身長170cm、足細~~い(ジーンズ推定25インチ)、顔ちっちゃくて、クルクルカールのロングヘアーをかきあげてモデルさんみたいに美しかったです~!でもすごくひょうきんで面白くて頭のいい方!(ほめすぎ?)

14:00~23:00まで飲んで食べてバカ笑いして、本当に楽しかったです! コスメの話題は5%くらい。(笑)後は恋愛ネタやらくだらない話ばっかり。
それがまた楽しいんですよね、笑いっぱなしでシワが出来そうな一日でした。
深川オフ@mumo家_a0027862_15371541.jpgpurlさんが持ってきてくださったお酒とチーズたち。左から2番目のはANAのファーストクラスで出されているというシャンパンだとか。一番右はコーヒーリキュール。昔のカルアミルクを思い出していただけると分かりやすいかも。甘くてどんどん進んじゃいました。
purlさんが持ってきてくださったチーズはガーリック味のクリームチーズ、杏入りとコーヒー味のクリームチーズ。デザート感覚ですごく美味しかったです。私もウォッシュのモンタナールとブルーチーズを用意!チーズとワイン好きの私には至福のひとときでございました!

深川オフ@mumo家_a0027862_15414845.jpg用意したお料理たち。ちょっと多いかなと思ったんですが、夜遅くには二人ともご飯をリクエストし、purlさんはお茶漬け、SHIHOさんはmumoお手製のタイのグリーンカレーを無言で「本気食い」してました。(爆)


深川オフ@mumo家_a0027862_162060.jpgキレイなおねえさんに囲まれて、もけちゃんは得意のソファ登りを披露しようとして、見事に失敗してひっくり返ってしまいました!(笑)やらせたわけではなくて自主的にのぼっていったんですよ!
どうやらみんなの仲間に入りたかったようですね。(笑)


深川オフ@mumo家_a0027862_1622488.jpgこの楽しそうな様子、もうかなり酔っぱらっております。左側がはんなり美人のpurlさん、右側がモデルばりのSHIHOさん。


深川オフ@mumo家_a0027862_1674541.jpgSHIHOさんはモエのシャンパンと梅酒、LUSHのバスボムとバブルバーをお土産に持ってきてくださいました。
「キャンディバス」、「変わり玉」、「セクシーダイナマイト」です! うれしぃ~。
お部屋に置いてあるだけでもいい~香り!お風呂でも優雅な香りを楽しみたいと思います。

是非是非次回も近々開催したいものです。
また私の家でもいいですよ!(帰る手間がはぶけて思う存分酔っぱらえるので)(笑)

 たのしいブログはここからGo!
by mumo1229 | 2005-08-29 16:15 | その他 | Comments(22)
Commented by ゆい at 2005-08-29 17:02 x
 初めまして☆都内の大学に通う一年生のゆいです。オフ会、めーーっちゃ楽しそうですね♪私も一人暮らしなので友達誘ってワイワイしたいです☆今の家は木造で狭いので早く引越ししたいなぁ・・・。

 この記事とは話がそれちゃうんですけど、「ガレット」美味しそうですね!このブログを見て初めて「ガレット」という料理を知ったので表参道のお店に行ってみようと思います! 4月に大学入学を機に上京したばかりなのでmumoさんのグルメネタやお買い物ネタ、楽しみにしています♪♪

 これからも更新楽しみにしています\(^〇^)/
Commented by mumo1229 at 2005-08-29 17:45
to ゆいさん
はじめまして、こんにちは☆
ブログを1年間やってて、はじめは「知らない人と会うなんてとんでもない!」(引っ込み思案なんで)と思ってたんですが、オフ会、やってみたらすごく楽しいです。年齢も職業も全然違う人の方が意外とぶっちゃけトークが出来たりして!

私は美味しいガレットがあると聞くとあちこち行きまくってます。
この前も地元で見つけて行ってみたんですが、ちょっとボリューム不足でブログにはのせませんでした。ゆいさんも美味しいお店見つけたら教えてくださいね!
Commented by purl at 2005-08-29 22:09
うーん、あの写真をみるとすんごく酔っぱらいにみえますね。
酔ったな〜って感覚すらなかったんですけれど。(笑)
いやーすっごい楽しかったですよね!
猫娘さんぜーったい悔しがるくらいにね?(笑)
でもでも、モケちゃんと仲良くまでは至らなかったので次頑張ります。
モケちゃんが動く度に、また私のアフレコ付きますけどいいですか?(笑)

あ、そうそう、ベイリーズはキャラメルリキュールといわれることが多いです。(アイリッシュクリームなんだけどね)
なので、外で飲むときに、キャラメルリキュールが置いてある時はたいていベイリーズですよん。お試し下さいね。
Commented by 猫娘 at 2005-08-30 03:19 x
素朴な疑問なんだけど、こういう時ってお互いHNで呼び合うの??

そして・・
誰がどう見ても、すんごい酔っ払いですねー(笑) >purlさん
Commented by mumo1229 at 2005-08-30 08:57
to purlさん
酔っぱらってる様に見えるけど、しらふの時からかなりこんな感じだったかも!(笑) モケちゃんもpurlさんの至近距離までは行くんだけどあともう一歩って感じだったね。すぐ私の膝の上に戻って来ちゃって。
次回はきっと仲良くなれるはず。猫娘が二回目で慣れたから!(笑)

ベイリーズすごく美味しかったです!甘いお酒はあまり飲まないんですが、おいしくって、最後の方は私もガンガンいかせてもらいました!(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-08-30 08:58
to 猫娘ちん。
私たちは下の名前で○○さんって呼んでるね。
お互いみんな、酔っぱらってるって感覚がないんだよね。7時間も飲んでると(笑)
Commented by ゆう at 2005-08-30 14:41 x
楽しそうでいいなぁ・・・都内かぁ・・・遠い(涙)
あたしは静岡なのですぅぅぅ~オフ会参加したいなぁ・・・
Commented by mumo1229 at 2005-08-30 16:43
to ゆうさん
静岡だったら近い近い!(笑)
ここまでふざけられるのも家でのオフ会ならではですね。
もう外では出来ません!(笑)
Commented by ゆう at 2005-08-30 18:56 x
子供がいるとなかなか外出するのも大変なのですよぉぉぉ(泣)
昨日は名古屋まで車で(運転は旦那)行きましたが、疲れちゃって
今日はごろごろ・・・でも9/10のマキアージュセミナーは
子供預けて行くんですけどね(笑)
子供を母に預けられれば次回オフ会は参加したいなぁ~
しかもお家でと言うのがものすごく魅力です!!!
外だとハメはずせないし・・・
Commented by takoko at 2005-08-31 03:50 x
お久しぶりです。最近なかなか時間ないんですよ(泣)
すごくたのしそうですね!mumoさんの料理もとてもおいしいそうで、うらやましいです。

そういえば、マキアージュのセミナーの申し込みってもう終わってますよね?>ゆうさん
応募し忘れてしまった…。

オフ会って参加したことないんですけどやっぱ緊張しますか?最初は緊張してもなんだかんだで共通の話題があるので打ち解けやすそうなので私も1回体験してみたいです。
Commented by mumo1229 at 2005-08-31 09:35
to ゆうさん
お子さんがいらっしゃるとなかなか大変ですよね。
でも旦那様かお母様に預ける事が可能なら大丈夫!・・・ウフフ!
マキアージュセミナーいかがだったか教えてくださいね
Commented by mumo1229 at 2005-08-31 09:37
to takokoさん
用意した料理は、買ってきたものをきれ~~いに並べただけなんです!(笑) オフ会とはいってもやっぱり年齢の近い人が中心になっちゃいますかね。20才くらい歳が離れてたり、学生さんとお会いする事になったらちょっと話題が心配になっちゃいます(笑)
Commented by かな at 2005-08-31 10:14 x
mumoさんはじめまして。
6歳の男の子と二人で暮らしている33歳シングルマザーです。
私も化粧品が大好きで以前はかなりハマってしまい、
最近少しだけですがまた復活しました。
mumoさんのようにゴージャスなコスメは買えませんが
mumoさんの毛穴に効いたという「ファーミングアクティベーター」は
いつか試してみたいと思いました。

我が家でもミドリカメ、飼っています。名前はミドリちゃん(そのまま~)
カメってほんと、愛嬌があって可愛いですよね。

ではでは、またお邪魔させてくださいね。
Commented by mumo1229 at 2005-08-31 11:09
to かなさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
ペリコンさんはかなりの効果があったので、ハマってしまいしばらくリピしようと思ってます。
「ミドリちゃん」はメスなのかしら~? 私もコスメよりもカメの方がハマってるくらい。(笑)
ホントかわいくて、彼女にいつも癒されてます。また遊びに来てくださいね
Commented by SHIHO at 2005-08-31 12:56 x
mumoさ~~ん!先日は本当にありがとうございました!!!

楽しかったですよね~~!!!!
ほんと、タイカレー、めっちゃおいしかったです!!!
無言に近い状態でがっついてました(笑)

もけちゃん、可愛いし、あまりの頭の良さにビックリしました!!!
あまりにビックリして、月曜日、仕事場で自慢しましたよ!(何で私が自慢するんだ(笑)
でも、ホント・・・動物って愛情かけるとそれに応えてくれるものなんですね~。今度は、もけちゃん、抱っこしたいです!(させてくれるかな??)

なんか、嬉しい褒め言葉を沢山並べてもらっちゃって・・・
読みながら、すげ~汗かいてしまいましたよ!(汗&笑)
しかも、モデルみたい・・・って!(汗汗)
ジャスコのチラシモデル・・・ですか?(爆)
でもありがとうございます!!私もmumoさん、改めて素敵な人だなぁと思ったし、色んな本音トークが話せる人なので、また是非お会いして、飲みたいです!!!
今度は、枕持参でmumoさん宅に押しかけます!!!
Commented by ゆう at 2005-08-31 14:34 x
報告しますね~☆行ったことないので今からわくわくです。
セミナー申し込みは多分どの地区もキャンセル待ちだと
思います>takokoさん
Commented by mumo1229 at 2005-08-31 15:46
to SHIHOさん
こちらこそありがとうございました~ LUSHのバスボムまでいただいちゃって! 
もけちゃんカワイイでしょ? 自分を誉められるよりうれしいですね。ホントに頭がいいんですよ、言ってることもほとんど理解してると思います!まるで親バカだね(笑)
SHIHOさん、充分モデル出来ますよ!ジャスコじゃなくてVERYとか。ワンちゃんを散歩させながら白金を歩かせたい感じ(←ちょっと言いすぎ?)
近いからまた来てくださいね! 枕は2つあるから大丈夫よ~ん(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-08-31 15:47
to ゆうさん
マキアージュのセミナーってそんなに大々的に応募してたんですか?
全然知らなかった。もう店頭に並んでますよね。まだよく見てないんですが・・(笑)
Commented by ゆう at 2005-08-31 18:44 x
マキアージュのセミナーは資生堂のネット会員のお知らせで
知ったんですよ。マガジン登録してあるので・・・
マキアージュは主人の勤めてるDSに来てる資生堂のBAさんに
サンプルを頂いて使ってみましたよ☆リップはのびがよくて
個人的には結構いいな~と思いましたよ☆
Commented by takoko at 2005-08-31 21:47 x
あわわ…。実は私、学生なんです。やっぱり学生だと話あわないんでしょうか?あっでも最近の話題とか流行とか全然しらないくて時代遅れなので若々しい学生とかみると「若いな~」とかおもってしまいます。来年から社会人ですし。

マキアージュのセミナーって確か応募期間が2日間とかでしたよね。>ゆうさん
リップは私も使って見たのですがのびがよくていい感じです。
Commented by mumo1229 at 2005-09-01 08:52
to ゆうさん
そうだったんですか。私もネット会員になろうかな?
リップはきれいな色がそろってますよね。早速試しに行かないと!
Commented by mumo1229 at 2005-09-01 08:54
to takokoさん
わぉ~! takokoさん学生さんだったんですか。コメントだけ読ませていただくとみなさん全然年齢がわかりませんよね。 私なんてきっとtakokoさんのお母様と年齢が近いと思いますよ!(笑)
<< 新・イドラプルミエール LOVEに効くグッズ中間報告 >>