<< お客様をお迎えする香り 今年はシルバー系のアイシャドウで >>
至近距離でメイク
目が悪いんです・・・
裸眼で0.1くらいかな。 ドレッサーに座ってメイクをする時も鏡にうーんと顔を近づけないとはっきりと自分の顔が見えない! 特にアイラインを引いたりする時は前のめりになってすごくつらかったんです。

以前パリの三つ星ホテルに泊まった時、洗面所に手元まで引き寄せられる拡大鏡がついていてとっても便利だったので、私も早速東急ハンズで伸び縮みミラーを買ってきました。それ以来ずっと愛用しています。
至近距離でメイク_a0027862_938810.jpg片面が普通の鏡、裏面が拡大鏡になっているので、アイメイクの時は拡大鏡を手元に引き寄せて使っています。

細かいところまで見えるのでとーっても便利ですよ。
ネジで固定するタイプです。

便利な反面毛穴や細かいシワまで見えるので時にはイヤ~な時も(笑)


 たのしいコスメブログはここから探してね
by mumo1229 | 2005-08-10 09:47 | その他コスメネタ | Comments(16)
Commented by ゆう at 2005-08-10 17:48 x
あたしも裸眼で0.1くらいなので、結構大変です(笑)
メイクする前にコンタクトを入れるのですが、大体アイメイクはじめた
あたりで入れ忘れたことに気付きます・・・
Commented by mumo1229 at 2005-08-10 18:36
to ゆうさん
コンタクト入れてメイクするの怖くないですか? 
みんな眼が悪い人はそうなのかなぁ?
私は、朝ボーっとしててマスカラブラシが目に入りそうになる事があるのでコンタクトは必ず最後に入れてます。
アイシャドウの粉が飛んで眼に入ったりすると猛烈に痛いので・・・(ハードコンタクトなのよ~)
Commented by ゆう at 2005-08-10 21:11 x
怖くないですよ~☆あとで入れようとするとメイクが崩れるのが
嫌で、洗顔したあとすぐ入れます!(笑)
ちなみにソフトコンタクトです。
Commented by purl at 2005-08-10 23:32
私も片目は0.1ですが裸眼です(笑)
拡大鏡は見たく無い物も見えますよね〜。わかる!
普段裸眼なので、眼鏡をかけた時にも思います。
うぉ。なんかあそこに埃があるっ!とか。
眼鏡無しだと綺麗な部屋なのにな〜(爆)
Commented by mumo1229 at 2005-08-11 09:38
to ゆうさん
ソフトはちょっとした粉が眼に入っても痛くないですが、ハードはすんごく痛いんですよ。それに、出来るだけコンタクトを入れている時間を少なくするために、出掛ける直前に入れてます。
Commented by mumo1229 at 2005-08-11 09:40
to purlさん
そうそう、家の中でメガネをかけると急にホコリとか家の汚れが目についちゃうんですよね。お風呂場なんかを見るとギョッとする事があります。
カビを発見した時とか!(笑)
Commented by ゆう at 2005-08-11 14:35 x
ソフトは粉が入ってもあんまり痛くはないのですが、
夜はずすとコンタクトがキラキラしてます(笑)
今日は起きたらまぶたが腫れててコンタクトはおろか
メイクもろくに出来ず・・・(泣)
Commented by mumo1229 at 2005-08-11 15:19
to ゆうさん
おやおや、どうしてまぶたが腫れてしまったのでしょうね。
(まさか飲み過ぎ!?)お大事になさってくださいな。
私も以前ソフト使ってたんですが、洗う時にすぐ爪で破っちゃうのでハードにしました。
Commented by cerisier422 at 2005-08-11 16:54
こんにちは。レス違いで申し訳ないのですが、
HNを変更しましたのでお知らせに来ましたー。
今までのcerisierから“ゆっこ”へ変更します。
しばらくご迷惑をおかけするかもしれませんが今後とも
よろしくお願いしますね。
では。
Commented by ゆう at 2005-08-11 17:04 x
それがなぜかわからないんですよ(泣)
最近飲んでもないのになぁ・・・腫れはひいたのですが、
なんとなく痛いような・・・
あたしは破りそうにはならないですが、爪が長いので
(乳幼児がいる人とは思えない言動・・・)
コンタクトをとる時目を刺しそうになります・・・
Commented by mumo1229 at 2005-08-11 17:43
to ゆっこさん
「スリズィエさん」もとってもステキだったのに(って今日読み方知ったけど)(笑)ゆっこさんも呼びやすくていいですね!
何か心境の変化でもあったのかな? いずれにせよ、これからもどうぞよろしくね☆
Commented by mumo1229 at 2005-08-11 17:48
to ゆうさん
「ものもらい」ですかね。時間がとれれば眼科に行かれた方がいいのかもしれませんけどお盆だし・・・
私が前ソフトを使ってた時、目にコンタクトが入ってないのに必死に取り続けようとして、「あれ?あれ?」とか言いながら眼球をこすっていた事がありました。今考えるとコワイですね
Commented by ゆう at 2005-08-11 17:54 x
多分「ものもらい」か「結膜炎」だとは思うのですが・・・
(昔新人研修で習ったことを思いだしつつ・・・)
あたしも時々眼球さわってしまう時があります。
もっと慎重にやるべきなんでしょうけどね。あたしそそっかしいので(笑)
Commented by mumo1229 at 2005-08-12 12:59
to ゆうさん
いずれにせよ、目のいい人がうらやましいです。私なんかもう少しすると遠視が入ってきて近視が調和されるのを期待しているんですが・・(笑)
Commented by ゆう at 2005-08-12 13:08 x
そうですよね~友人で両目2.0なんていう驚異的な子が
います。うらやましすぎです・・・
Commented by mumo1229 at 2005-08-12 17:03
to ゆうさん
でも、そのお友達はきっとお歳を召した時に遠視が大変なはず!(笑)
<< お客様をお迎えする香り 今年はシルバー系のアイシャドウで >>