<< 2015/12/30 「まいに... 2015/12/29 「まいに... >>
MOLTON BROWN 「Aroma Reeds Diffuser」
もう2015年も終わりですね。今日から主人の実家の青森に帰省してきますので今年最後のコスメレポートになります。

さて、こちらは現在我が家の玄関に置いてあるものです。

◆ MOLTON BROWN 「Orange and Bergamot Aroma Reeds Diffuser」
MOLTON BROWN 「Aroma Reeds Diffuser」_a0027862_20182848.jpg
モルトンブラウンといえばイギリスのコスメ。
でも日本でも売っているし買うつもりは全くなかったんです。でもエディンバラのホテルのアメニティが全部モルトンブラウンで備え付けのハンドソープやハンドローションもそうでした。

MOLTON BROWN 「Aroma Reeds Diffuser」_a0027862_20185334.jpg
エディンバラで泊まったアパートメントの寝室とダイニングキッチンにこのディフューザが置いてあり、これがまたものすごく良い香りでついエディンバラのHarvey Nicholsで買ってしまいました。

MOLTON BROWN 「Aroma Reeds Diffuser」_a0027862_20184170.jpg
オレンジ&ベルガモットの香り。
これがまさにツボ。軽いオレンジの香りじゃなくてすごく重厚感のあるオレンジ。
日本で1万円ですが、エディンバラでは39.5ポンド(約7,500円)免税手続きすれば1割ほど安くなりました。
大きな部屋ではこのディフューザもほのかに香ってとてもよかったのですが今住んでいる家は玄関とダイニングがとても近く、アロマリード(棒)を全部使うと香りが強くなりすぎてダイニングまで香りが漂ってきて食事の時も気になってしまう程でした。
なので今リードを3本にしたらちょうど良い感じ。見た目はちょっと寂しいですけどね。

MOLTON BROWN 「Aroma Reeds Diffuser」_a0027862_20191680.jpg
ホテルのアメニティについていたボディウォッシュとボディローションが「Japanese Orange」という香り。
MOLTON BROWN 「Aroma Reeds Diffuser」_a0027862_20195293.jpg
香りはみかんと言えばみかんかな?という位ほのかです。テクスチャーは軽め。
MOLTON BROWN 「Aroma Reeds Diffuser」_a0027862_2020794.jpg
Kumuduシャンプー&コンディショナーはさらりとした仕上がり。
私の髪だとまとまらなくて毛先がはねるんですよね、残念。
MOLTON BROWN 「Aroma Reeds Diffuser」_a0027862_20201932.jpg
入浴剤の「Seamoss stress-relieving hydrosoak」は以前現品を買って使っていました。
日本に持って帰ってきて久しぶりに使いましたが入浴後、私とダンナ様二人とも汗だく!
久しぶりに使って改めてこの良さを再認識しました。
エプソムソルトは香りがないのが寂しいので、またこれを使ってみようかな。

アメニティに良いものがついているとそのホテルの評価もあがりますね。
by mumo1229 | 2015-12-30 20:17 | 香り | Comments(2)
Commented by まろん at 2016-01-12 12:57 x
こんにちは ロンドンのホテルのお写真、ロンドンぽい素敵なホテルですね。私はロンドン大大大好きなのでロンドンの記事とUKコスメの話はとてもうれしいです☆ディフューザー情報ありがとうございます!!モルトンブラウンは私はヒースローで購入してますが(といっても最近はいけませんが)ロンドンでもいいお値段しますよね。ところでアカミミさんのおうちはお団子の伊勢屋さんがあるところですか?最近髙島屋の諸国銘菓のコーナーに伊勢屋さんのみたらしだんごがうってあり、おいしくネットで調べたところ深川とありました。
まいにちMUMOもかゆいところに手が届くフレーズがあったり素晴らしい教訓がありはげまされました。今年はないそうですがまた化粧品以外の記事も楽しみにしてます☆
Commented by mumo1229 at 2016-01-12 20:53
to まろんさん
モルトンブラウン、おっしゃる通りUKブランドなのにイギリスでもとても高かったです。

伊勢屋さん、門前仲町にありますね。門仲に行くと必ず買ってしまいます。
おだんごおいしいですよね~、深川は下町だけあって和菓子やさんが多い様な気が・・
まいにち、mumo!読んでいてくださったのですね、ありがとうございます。
さすがに2年毎日続ける気力はありませんでした。 何か浮かんだらまた時々書くかもしれないです。
<< 2015/12/30 「まいに... 2015/12/29 「まいに... >>