<< 2015/9/23 「まいにち... 2015/9/22 「まいにち... >>
アイスランドの食
と・に・か・く物価が高いアイスランド。北欧も物価が高いですがアイスランドもそうでした。
そんなに高級ではない普通のレストランで前菜一品、メイン一品とグラスワイン1杯づつで2万円近くいってしまいます。ランチでもメイン1皿づつと飲み物で7,000円くらい。
アイスランドの方は高給取りなのかな。

でも海に囲まれているところだけあって魚介類の料理が多いですね。高いけど量も多い。
これはアイスランド1日目の夕食の前菜
アイスランドの食_a0027862_19461100.jpg
私は魚介類のスープ、ダンナはサーモン。
サーモンは肉厚で新鮮でとろっとしていて美味でした。前菜2品で5,000円ほど。
アイスランドの食_a0027862_19461179.jpg
私が食べたメイン。白身魚にチーズソースがかかっているのですがボリュームたっぷり。(約3,700円)
弾力のある白身の魚でおいしかったです。この日の夕食代はこれにグラスワイン1杯づつで約15,000円。

これは3日目のランチ。
アイスランドの食_a0027862_19462611.jpg

私はお魚(2,400円)。旦那はラム(3,000円)。アイスランドってラム料理もすごく多いんですよ。
車で走っているととにかく羊だらけなんです。
アイスランドの食_a0027862_19463743.jpg
ウールのセーターもおみやげやさんにいっぱいありました。

こちらは最後の日に食べたディナー。
アイスランドの食_a0027862_19514883.jpg
前菜はオイスターとスープ。私はメインはサーモン。ものすごく肉厚でしっとりしていておいしかったです。
ダンナさまのメインはブイヤベース。こちらはスープにコクがなかったとぼやいておりました。
確かにスープに魚のだしがでていなくてちょっと残念でした。中身のお魚はおいしいのにね。
このお店はまあまあ安くてボトルでワインを飲んでも13,000円くらいでした、と値段の感覚が麻痺してきます。お昼にドライブインでサンドウィッチを買っても800円くらいするので本当に食事代はかなりかかってしまいました。

アイスランドでオススメの食べ物といえばやはりお魚ですかねー
メインはとにかく量が多いのとソースがこってりしているものが多いのであっさり食べたいという方は前菜とサラダだけとかの方がよさそうです
by mumo1229 | 2015-09-23 19:54 | ├2015 アイスランド/エジンバラ | Comments(0)
<< 2015/9/23 「まいにち... 2015/9/22 「まいにち... >>