<< 2015/11/15 「まいに... 2015/11/14 「まいに... >>
久しぶりのPerricone

愛してやまないペリコン先生のスキンケア。
久しぶりにスキンケアが使いたくなりロンドンのハロッズで5品買ってきました。
久しぶりのPerricone_a0027862_1539922.jpg
もしかして、ペリコン製品いつの間にか日本から撤退しています?
私的には、ペリコンの代表製品とも言えるFace Firming Activatorが日本に入ってこなかったので
「そんなのペリコンじゃないやい!」とずっと思っていたのですが。。

購入した5品のうち3品を先に使い始めた(再開)のですが、これがまたやっぱり私の肌に合っていて。
旅行から帰ってきて疲労でダウンしていた時もすぐにお肌ピッカピカになりました。

うち1つがこちら
◆ Perricone MD 「Nutritive Cleanser」
久しぶりのPerricone_a0027862_1540420.jpg
35ポンド(約6,500円)、メイクも落ちるクレンザーです。
2006年に使ったときはあまりピンとこなくてリピートしなかったんです。
Alpha Lipoic Acid(深いシワに効果あり)とDMAE(ジメチルアミノエタノール)入り、DMAEはエラスチン減少に効果がある成分、つまりたるみに効くのです。
久しぶりのPerricone_a0027862_15423318.jpg
ジェル状のクレンザーで泡立たないタイプのものです、濡れた肌に塗って洗い流します。
夜のクレンジングは別のものを使っており、朝の洗顔だけに使っています。
洗った後もつっぱらずにしっとりします。

もう一品がこちら
◆ Perricone MD 「High Potency Face Firming Activator」
久しぶりのPerricone_a0027862_15424655.jpg
92ポンド(約17,000円)。もともとは「Face Firming Activator」という名前で出ていた美容液、数十本はリピートして使ったと思います。
それが2012年に発売15年という事で「Formula15」という名前にかわりました。
そしてまた「High Potency Face Firming Activator」という名前で最近新発売となりました。
久しぶりのPerricone_a0027862_15444686.jpg
写真右が今まで使っていたFormula15の空き瓶です。

ロンドンではまだFormula15しかないのではないかと思いましたが発売になっていてうれしかった!
こちらもアルファリポ酸とDMAE入り。
久しぶりのPerricone_a0027862_15522238.jpg
Formura15を使ったときには3日間くらいぴりぴりしたのですが、これは大丈夫でした。
使ってすぐに効果がわかりました。
とにかく肌が若々しくなる。そして毛穴も見えないくらい引き締まり、ハリも出る。
5才以上は肌が若返ったのではないかと思う位です。

そしてこちらは上の2品よりも少し後に使い始めたもの。
◆ Perricone MD 「Firming Facial Toner」
久しぶりのPerricone_a0027862_1558381.jpg
35ポンド(約6,500円)。いわゆるふきとり化粧水ですが他のブランドのトナーよりもしっとりします、こちらもAlpha Lipoic酸とDMAE入り。
唇が荒れているところにこのトナーを含ませたコットンが触れたらぴりぴりしました。
朝は保湿力がもっとある化粧水を使っているので夜だけ使っています。やはりハリが出て顔色が明るくなるのがわかります。

ペリコン製品は本当に私に合っています、強い成分が入っているだけあって即効性もあります。
ここ数十年で毛穴もしまってキメも整い一番お肌の状態が良いと思います。
いつもは(当人比)と書くのですが今回は当人比ではなく本当にきれいな肌になったと思っています。
by mumo1229 | 2015-11-15 15:53 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 2015/11/15 「まいに... 2015/11/14 「まいに... >>