<< 阿原 「檸檬護唇油」 2015/6/7 「まいにち、... >>
2015/6/8 「まいにち、mumo!」
許す事で前に進める

以前にも書きましたが 私がパニック障害になった引き金の様な人が会社にいます
私はもうその人とかかわりたくないと自分から避ける様になっていました
でもその人を恨む様な事はやめました 恨んだところで私の時間が戻ってくるわけではないし
許す事で自分が前に進める様な気がするからです

by mumo1229 | 2015-06-08 21:31 | まいにち修造 | Comments(2)
Commented by lum at 2015-06-09 21:43 x
「許す」と「忘れる」って違いますよね。
忘れるのはまるで初めからなかったように振る舞えるようになれれば可能ですが、
許すというのは行ったり来たりを繰り返して、ようやく解き放たれるような感じです。
そこに行きつくまでに挫折してしまい忘れることを選ぶ人も多々いるんじゃないかと。
私はまだまだ行ったり来たり、時間がかかりそうです。
Commented by mumo1229 at 2015-06-09 23:33
to lumさん
私も決して忘れてはいなかったのです、
ずっとずっと気持ちの整理がつかずに胸がつかえていた感じでした。
でもきっと時が解決してくれると思います。
私も10年以上もかかってしまったのですもの
<< 阿原 「檸檬護唇油」 2015/6/7 「まいにち、... >>