<< 2015/4/23 「まいにち... おそろいで作ってもらいました >>
2015/4/22 「まいにち、mumo!」
ネガティブな言葉を言わない


めんどくさい とか いやだ なんて言っていると本当に自分の気持ちが落ち込んでしまいます
次はどこへ行こうかな なんて楽しい事を考えましょう
GWも近いしね

by mumo1229 | 2015-04-23 00:00 | まいにち修造 | Comments(2)
Commented by Katie at 2015-04-25 22:43 x
そうそう。私が自分の彼について尊敬するのはそこで、どんな状況でも、決して、ネガティブなことを言わない。見習わなくてはと思って、自分でも気をつけてます。本当は自分に自信なんて未だにないけど、言葉にしてしまうと、言った瞬間に、本当にそうなってしまう。いったん、口に出された言葉には、それだけの力があると思う。
Commented by mumo1229 at 2015-04-26 08:42
to Katieさん
私も今まではそうでした。同僚とランチ中に疲れたとか仕事いやだとかそんな話ばかりしていたのですが、
そうすると余計に午後いやな気分になったりしますよね
後輩がそういう言葉を言ったりすると「でもあと何時間だから頑張ろう!」って声をかけたりしています
<< 2015/4/23 「まいにち... おそろいで作ってもらいました >>