<< 2015/7/14 「まいにち... 2015/7/13 「まいにち... >>
IOPE 「エアクッション XP」
アモーレパシフィックは日本から撤退してしまいましたが、同じグループのIOPEは日本で買えるのですね。
こちらは知り合いからいただいたものです。

◆ IOPE 「エアクッション XP」
IOPE 「エアクッション XP」_a0027862_2332120.jpg
ショップチャンネル専用品の様。
色は#C23 カバーベージュです。
IOPE 「エアクッション XP」_a0027862_2333328.jpg
最近クッションタイプのファンデが多いですね。

2013年日本で発売になる前にサンフランシスコで買った、アモーレパシフィックの「カラーコントロール クッションコンパクト」。これってクッションタイプのファンデの先駆けじゃなかったかしら。
2013年mumo的ベストコスメにも選んだほど大好きな品だったのですが、このIOPEのものも非常によかった!!
IOPE 「エアクッション XP」_a0027862_2335683.jpg

みずみずしくひんやりとしたリキッド。濃くつかないのにカバー力もあり、パフでつけるから手も汚れない。
しかもSPF50+ PA+++です。
IOPE 「エアクッション XP」_a0027862_2341555.jpg
クッションもアモーレのものと同じですね。

サイトにはベースメイクと書いてあったのでてっきりファンデかと思ったら箱には日焼け止め用化粧下地とありました。

でもしっかり色がつくので私はこれの上からパウダーを軽くはたくだけで十分です。
レフィルも1つついていて5,616円(税込)
IOPE 「エアクッション XP」_a0027862_2343172.jpg

やっぱりこれ好きだわ
またこれも今年のベストコスメに選んじゃいそうです
by mumo1229 | 2015-07-14 23:05 | メイクもの | Comments(2)
Commented by まき at 2015-07-18 10:17 x
私は全く同じタイプのHERAを使ってます。
クッションファンデってなかなかいいですよね。
Commented by mumo1229 at 2015-07-18 23:19
to まきさん
さすが韓国コスメに詳しいまきさんですね。
クッションファンデって私も好きです。
手が汚れないのが良いです。
<< 2015/7/14 「まいにち... 2015/7/13 「まいにち... >>