<< 2015/8/27 「まいにち... 2015/8/26 「まいにち... >>
KIKO 「Nail Polish Remover」
確かイタリアで買ったはずだよな~と思いつつどこを探しても見つからず友達にあげたものと思っていたらひょっこり出てきました。

◆ KIKO 「Nail Polish Remover」
KIKO 「Nail Polish Remover」_a0027862_21475432.jpg
シート状のネイルリムーバーです。15シート入りで確か2.9ユーロ。
KIKO 「Nail Polish Remover」_a0027862_2148692.jpg
KIKOはイタリアのコスメブランド、メイクアップ製品が主製品なんだけどイタリアに行く度にスキンケアだのネイルだの色々買ってきます。とにかくかっこよくて安いのが魅力。

KIKO 「Nail Polish Remover」_a0027862_214817100.jpg
少し厚めのしっかりとしたシート。
シートタイプのネイルリムーバーに共通しているのはオイルっぽい事。
ネイルリムーバーというと揮発性のものを想像しますがこれも濃厚なオイルがたっぷりです。
じゃないとすぐに乾いちゃうものね。

アセトンフリー。ネイル落ちも良いです。でもラメざっくざくのネイルは1枚では足りませんでした。
両指で2枚使う感じ。
携帯用にも良いと思うのですがこのタイプのただ一つの難点。
使った後はオイルで手がべたべたになってしまうので石けんで手をよく洗わなければいけない事。でもオイルなのでなんとなく甘皮付近も手がしっとりとする様な気が。
この手のネイルリムーバー、海外ではよく見かけます。
またどこかのブランドで同じ様なリムーバーがあったら買ってこようと思います。
by mumo1229 | 2015-08-27 21:49 | ネイル | Comments(0)
<< 2015/8/27 「まいにち... 2015/8/26 「まいにち... >>